な~~るのコレがおすすめ

レディース★メンズ★子供服★ティーンズ★ファッション★セール・お得★ジュエリー・アクセサリー★

限定★スィーツ★キャラクター★割引率・値段から探せます★お中元

★ブーツ・ミュールをご紹介!韓国ドラマ・東方神起大好きブログ♪


テーマ:

今日は、三者面談です。

無事、テスト終わったかな?


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何でか、またも家で仕事してしまった。。。


今から、やっと寝ます。

お休み~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あー、残業手当欲しい‼


。。。って、言えない気が弱いあたし。。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、書こうと思ったんですが、なんだか、モヤモヤしちゃいました。


話し合ってきました。


先生の話には、正直、納得はしてないんですが・・・・



今の気持ちを一言で言うと・・・




口喧嘩に負けた気分・・・・ダウン・・・・


そんな感じ・・・。



細かいことは書かないけども・・・・


ただ、いえることは、小学校の先生が、どれだけ良い先生キラキラだったかって事と、
とりあえず、疑わしきは、疑え・・って感じなんだな・・・ってこと・・・。



なんだかなぁ・・・・。








今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛娘が、学校の旅行から帰ってきました。


旅行中、携帯を持っていってはいけないのですが、

友達と、もって行く・・・と、クラスの中で、約束をしてしまったらしいので、

もって行った。

事前に聞いた時は、「えっ?」と思ったけども、約束を守らないと
女同士は後が怖いので、「電源を入れない」約束で、許可した。




旅行中に、他の生徒が携帯を持っていたらしく、
「他にももってきていたら先生に言うように。」と
いう話があったらしい。


。。で、旅行から、かえってきて・・・・・



「持っていこうね。」という話をクラスで、していたから、

誰かが、先生に、最初から、リークしていたんでしょう・・・。



全員のいる前で、うちの子と、友達の荷物検査をするから、他の
皆は、帰っていい・・・といわれたらしい。


先生は、最初4人で荷物検査をしていたが、

なんかうちの子だけ、見つかったらしく・・・


その後、別の1人の怒りっぽい男性の先生に、
「今、君をそのドアに叩き付けたいくらい、先生は怒っている!」
と、怒鳴られ・・・

その後、4人の先生に囲まれて、延々と説教をされたらしい。



結局、解散したであろう時間から、約1時間半後に帰宅・・・。
(だんなから、「今、帰った」とメールがあったので、そのころまで説教だったんだろう・・・。)


その後、友達から、どうやら、「親に言われるとまずいから、私は
友達に、事前に、注意されて、持ってこなかったことにして欲しい。」
といわれたらしく・・・・

なぜか、うちの娘に友達は、その裏工作を依頼し、後ろの席の子に

「そういったことにして。」
と、お願いしたらしい・・・。
(なんで、そこまでだんどってやる必要が!?)


ナーーンカ、納得いかないんですけどっ!??



確かに、もってっちゃいけないリストには、しっかりと明記されてましたが、
そこまで、することなんでしょうか!?


食事をしながら・・

「なんか体が揺れている・・・」
と、訴えだした。



かなり、ストレスだったようだ・・・。




悪いことをしましたが・・・・担任が一人で、言えばいい話ではないでしょうか?


それを先生が変わるがわる、交代で、囲まれて説教・・・・・。



これが中学校なんでしょうか!??






夜、担任の先生から、電話があった。


「携帯の件、聞きましたでしょうか?」
「はい。」
「お母さんに、携帯を渡すことになっているので、明日、午後4時半頃、取りに来てください。」

「分かりました。」

「○○ちゃんに変わってください。」


というので、子供に代わったけど・・・。


後で聞いたら、その友達に、娘から、「もって来ていたなら、正直に言うように、言って下さい。」と
言うように指示していたらしい。


・・・・・はい・・・・!?・・・・・



先生達は、荷物検査まで、行って発見できなかったんですよね!???
だったら、それで終わりでいいじゃないですか???


そこまで、探す必要が一体、ドコにあるでしょう!?



大体、うちの娘から、言わせる理由ってなんでしょうか?





おまけに・・・・・・



日焼け止めも、持ってきていけません

・・・・と、取り上げられたらしい。

(それは、持ってちゃいけないとは書いてなかったですけど!?)






・・・・頭に来たので・・・





「日焼け止めの何が、悪いんでしょうか!?」
・・・って、言ってやる!!!



