な~~るのコレがおすすめ

レディース★メンズ★子供服★ティーンズ★ファッション★セール・お得★ジュエリー・アクセサリー★

限定★スィーツ★キャラクター★割引率・値段から探せます★お中元

★ブーツ・ミュールをご紹介!韓国ドラマ・東方神起大好きブログ♪


テーマ:
今年から、役員以外の人も希望日を聞いて、ボランティアとして、手伝うようになった。

従来の方法では、役員だけが負担だったが、今年から、希望日を聞いて、振り分けるようになった。


一度、役員をやって大変だったのを知ってるので、「運動会の日なら仕事休みだからいいよ。」と、快諾した。


記名のアンケートだったが、記名だけに、一度も手伝わないのは、(普通なら)良心が咎めるだろう。


なかなか良いアイデアだと思った。

一人に負担を掛けるのではなく、皆でやる方がPTAの役員としての意義があると思う。
実際、役員やらないで、何ごともなく、通り抜ける人もいるわけだし、経験としてやっておくだけでも違うと思うんだよね。


ただ、最初の話では
「一時間か二時間くらいなので、手伝って下さい。」
という内容だったのに、実際は…半日だった…。

…と、いうのは、次回からの参加人数に影響がある気がするな。


ちゃんと、
「内容により変更あり」
等と盛り込んでおかないと、せっかく「やってもいい」と言ってくれてるのに、「騙された!」と、結果的に、だまし討ちと取れなくもないのが、残念だ…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここ数年、子供を狙った犯罪が異常に多く感じます。

昔とは、環境が変わっているのもひとつの要因かも
知れませんね。

・・と、いうわけで、うちの区では、
防犯情報が登録すれば、メールで送られる・・・という
サービスが始まり・・登録しました。

前回、「リアルタイムで、その日のうちにお知らせが
こないもんかしら?」と書いたんですが・・・。

緊急を要しそうなモノは、その日のうちにメールが
きていた。

珍しく(いつも前日とか・・)その日のうちに配信されてきた
メールは、「児童が、髪の毛を切られ・・犯人は、現在、逃走中」とかね・・。

不審者情報も、
・年齢
・服装
・身長
とか、割と細かく書いてあって、分かりやすい。

しかも、定期的に、この区内で発生した犯罪件数が
メールでくる。

(今週来たのは、「自転車盗難」が一番多かった!!)


なんとなく、犯罪件数がこんなに多いんだ・・とか
普段、目にすることもないので、知るにはいい方法だ。

犯罪が多いと、なんとなく、地元意識もあるから、
「こんなに多いなんて。」と、犯罪を減らそうという
地域の目も働いたりしないかな???と思うんだけど。


最近、学校のほうでも登録すれば不審者情報をメールで
送るサービスをはじめるようである。


なかなかいい制度だ。

働いて家にいない分、不審者には、特に心配だし、
こういうのって、普通の人にまで、なかなか情報がすぐ来ない。

だから、こういう制度はいいと思う。


全国的にあるのかな???

ないなら・・こういう情報をもっと積極的に配信した方がいい。

きっと犯罪を抑止する効果があるんじゃないのかな?




カテゴリ | タンクトップ・キャミソール  | カットソー  | シャツ&ブラウス  | セーター&カーディガン  | ジャケット・コート  | アンサンブル  | スカート&パンツ  | ワンピース  | スーツ  | インナー  | ブーツ&パンプス&ミュール  | ジュエリー&アクセサリー  | ウェディング小物・ドレス  | バック・かばん  | 期間・数量限定  | MEN’S  | ティンズ★BOY  | ティンズ★GIRL  | ネットViViで探す  | キッチン用品  | 収納  | 防犯グッズ  | フィギュア  | たまごっち  | ゲーム・おもちゃ  | All About スタイルストア 人気商品BEST.5



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCが壊れている間に、すごい書きたい事が
実はすごくありました。

ちょっと前に、PTAのアンケートがありました。
内容は・・・

「すぐ決まるクラスと決まらないクラスがあるが、
なぜだか知りたいので、匿名でかまわないので
答えて欲しい」
との内容でした。


・・で、質問は、
「どうしたら、やりたいと思いますか?」
「友達と一緒にならやりたいと思いますか?」
などというような質問でした。

・・直接、「なんでやりたくないの?」って聞けばいいのに・・。


で、その結果がプリントで配られたのですが・・


「やめちゃえば?」
「時代が簡素化の傾向なんだからPTA自体をなくしたら?」
という意見が出ていた。

一度、PTAを経験した私としては・・・

やっぱり、やってない人はやってみるべきだと思う。
PTAの活動で子供と触れ合う機会があった時に
子供のうれしそうな顔を見たら、たぶん、
「無くしたほうがいい」とは、いえないと思う

