な~~るのコレがおすすめ

レディース★メンズ★子供服★ティーンズ★ファッション★セール・お得★ジュエリー・アクセサリー★

限定★スィーツ★キャラクター★割引率・値段から探せます★お中元

★ブーツ・ミュールをご紹介!韓国ドラマ・東方神起大好きブログ♪


テーマ:

プログラムを追加したり、削除するのに、
よく、「プログラムの追加と削除」を開きますね。

開き方は、通常、

(上から順番に)

1.スタート   

2.設定

3.コントロールパネル

4.「プログラムの追加と削除」をクリックして開く。



では、こんなのは、どうでしょう?


1.スタート

2.ファイル名を指定して実行

3.Appwiz.cpl と 入力して OK をクリック。

4.プログラムの追加と削除が開く。




な~~るのコレがおすすめ-f




なんか、こっちの方が、かっこいいよね~~。



ちなみに、[ notepad ] と入れると、とっても階層が深い「メモ帳」が開けたりします。


便利ですね~~音譜



まあ、ショートカットつくって置けばいいじゃ~ん・・・といわれたら、それまでだけどね・・・汗・・





今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
他のウェブベースのパスワード管理ソフトと同様に、
一つのマスターパスワードを入力すれば、
その他のパスワードを紐解いてくれるという仕組み。

ログインした状態で訪問したウェブサイトのログイン名や
パスワードが自動的に登録されるのです。


しかもそれだけではなく、パソコンベースではなく
ネットベースでのパスワード管理が可能なので、
他のパソコンを使用する際にも
「LastPass」にログインしておくだけで、
煩わしいパスワードチェースから身の安全を確保。
職場でも家でも同じ環境が。


・・とかいうフリーソフトがございました。







元ネタ記事は、こちら。

http://www.lifehacker.jp/2008/09/lastpass.html

サイト
https://lastpass.com/


ダウンロード用は、IE用と、FireFox用があるけど、私は、たまたまIEでアクセスしたからか?ちゃんと、ダウンロードを押したら、IE用が落ちてきた。


ネットワークのパスワードも記憶するっていうので、パスワードが覚えられない、お偉いさんにウケそう。


会社で、とりあえず、試してみよ~っと音譜






今の順位は?





ブログランキング




★参加中! 応援宜しくお願いします音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

IPを固定しても・・・
アシスタンスの設定のどこがわるいのか・・

リモートで操作できずにコマっていたんだけど、

フリーで使えそうなのがあって助かりました。

リモートサポートを手軽に依頼できるフリーソフト「ShowMyPC」


簡単に使え、PCに、インストールされるわけでもないので、

不要になったら、消すのも簡単だし、超便利。
(ただ、英語なのがちょっと嫌・・・。)


本当に、IPが分からなくても、ルーターが途中にあっても問題なく
使えて、びっくり。

動きは、ちょっとカクカクするけど・・・それは、別に、そんなに大した事じゃない範囲です。



最初、XPから、VISTAにリモートで入って操作してたんだけど

なんかするたびに、やたら・・・・おちる。


なんでなんだろう・・・・と思っていたら、やっと原因が分かった。


VISTAって、イチイチ、「あなたの許可が必要です」って初期設定のままだと

でてくるんですよね。
それが原因で、落ちたようでした。


あれを出なくしてやったら、落ちなくなった・・・。

1.[スタート] ⇒ [コントロールパネル]
2.[コントロールパネルホーム]から[クラシック表示]
3.[ユーザアカウント]
4.[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]
5.[ユーザーアカウント制御 (UAC) を使ってコンピュータの保護に役立たせる]オプションのチェックを外す。

このようにすれば、出なくなります。



ま、それはさておき・・・・

このソフトの凄いところは、例えばリモートデスクトップだと、相手の

PCの画面を奪う(相手には、何をしてるのか見えない)感じで、

超感じ悪い気がするんだけど、このソフトは、相手にも、こちらが

何を操作してるのか見える・・・。


さらに、こちらで、操作していても、相手も実は、そのPCがいじれるんです。
(超、邪魔だけどね。動きがカブって・・・・)


なので、セットアップの途中で困っているのが分かったので、続きを

こちらで操作してあげたり・・っていうのも可能でした。


いやぁ・・・・知らないってソン・・・。

超便利・・・・。



閉じるのも、気を使わずに、「×」で閉じられる。
このソフトを閉じたら、なんか英語のHTMLが立ち上がってくるのが、
ちょっと嫌だけど・・・そういう仕様なんだろうなぁ・・・

閉じたら、二度とつながらなくなるんですけどね・・・

(そしたら、また、最初から、番号を取ってもらい教えてもらうしかない。)


どういう仕組みでつながるんだか分からないけど・・・
これはいい・・・と思いました。






今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、「DVDからDVDへコピーする方法 」 というのを書きましたけど、
やっぱり、Shrink が対応できない時代が・・来るわけです。
(エラーメッセージがなんか出る・・・忘れちゃったけど)


