な~~るのコレがおすすめ

レディース★メンズ★子供服★ティーンズ★ファッション★セール・お得★ジュエリー・アクセサリー★

限定★スィーツ★キャラクター★割引率・値段から探せます★お中元

★ブーツ・ミュールをご紹介!韓国ドラマ・東方神起大好きブログ♪


テーマ:
Happy Together
   ~ハッピー トゥギャザー~


【STORY】
プロ野球二軍選手の長男テプン、仕事熱心な次男ジソク、喫茶店を営む長女チャンジュ、失恋がもとで荒んだ生活を送っている次女ムンジュ、ひたむきに愛を求める末っ子ユンジュ。テプンのみが父親の連れ子で、ジソクたちは母親の連れ子だったが、5人は仲良く暮らしていた。だが両親の死により、5人は心ならずも離れ離れになってしまう。やがてそれぞれ大人になり、彼らは夢にまで見た再会を果たすのだが…。


第2話で、テプン(ビョンホン)が、音楽を聴きながら、ラーメンをつくり、突如、踊りだす・・・というシーンです。

その後に、テジ という、とっても利発な少年が、テプンを尋ねて、やってきます。

そして、自分は、テプンの子供だ・・と伝えます。
テプンは、身に覚えがあるようで(?)テジの面倒をみるのです。

そして、病院で、いよいよ足のギブスを外す事になりました。

なぜ、怪我をしているかというと、第一話で、実は、ホームランを打った・・と思って油断していたテプン。
実は、ホームランじゃなかったんだよね・・・。(ありがち・・)

それで、慌てて、バックホームへ向かう途中・・・審判とぶつかり・・その審判と共に怪我をするんです。
そして、テプンと、その審判は、入院。そこへ、審判の娘のスハ(キム・ハヌル)がやってきたんです。
(この辺、第一話だったような・・)

キム・ハヌルといえば、私が、初めて見た彼女は、「ロマンス」 だった。ハヌルさんは、可愛いですね~。
話・・それちゃいましたね。すみません。

そして、テプンは、スハに一目惚れ・・。全然、相手にされてないんだけれども、あくまでも、前向き・・。
スハの彼にむかって、「婚約式は、お前に譲るが、結婚は俺とだっ!」みたいな・・。
でも、そのスハの彼が、離れ離れになった弟ジソク(ソン・スンホン)だと分かると、身を引く・・という。

・・という前フリが、ありまして、それで、テプンは、やっとギブスが外せるようになったんですね。
病院で、初めてスハとテジが逢うシーンがあり、そこで、スハは、「お母さん」のことを聞くのです。
すると、テジは、「お母さんは、結婚しちゃった」と言っている。
・・けれど、テプンは、どうも知らない様子・・。「バンドの追っかけだから、そいつらが戻ったら向かえにくるだろう」という話をしている。
この当たりの話の行き違いを考えると、又、カットされてんのね~~???・・と思う。

ま、その辺は、文句を言わずに・・さらっと流すことにして・・・怪我のタメ、休んでいたテプン。

実は、二軍とはいえ、プロ野球の選手だった。・・だが、突然の解雇。

このドラマの頃のビョンホンは、どうも、織田裕二に見えて仕方ない・・。
私だけでしょうか・・???(だいたひかる調で読んでください。)
ま、かなり二軍時代が長かったようなので、仕方ないのかも知れませんが・・。でも、テプンのショックは、隠せません・・。分かるぞっ!!その辛さっ!!

・・てな訳で、突然の解雇・・そして、ファンだと以前言って家に来たユンジュに逢いに行き、野球が出来ないと伝えます。
しかしねぇ~~、なんていうか・・・辛いねぇ~~。

ビョンホンだけ、父親の連れ子で、後は、お母さんの方みたいだが、なぜ、こんなに兄弟仲が悪いのか、まだ、不明なんだが、父親は、ヤクザだったらしく、それで、どうもテプンまで、あんなに嫌われてるのだろうか?それとも何か原因が・?見落としてるのか、カットされてるのか、これから出てくる所なのか・・・は、不明・・。

そして、新しいアパートのオーナーが来て、テプンは、アパートを追い出される。

行くところがない、テプンは、テジをつれ、チャンジュ姉さんと弟のジソクがいる家に向かいます。

ちょうど、その頃、チャンジュ姉さんは、手紙を見つめて震えます。叔父さんが、どうも借金をしていて、
形見の家(?)を明日にでも追い出される・・という内容の文章のようで、チャンジュ姉さんは、

叔母さんに電話します。

又、ちょうどその頃、ジソクも同僚に知らされ、家が大変なことを知ります。

テプンが、チャンジュ姉さんのところへ、たどり着いた時には、その叔母さんが、やってきていました。

その叔母さんの低姿勢な態度は、最初だけ・・。
「家がまだなくなったわけじゃないんだから、私の心配をしてよ!」とか、とてつもなくえばっている。
それなのに・・・テプンを見るなり・・おの叔母さん、テプンを追い出すのである・・。

・・・というところまでが、第3話でした。

イロイロ、謎多きドラマですなぁ~~~。

この記事の TrackBack Ping-URL :
http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/a11640f153653f044983fe57b22acd60


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Happy Together
   ~ハッピー トゥギャザー~


【STORY】
プロ野球二軍選手の長男テプン、仕事熱心な次男ジソク、喫茶店を営む長女チャンジュ、失恋がもとで荒んだ生活を送っている次女ムンジュ、ひたむきに愛を求める末っ子ユンジュ。テプンのみが父親の連れ子で、ジソクたちは母親の連れ子だったが、5人は仲良く暮らしていた。だが両親の死により、5人は心ならずも離れ離れになってしまう。やがてそれぞれ大人になり、彼らは夢にまで見た再会を果たすのだが…。

第一話・第二話見ましたよ。
なんだかね、妹の為に、動いてるビョンホンは、なんだか踊る大捜査線に出ていた
織田裕二にも、ちょい似てる。
なんだか熱い男なんだよね。兄弟の為に必死に頑張ってる。
・・やっぱり「一つ屋根の下」の兄ちゃんかな?・・・

弟の恋人に一目惚れするんだけど、兄弟で取り合うのは良くない・・って身を引こうとするテプン・・。

でも、弟や姉は、テプンの存在を無視・・というか嫌っている・・。
その原因は、まだ、分からないけど・・。

なんだか面白いドラマです。

あ、そうそう、始まりは、テプン(ビョンホン)が、ユニフォーム姿から
始まるのですよ。
なぜか始球式で、キャッチャー・・。
ユニフォーム姿が見れます。

それと、凄い思わず笑えたのは、部屋で、ノリのいい音楽を聴きながら、
料理を作りながら、突如、踊りだす。

・・その踊りが、なんともいえないくらい面白い・・。

これは、第2話の見所でした・・。

・・というわけで、続きは、又、今度っ!!

この記事の TrackBack Ping-URL :
http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/d9adceedaf32786c2f5f0ccf7b4d94f4
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。