なるなる介護グループブログ 京阪大和田駅前 門真市

2011年9月1日訪問介護事業所【なるなる介護センター】を、
2015年9月1日なるなるデイサービスを開所しました!
なるなるは地域の皆様の心と身体を元気にします!


テーマ:
皆さま、こんにちは…なるなるデイサービスで勤務している松井 邦夫ですニコニコ

先日、大阪城公園に行って来ました。
読売テレビアナウンサー「森ちゃん」こと「森武史」が主催する「森ちゃんラーメンフェスタ」に行って来ました。
{8AA76E75-BFE2-4E12-B9D7-BD0B99B00024}

まず、ラーメンのチケットを購入します。
それから、食べたいラーメン店の列に並び、そのラーメンを食べます。
各店舗 1杯 850円ですニコニコ

{07DC40DA-577B-4314-BCE6-A1C958DD6666}

{C6108EBD-7EBE-4D23-8E40-D095090182AA}

結構な人がいました。
各店舗 行列ができる程です。

何杯食べれるかな?と思いました口笛
{4071F511-78EB-42BF-9D8B-06FE5733058A}

この大きさなら軽く5杯はいけると思いました。
「よしっ!」と気合いを入れて
ラーメンのチケットをまとめ買いすることにしました。合計 4250円 となります。

2杯目、3杯目食べたところで、満腹感がやって来ました。
( あと2杯分あるのにえーん )
{46602DD8-08CB-4B22-9EE9-E5D0E3EF0EBD}

少し休めば食べれるやろ…と思いましたが、
休めば休む程 お腹が満たされてしまい、あげくのはて 余った2杯のチケットを見ず知らずの家族にあげました。

あー  1700円分損したー ガーンっていう気分です。

しかーし、この後にめちゃくちゃ嬉しいことがありましたアップアップ

前から欲しかった 任天堂 スイッチ
行くとこ 行くとこ品切れ中やったのに、ポツンと電気屋に置いてあったんですアップアップアップ

もちろん、迷うことなく購入しましたクラッカー

{739FD538-8A74-478C-948E-81E8EA9D101B}


今現在に至り…
私の楽しみは任天堂 スイッチですアップアップ

ありがとうございました。

------------------------------------------------------

2016年 9月1日より
なるなるデイサービスは運営規定が変わりました

月曜日 から 土曜日 まで営業
しかも…
9時 から 16時までのサービスも実施

{0C5577E8-BA52-4088-8DD8-6986B1BBCD04}
カラオケBOX や お風呂、園芸を楽しめるスペースも設置しております。

なるなるデイサービスを今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ご不明なところがありましたら、お気軽に下記までお電話下さい。

なるなるデイサービス
072-887-7000

今後ともなるなるデイサービスを宜しくお願い致します。

----急募-----------------------------------------------
【デイ急募】
デイサービス生活相談員 
デイサービス管理者 
週1.2回~女性スタッフ(明るい方無資格OK) 
送迎運転手 

【ケアプラン】
ケアマネージャー 

【整骨院受付事務】
西三荘院 整骨院受付事務 
大和田院 整骨院受付事務 

事業拡大スタッフ募集 求人募集
※年齢経験等関係なく頑張りが報われるシステムとなっていますので、
思う存分力を発揮して下さい。仕事量に応じた収入をお約束します。
※駅チカ!通勤に便利です!

【デイサービス】Tel 072-887-7300
☆(社)生活相談員
☆控除内(ア)あんまマッサージ師
☆(社)あんまマッサージ師
☆(社)柔道整復師
☆(ア)看護師 
☆短時間(ア)介護スタッフ
☆控除内(ア)介護スタッフ
☆(社・ア)送迎ドライバー
【介護センター・ケアプラン】Tel 072-886-1551
☆(ア)登録制ヘルパー
☆(社)ホームペルパー
☆(社)看護師
☆(社)介護支援専門員(ケアマネ)
☆(ア)介護支援専門員(ケアマネ)
☆(社)サービス提供責任者
☆(ア)ガイドヘルパー
【鍼灸整骨院グループ】TEL 072-886-1133 求人担当迄
☆(社)分院長 
☆(社・ア)柔道整復師&鍼灸師 分院長候補歓迎 
☆(社・ア)柔道整復師
☆(社・ア)鍼灸師
☆(社・ア)あんまマッサージ指圧師
☆(社・ア)受付助手
☆(ア)各種学校学生助手(法令守ります)

なるなる鍼灸整骨院 29年度新卒募集要項
鍼灸師 1名
整骨院柔道整復師 1名
デイサービス柔道整復師 1名
あマ指師 1名
養成校学生2名

見学&質問等お気軽にお電話下さい
なるなるデイサービス
TEL 072-887-7000

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、デイサービス看護師の岡本です。
日中まだ暖かい日もありますが、寒くなってきました❄みなさん、風邪などひいてませんか?
胃腸炎も流行ってきます、しっかり手洗いうがいしましょう!

神戸に生木の世界一のツリー🎄があるの知ってますか?30mもある木を根ごと富山県から運びツリーにしてあるんです❗昨日その点灯式が行われたんですが、ゲストで槇原敬之が歌うと知り、生木のツリーにも興味があったしタダ歌も聴ける♪とゆうので、凄い人覚悟で行って来ました(笑)


最小限の電気で彩られ、来た人のメッセージが書かれたオーナメントが反射板になっていてそれが風に揺れキラキラ光り、電飾いっぱいのツリーとは違って
生木はやっぱり大きかったし温もりを感じました🎄✨
今年の我が家のツリー🎄も生木にしよーと思い早速買いに行きました❗笑笑
この木はツリーの役目を終えたら生田神社の鳥居に使われるそーです。
樹齢150年の木の温もり、みなさんも是非感じに行ってみてください🌟😆

もう1つ、木の温もり…笑

奈良公園~1週間前ですが紅葉キレかったですょ🍁✨

色々な景色を見たり、色々な自然に触れたり、たくさんの人や物に触れ、色々な事を感じとる事ってすごく大切ですょね!感情も豊かになれます✨
子供にもたくさん経験して成長して欲しいです🍀
これからも色んな所へ行きたいと思います!笑笑
いぃ所があれば教えて下さいね😁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は(^・^)
なるなるデイサービス看護師の山口です。

寒い日が続いて、周りでも風邪や、咳が出ている人が増えています。
手洗いや、うがい、そして、しっかり睡眠や、栄養を取り、免疫力向上に努めましょう!!
予防の為に、マスク着用するのも、お薦めです。


先日、子供達と一緒にHAPPYキッズ工務店と言う催しに参加して、職業訓練をさせて貰いました。

実際に、ノコギリで丸太を切らせて貰ったり、カンナで削らせて貰ったり、ペンキを塗らせて貰いました(≧▽≦)

黒板作りや、光る!泥ダンゴ作りもあり、あっという間に時間が過ぎていました。

初めて体験する事ばかりで、子供達は、興味津々でした。
息子は、出来ない事があると、すぐに『むーりー』と言うのですが(笑)
一生懸命、取り組んでいて、少し成長を感じました。







最後に、認定証まで頂き、子供達は喜んでいました!(≧∀≦)





新しい事にチャレンジするって、いいですね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。