さて、そんなワケで、代用できそうなものを探してみました。


我が家は、Shrink3.2 ですが、これが使えないときは、
こんなのがあります。


(1)DVDFab HD Decrypter 5.2.3.0(リッピングソフト)
DVDFab HD Decrypterは、DVDFab Decrypterの機能に加え
  HD-DVD と Blu-Ray (AACSを含まない) に対応しています。
http://www.altech-ads.com/product/10003046.htm

   インストール方法
   http://ya-ku.com/dvdcopy/dvdfabhddecrypter/dvdfabhddecrypter1.html

   使い方
   http://ya-ku.com/dvdcopy/dvdfabhddecrypter/dvdfabhddecrypter2.html

   このソフトで、ISOで焼くことも出来るが、圧縮機能がありません。
   (2層式ならいいんだけど)


(2)Amok DVD Shrinker(Shrinkで、圧縮できない時)
   片面2層DVDを1層分の容量に圧縮&リッピング
   http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/2dvd1.html

   インストール方法
   http://ganbarepc.blog32.fc2.com/blog-entry-154.html
 
   使い方
   http://www.manual-d.net/amokdvd4.html
  
   リッピング??あるのかなぁ?エラーになるので、
   「DVDFab HD Decrypter 5.2.3.0」をやってから、使用。

   リッピング後のデータをISOイメージに変換することも可能。
   (コマンドプロンプト画面になる。)

   DVDに焼く作業には「Star Burn」というツールが必要になると出るけども(しかも、英語でね)、
   何事もなかったように、放置してると、ISOイメージが出来上がっているので、

   DVD Decrypter で、焼くことが可能です。
   (たぶん、Shrink → DVD Decrypterのコンビで使ってますよね?)
   
   ただ、この方法で、isoにすると、ファイル名が、みんな、「Video_out.iso」になるので、
   そこが気に入らないけどね。


  あと、isoにするソフトとして、「Img Tool.exe」というのもあります。
  これで、isoにしてから、DVD Decrypterで焼くという方法もあります。
  http://www.gigafree.net/media/dvdenc/imgtoolclassic.html
   


  ま、こんなのが使えそうな感じ・・・・メモ



富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日、ふっと気が付いたんですが・・・

気づいたら、一生懸命、セコセコと登録した、辞書が・・・・

まっさらさらにない・・・。

なんで??????・・・と
調べてみたら、バグ???

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2304818

でかくなると消えるなんて・・・
ショックでかい・・・。(ダジャレ??)

言語バーをタスクバーに入れると壊れやすいと書いてあったので(迷信?ホント?)即効、出しました。


それで、気が付いたんですが、Office2007を入れたら、IMEは、2003になるのだと思ってたら、2003のままでした。

Office2003が入ってるからなんでしょうか??




ブログランキング ★参加中!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
OutlookExpressのメッセージ作成のところで、
「BCC」がないので、アドレス帳から、「BCC」に貼り付けて
いる人もいると思いますが



「表示」-「すべてのヘッダー」にすると・・・・



1



このように、表示されます。



2


お試し下さい。






ブログランキング ★参加中!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
XPのパソコンに、バーチャルPCを入れて、使っていないOS(VISTA)があったので、超スペックが低いんだけど、会社のPCに入るか、テスト的に、インストールしてみました。

そしたら、インストールできて、ちゃんと動いたのよ。

で、上司に、見せたら・・・

「へえ・・・インストールしたの・・」

・・で、終わりよ・・・。



!?・・・・・・反応、それだけ・・・・・・!?



超画期的じゃねはてなマークはてなマーク


もっとウケると思ったのに・・・。


なんだい、そりゃ・・・って、感じ・・・・。


ちなみに、今回、やってみましたのは、下記の場所から、ダウンロード可能です。



Virtual PC 2007 Service Pack 1 日本語版
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx






【 関連の情報 】


ブログランキング ★参加中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

拡張子がmp3だったら、一旦、何かソフトをかませてからじゃないと、
普通のCDプレーヤーで聞けるようにならないのかと、思っていたんだけど・・・

ふつーに、Windows Media Playarで、焼けるんだね。

知らなかったです・・・・あせる


(1) Windows Media Playar を立ち上げる。

(2) 「書き込み」 をクリック。

(3) 「書き込みリスト」のところに、入れたいmp3をドラックする。

(4) OKだったら、「書き込みの開始」をクリックする。


ちゃんと時間を計算してくれるので、オーバーしたら、いらないのを
右クリックして、「リストから削除」にすれば、消せます。


1
↑クリックで、拡大







ブログランキング ★参加中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「検索」をしていて、実際に、クリックしてみた時・・・・


「あ・・・こんなハズじゃなかった・・・」

・・・・って、思ったことありませんか?


このサイトなら、検索結果のところで、サイトのトップページの
イメージが、表示されます。

一度、試してみるのも面白いです。


見える!検索エンジン MARSFLAG
http://www.marsflag.com/


ちなみに、イメージは、こんな感じ。



1
↑クリックで拡大。




ブログランキング ★参加中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。