めんどくさいかもしれないけど、子供の
笑顔を見たら・・やっぱり、PTAって必要だな・・と
私は、感じました。


ぜひ、一度、チャレンジしてもらいたいです。

・・ま、面倒なのは面倒なんだけどね・・



カテゴリ| タンクトップ・キャミソール   |カットソーシャツ&ブラウス  |セーター&カーディガン  |ジャケット・コートアンサンブルスカート&パンツ  |ワンピース  |スーツ  | インナー | ブーツ&パンプス&ミュール | バック・かばん  | ジュエリー&アクセサリー | 期間・数量限定MEN’Sティンズ★BOYティンズ★GIRL  |ネットViViで探す | キッチン用品 | 収納 | 防犯グッズ |

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
子ども会の次の班長に、中国のお母さんにお願いした。
日本語も結構、上手に話している。

問題ないと思うのだが、
「日本語が不安なので、独りでは不安だ。」
と、いうので、もう一人のお母さんにもお願いしている。


それなのに、初めての集まりだというのに、
(しかも日程を調整してやっと合わせたというのに)
「急に仕事が入っていけない。」
などと、言い出した。

おまけに、「日本語が苦手だから、皆に迷惑がかかる」とか
「言葉の問題があるから・・」と、言い出す。

「普通に、喋れてますし、あなたの言ってることも分かりますし、
そんなに不安になることはないのでは?」
と、お伝えしてるのですが、それでも、また、最初の答えに
戻る・・。


結局は、やりたくないだけなんじゃないの
と、思ってしまう。

やっとの思いで、もう一人やってくれる人を探して、初めての
集まりだから・・と日程も、あちこち電話して調整してもらったというのに、
後からの予定を入れるって・・・どういうこと


日本語以前の問題で、誠意がない・・と、感じてしまう。

・・というより・・・人間性を疑っちゃいますよ。
こっちの努力をすべて、パーにされたのですから・・。


自分で、「言葉の問題があるから。」と、ずっとこの先も
逃げるつもりなんだろうか
私には、努力しないで逃げてる・・としか思えません。


自分で、「出来ない」と言ってしまったら、誰も、あなたに
これから期待もしないし、頼られもしないでしょう・・。

それが自分にとって果たしていいことでしょうか?


努力している人に対して、人は、応援してくれると思います。
助けてくれると思います。


何もしないうちから、「出来ません」「やれません」では、
自分自身のこれからの未来も狭めてしまっていることを
早く気づいて頂きたいです。


せっかく日本に住んでいるのに、自分の殻に閉じこもっては
もったいない・・。


否定的な言葉で、自分を否定してはいけません






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと、実は、気分がずっと滅入っていました。
でも、今日、やっと解消されました

ずっと悩んでいた次の地域の班長を
お願いすることが出来ました


いや~、こんなにすっきりするとは、
正直思っていなかった

これだったんだね~~~

私の悩みは・・・


でも、理由をつけて断った人には協力してやらない!・・・って
なるじゃんね・・・


やっぱり、困って電話してきてるときは、
快く引き受けて欲しいな・・


あと、もう少し、がんばろう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


子ども会の引継ぎありました。
今年度の班長と次年度の班長の顔合わせがありました。

他の班の方は、子ども一人に付き、1回はやる・・という
暗黙の了解があるらしく、頼まれれば引き受けてくれる
ようです。

それなのに・・わが班は・・・

予定していた人が急に引っ越す事になり、お願いの電話を
したら、「急に言われても・・再来年ならやります。」みたいな
回答だった。(2件くらい続いて似た回答。)

でもね、他の班の人は、同じくらいの時期に言われて、
快く引き受けてくれるのに、なぜ

イロイロあって、もう一年やろうかな~~と思っていたら、
「そんなのおかしいでしょ?みんなやってるんだから。」と
言われました。

おっしゃるとおりです。。。


「言い方も『やってください。』って言えばいいのよ。」

と、指導されちゃいました。

たしかに、「お願いできますか?」と聞いたけど・・。




やっぱり、強気で出ないと駄目なのですね~~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ子ども会の引継ぎの時期がやってきました。
そんな訳で、があったのですが、実は、
予定していた班長が、「都営住宅が当たった!」と
言うことで、急遽、出来なくなりました。

困ったので、とりあえず、学年的に問題ないと
思う人に電話したんだけど!!

