お盆 | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。アラフォー・アラフィフを元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』を♪訪問施術/目からウロコのカンタン竹踏みレッスン【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市
若石リフレクソロジー
ら*ら*ら
です。



ご先祖様の迎え火。


昨日は、実家の迎え火に行ってきました。


サトイモの葉っぱに、
みそハギで、お水を垂らし
わらに、火を付け、ご先祖様に
家の場所がかわるようにします。


お盆の間は
家の中に竹で棚を作り、
なすや、きゅうりに割り箸を刺し動物の形にします。
なすは牛、きゅうりは馬。
ご先祖様が
牛に乗り、馬に荷物をひかせ
買い物に出掛けるために。



私が子供の頃から毎年見ている
お盆の光景。


いろいろな事が、簡素化されていくこの時代。ご先祖様の事は、そうあっては
ならないなと思いました。


今年はいつもより
ご先祖様を感じる事ができました。
いつもお守りいただいてありがとうございます。

{EA3B2EA7-D8DC-49F0-8D27-C0C69A2B85DE}

{BA7D7C09-0EDC-4AF7-AF6E-8535B22164A0}

{43A6C7ED-0993-48F9-A679-6C2ECFF1A119}