そこまで、する必要性をまったく感じない。


大体、学校のやり方は、変だ。
悪い事をしたら、叱る・・・
納得だ。


しかし、大勢の先生で、一人の女子生徒を囲み、1時間半以上も説教し、
トキドキ、男の先生が、怒鳴ったようだし・・・・・


「たぶん・・・」

人の事なので自分には、分からないので、そう答えたら、

「多分じゃないでしょ?そうなんでしょ?」

と、決めるつけるように、言われたらしい。





ここは・・・・・






取調べ室かつ~~~っのっむかっ!!!





そんな大勢で、言われたら、やってないことまで、
「私がやりました!」っていうだろうがっ!!




私的には、ありえない学校の対応だと思うのですが・・・・


今、私は、頭に血が上ってるから、「」だと感じてるんでしょうか?



絶対、尋常じゃないと思うのは、私だけでしょうか・・・・・・・!???





今の順位は?

ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供が一日、学校の行事で、
『○○青年の家』
…みたいな所に行った。


あったよねぇ…
こういうの…



私も、若かりし頃は、行ったけど…



なんか…


毛布が、すごいカビ臭かったイメージが…。



ま、そんな訳で、一日、夜いなかったんだけど…



すごい…さびしいのよ…。



うるさくなくていいかと思えば…


そ―でもない…。



いつも、子供が寝てる布団がぽつん…と。



しんみりしててさ…。






あたしって…




子離れが、出来なさそう…υ…。





ペタしてね



今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日は、娘の卒業式でした。


卒業式には、涙がつきもの…


「泣く練習しないと。」


…って、言ってたけど…



練習しなくても…しっかり泣いてた…。



そして早くも
『同窓会をしたい!!』
と、やる気まんまん…。



「よく同窓会なんて言葉を知ってたね?」


…と、言うと…


「先生が言ってた。」

…と、元気まんまんに答えた。




…なるほど…





「いつ、同窓会あるのかなぁ?」


…って言ってたけど…




あれは、誰か言い出す人がいないと…



難しいよね…



引っ越しちゃうと、ますます連絡なんてないし…



ずっと小学校のメンバーで、大人になりたかったらしい…。



そんな風に、思える友達が出来て良かったなぁ…



中学生になったら…


どうなるんだろう…



すごい心配…。


今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構、楽天でショッピングをしたりしていますが…


初めて、ありえないショップに、ぶち当たりました。



あたしは、楽天は、『審査が厳しく、優良な店しかオープン出来ない』と思っていた。


今まで、購入した店は、すぐに、『お礼のメール』→『発送しましたのお知らせメール』→『お手元に届きましたか?のサポートメール』…みたいな…



発送まで、約7営業日かかります

…と、書いてあっても、すぐに届いたものです…。




だのに、そのショップさんは…


7日たっても、音沙汰なし…



…なんでよ…?


…って思うから、
「いつ頃、発送予定でしょうか?」
と、返信したが…


無回答…。



ええ~!?酷くない!?



…ってな訳で、そのショップのホームページに行ってみると、

「ただいま、発注が集中しており、発送までお時間を頂いております。今、しばらくお待ち下さい。」


…と、デカデカと書いてあった…。



だから…

個別の問い合わせには答えられないと…?



信じられない…

顔が見えないネットショップだからこそ、きめ細かい対応が求められるんじゃないの…?




ショップのレビューを見た。

すると…評価が最強に最悪のショップだった。



「お金を振り込んでも商品が送られて来ない」
「連絡がつかない」
「電話をしても出ない」
「楽天の方に間に、入ってもらったが、連絡つかないらしいと言われた。」
「商品が、壊れてたので、取り替えてもらったが、替わりに来たのも壊れてた。」
「使いたい時に届かず、結局、無駄になった。」
「キャンセルの連絡をしたが、それについての回答もない。」

…などなど…。




…とんでもない店に頼んでしまったらしい…



しまった!!

ショップレビューを先に読むべきだった!!!



…とりあえず、急いで欲しい商品だったので、WEBに問い合わせページがあったので、そこから問い合わせをした。



すると、返事が…。



「ただいま、欠品しており、メーカーからの入荷待ちとなります。○日後に発送予定です。」


…と、約二週間先の日付が書いてあった…。



じゃあ…発送した時のあの
「7日以内に発送します」
メールは、何?…って思うじゃない?


そういう場合は、
「欠品しておりますので、納期にお時間頂けますでしょうか?」

…と、一言、あるべきでは…?




急いで欲しい商品だったので、他のショップに頼んだら翌日、発送されてきた…



その最悪なショップには、文句と共に、

「キャンセルしたい!」

…という、意思表示を、ゆいつ、回答くれた方法と同じ所に書いて送信したけど…


回答はない…



なれっこ…なのか…
無視された…!?


