人魚 | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

人魚

ハワイで販売していた、

とても魅力的な絵画。

{8296311F-638A-4C59-847A-CF4B84CA4C00:01}

昔から人魚に対して何故か物凄く魅かれる。

何でだろうね?

大阪の海遊館の所にも、

海の中の岩に寄っ掛かってこっちを見てる人魚の石像があって、大阪にいる頃は何がモヤモヤしたらいつもそこに行って

ボーッとそれを見てたなあ。

{36BBEC6E-47F3-4176-961A-1325D25F6F17:01}


せいぜい、リトルマーメイドくらいしか見たことがなく

グリム童話でしたっけ?

それの話は何と無くしかしらないんだけど、

その大阪の人魚のが

羨ましいそうに、儚く純粋に岸辺を見つめる姿が印象的で

望んでいるものが手に入らなかったり、

もがいても足掻いてもどうにもならない状況の時は

その人魚を見ると、

自分と重ね合わさり

どうにもならない事に落ち込むのはやめよう!と思えるようになりした^ - ^


また大阪帰ったら、あの人魚さんに会いに行こうと思います