やっぱり、心の準備が必要なのかしら?
来年っていうと断られちゃうのね・・・。

来年もやるしかないのかしら・・・。

ボヤボヤしていた私が悪いんだけど・・・。

ちょっと、ショック・・。

カテゴリタンクトップ・キャミソール  |トップスTシャツ・ポロシャツ(半袖)ボーダーTシャツカットソーブラウス  |カーディガン  |ジャケット・コートアンサンブルスカート  |ワンピース  |スーツ | フォーマルスーツ | 靴・パンプス | バック・かばん  | ジュエリー&アクセサリー | 期間・数量限定MEN’Sティンズ★BOYティンズ★GIRL  |ネットViViで探す | キッチン用品 | 収納 | 防犯グッズ |

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、土・日は、忙しい・・・。
思わぬところで、多忙になってしまった・・。

先日、子ども会の班長から、電話があった。
土曜日は、学校の行事で、日曜日は、地域の活動の行事で
主催が違うらしい。

そんな訳で、班長がいうには・・・

「日曜日、私が、Aさんに、出れないって言ったら、班長が来てくれないと困るっていうの。だから、じゃ、土曜日、手伝ってよ・・って、Aさんに言ったら、両方はヤダ・・って言われたの。」

という。

そんで・・・こっちに、両方出れるか・・って聞いてる訳ですね??


「いいですよ。」
と、とりあえず、了承したけれど!!


それにしても・・・・


ヤダ!・・っていう理由いいの??

皆、嫌に決まってるじゃない??


それでも、子供の為にやる行事なんだから、予定がなければ手伝えばいいのに・・・。


Aさんは、どうも、信用できない。
情報操作するというか・・・
「こうしてるって言ってたわ。」とか、言うけれど、確認したら違う事も多いし・・。

なんだか、勝手にイロイロ決めちゃうところあるし・・。

人がいない所で、イロイロ、根回しするの、止めてよねっ!!



・・・愚痴です・・・。




カテゴリタンクトップ・キャミソール  |トップスTシャツ・ポロシャツ(半袖)ボーダーTシャツカットソーブラウス  |カーディガン  |ジャケット・コートアンサンブルスカート  |ワンピース  |スーツ | フォーマルスーツ | 靴・パンプス | バック・かばん  | ジュエリー&アクセサリー | 期間・数量限定MEN’Sティンズ★BOYティンズ★GIRL  |ネットViViで探す | キッチン用品 |

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏祭りが、我が町でも8月1日・2日・3日にあります。

そんなわけで・・・ 今年、役員なので、それに参加することは分かってたんだけど・・

役員は、5人いるんだけど、班長と副班長は、
それには、出ない・・らしく、3人で、そういう町内会の行事は
出席することになっているのですが・・・o




今日、電話がありまして、


「8月3日、五時半に現地集合で・・」

と、突然、言われました。





五時半まで、仕事してるのに、無理じゃん??




「無理だよ」というと、

「 ○○さんと私で、1日と2日でるから、一日だけ、出て~」
とかいう・・。

あんた達は、二人体制で・・私は一人かい????


おまけに、
「どうしても、五時半って言われちゃったの。男の人も手伝いに来てくれるけど、仕事、終わってからだから、女性の人が優先的に先にきて・・って言われたの。」


とか、いう・・。



だから・・・


なんで、そういう集まりの日を私に知らせないくせに、
そういう決めてから連絡してくるのかな・????



正直・・・



腹立つっ!!i


なんで、「男は仕事だから」で、通って
「女は暇でしょ?」みたいな発言なわけ???


こっちも仕事してんだよ~~~!!

だから、子供会って嫌い・・・。




※ うちの町内会に限って・・かもしれません。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、子供会の用事が終わり、かえって来ました。

やっぱり・・キャベツ、一人で私に80人分切らせていたのねぇ~。
他の方は、手分けしてやってたみたい。
むかつく~~。
持って行くのも自転車に乗り切れずに前と後ろに分けて持って行きました。


オマケに行ったら、肉も切るハメに・・。

「紅しょうがも切ったの?」と聞いたら
「うん、切った。切ってもってきた」といいながら・・・

きれてな~~~いっ!!


お~~いっ!!なんだよっ!おつかいだけかよっ!!

しかも、なぜだか焼くハメに・・・。

男の人が隣で焼いていて、半分づつ、同じペースで焼いたので
100人分は作ったね。

手が・・・いたいんです・・

震えてるんです・・・。

しんどすぎるっ!!

他の3名の子供会の方は、仲良くトレイにつめて、青のりふって、
紅しょうが乗せて、輪ゴム掛けて、はしつけて・・

それを3人でやってました。

私一人で焼くのね??????

あ~~もうっ!!

ムカつきながらも、結構、隣の男性が、面白い方で
疲れながらも出来ましたけど・・・・

でも・・なんで、こんなに仕事量が違うんだっ!!

・・その後の一杯を非常に楽しみにしていたのですが・・・

「じゃ、お手伝いの人(子供会を差しているらしい)は、片付けが終わってから
帰っていいですから」と町会の方が・・・。

でもねぇ~~、普通は、「来れる方は来てください」じゃないの??

個別に「ビールが飲みたい!」と焼きながら叫んでいたので、
誘われたけど(子供が「帰ろう」と言うので行かなかったけど)
そういうときは、町会の人も誘ってくれれば、もう少し
進んでやりたいって人も出ると思うんだけどなぁ~~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。