…ショップレビューにも、そう書いてあった…



「キャンセルしたいと伝えたが、キャンセルのメールも来ない」

…って…。





なんで、こんな最悪の店を楽天は、おいてるのかわからん…。



…たった一店舗の不祥事(?)って、軽く考えてるんだろうか…?



あたしが、楽天で買うのが初めてで、初めての店が、そんな店だったら、絶対、楽天ショップでは買わない!!


…って、思うけど…。



しかも、絶対、あそこのネットショップは最悪…って、言い触らすね…。

間違いなく…



そういう口コミの恐ろしさを知らないんだろうか…?


一番、敏感に反応しなきゅならない部分だと思うけど…ね…。




とにかく…


これからは、そのショップの評価を先に見る事を学習したから、先にみてから、そこで、購入するか判断をしようと思います…



やな思い、するの嫌だし…



皆様も、先に『ショップレビュー』を見てから、その店で買うかどうか判断したほうがいいですよ…


同じ商品が、他の店にもあって、値段がそれほど変わらないなら、絶対、評価が悪い所で買っちゃダメ…



良い店なら…特にレビューしよう…とか、『めんどくさい』から、ワザワザ、書こうと思わないけど…


悪い対応だったら…


絶対、なんか文句を言ってやりたい気分になるので、悪い書き込みは、すごい、その店が、「良い店」か「最悪の店」なのか…分かると思います…


ちなみに…


商品が届いてもいないのに、楽天から、『ショップレビュー』の依頼のURLの案内メールが来ていた…



…すごい迷った…
商品は届いてないが、キャンセル依頼は出した…

しかしながら、『キャンセルを受けました』というメールもなく…


ある日、突然、荷物が届く…!!


…そんな事になる可能性が、とても高いっ!!



キャンセルは、『各ショップに言って下さい』というのが楽天のスタンスらしい…



ワザワザ、電話して、又、イラっとするのも嫌だし…





書くなら、このレビュー(店舗評価)しかない…!!


…まぁ…書いた所で、なんかしてくれる訳でもなさそうなのですが…


すごい色々と文句あるのに…最大入力文字数120文字!!


そんなんじゃ書ききれませんっ!!!


もっと、ガツンっとフルに書きたい人もいるだろうから…
制限なしにしないと、その人のほんとの評価は書ききれない…



ほんと…


最強最悪だ…と思ってるけど…


他にも、もっとあるかも…

今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「DVD-R」がなくなったので、楽天で、「安い!」と思って、つい買ってしまった。
(超衝動買い・・。)



凄く早く届いてびっくり。

なんて、すばらしい対応・・・!!


・・と、ココまでは、よかったんだけど・・・


包装に、「CPRM対応」と書いてあって・・・

ここで、気が付けばよかったのだけど、(まだ、返品がきいたかもしれない)
「CPRM」という言葉を知らなかった・・・。



今まで、出来ていたのに、どうも「書き込み」が出来ない事に、
もしや、「CPRM」というのが関係している!??



・・って、感じたので、調べたら、やっぱり、そうだった!!


「CPRM」って、デジタル放送が取れる奴らしいんだけど、
書き込むドライブも対応していないとダメらしい・・・・。



我が家のPCは、そういう意味では古い・・。
そんな話が出る前に買ったPCだ・・・。



えええ????そろそろ買い替え???
・・でも、そうは言っても、読み込む方も、CPRM対応じゃないとダメっぽい。




しかも、対応レコーダ以外の機種でCRPM対応DVD-Rを利用すると、
再生できないほか、ディスクが使用できなくなったり、取り出せなくなる
問題が発生する可能性があるとして、各レコーダメーカーが注意を呼びかけている。

・・・とか書いてあるし・・・。
(しかも2004年の話だし・・・。)




え!?じゃ、地デジになることで、テレビ以外も、実は、買い替えが必要!???
今のままのアナログで、超いいんですけど。
(不満がないんですけど。)





あああ・・・この買ってしまったDVD-R・・・どうしよう・・。
買い換えるまで、置いておく・・??
(100枚もあるのに・・・・。)


かなり、ショック・・・。
アナログ用(地デジ非対応)のを買ってこないと・・あせる・・。


メモ 追記  メガネ


あの後、アナログ対応のDVDを買ってきて焼いてみたら、同じエラーが・・。
どうやら、焼こうとした、データが悪かったみたい・・・。

もしかしたら、地デジ録画用に加工しなければ使えるのかも!?


めんどくさいので、その後は試してない・・・あせる





今の順位は?

ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? ブログネタ:もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? 参加中
本文はここから


もしも自分の子供が女の子だったら、習わせたいものは???・・という
ブログネタですが、実は、うちは、女の子です。


習い事にはお金がかかる¥ので、やらせたい事はないわけではないけど
現実問題として、通わせて、あげられなかったので・・・

ここは、予算に関係なく、通わせられるとしたら・・・として、書いちゃいますメモ




子供本人は、「ピアノ」が習いたかったみたい。
確かに、ピアノが弾ける女の子っていいよね~~。


私的には、武道を習わせたい。
自分で自分の身が守れた方が断然、いいと思うから。


後は本人の意思を聞いて、やりたいものを思う存分、やらせてあげたい。


親的には、

・そろばん
・習字
・英会話

とか・・・・



予算に再現ないなら、やらせてあげたいけど・・・・


あんまり習い事ばっかりも、子供は可哀想だから、
1~2個が限界じゃないのかなぁ???・・・と思います。



皆様のご意見はどうでしょう??







今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、レンタルDVD屋さんの事を、ブログに書きました。
(記事:レンタルDVDに傷があってマトモに見れなかったら?


「再度、レンタルしたかったら、お手数ですが、再度、予約リストに
 入れてください。」
と、言うので、入れました。


ところが、いつまでたっても送られてこないし・・・


それどころか、私が、音とびが酷いから、違うのを借りたいと、文句(?)を
言ったDVDの予約リストは、グレー色に、なっていた。
(すっごい意味ありげ・・・・)



な~~るのコレがおすすめ-yoyaku



普通は、「黄色」で、未入荷なのは、「ブルー表示」なんだけど、
「グレー」って何???


すごくそれについての説明もなければ・・・・


いつまでたっても、代替のDVDは来ないし、
シリーズモノだけど、別に順番じゃなくてもいいや・・と
思っているので、「順番どおりじゃなくてもいいですよ。」と
してるのに、「お届け状況」でも常に借りやすい・・になっているのに・・・・

他のDVDもこない・・・。

それについての説明も一切ない・・。


もう1週間以上、なんの説明もない。


これって普通!?


なんかなっとくいかない・・・。


ちなみに、下記のメールが1週間以上前に来たメールです。





突然のメールにつき、失礼いたします。
メモを同封でご返却いただいている旨、提携倉庫より連絡があり、
ご連絡させていただきました。

この度は不備のある商品をお送りすることとなり、
誠に申し訳ございません。

該当タイトルにつきましては、
既に返却処理をさせていただいておりますため
誠に勝手ではございますが、その後発送させていただいた商品を
返却扱いとさせていただき、次の新しい商品を発送させていただくよう
お手続きさせていただきました。

返却扱いとさせていただきました商品につきましては、
ご視聴いただいた後、通常通りご返却いただければ結構でございます。

また、このたび再生不良であった該当タイトルにつきまして、
改めてのご視聴をご希望の際は、誠に恐れ入りますが、
再度予約リストにご登録をお願い申し上げます。
お手数をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

※以降につきましては商品にメモ等をご同封いただきましても
 ご対応いたしかねる状況となりますので、
 メールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後ともXXレンタルをよろしくお願いいたします。




すごく事務的なメールだなぁ・・・と、感じちゃいました。



しかも、書いてある意味が分からない。


該当タイトルにつきましては、
既に返却処理をさせていただいておりますため
誠に勝手ではございますが、その後発送させていただいた商品を
返却扱いとさせていただき、次の新しい商品を発送させていただくよう
お手続きさせていただきました。

返却扱いとさせていただきました商品につきましては、
ご視聴いただいた後、通常通りご返却いただければ結構でございます。


書いてある意味がまったく分からない。

「既に返却処理をさせていただいておりますため」 → 返したんだから、納得。

「誠に勝手ではございますが、その後発送させていただいた商品を
返却扱いとさせていただき、次の新しい商品を発送させていただくよう
お手続きさせていただきました。」

この意味がまったく分からない。
普通に読めば、今、貸してるのがあるけど、それとは別に、新しいのを送ったから、
それを見て、普通に返してくれれば・・いいよ・・っていう意味かな??と
思うけど、


ところがどっこい・・・何も来ないし・・。


「どういう意味でしょうか?」
と、メールしたけど、その回答も、意味不明だった・・。


読解力がないんでしょうか??



すごい・・・変・・・。

それとも、こんなモンなのかなぁ???



その後、問い合わせをしたら、回答くれたけど・・・


なんだか、言われてから、対応っていうのは違う気がする・・。
(あたし、せっかちでしょうか?)





今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。