アトピーになって…

触れるもの全てが 敵に思えた。
食べるもの全てを 毒に感じた。

いつも何かに怯え
先の見えない不安に
押しつぶされそうになる。

ただ 痒み、痛み、悲しみに 耐えるしかない。
「生きる意味」を見失い 何度も自問自答する。



人間にとって一番の苦しみは何だと思う?
「当たり前の消失」
今なら そう答えるだろう。

次々と奪われ、失っていく「当たり前」。
「あれも出来たはず」「これも出来たはず」
「今の私は(容姿を含め)本当の私じゃない」
普通である事を 泣き叫びながら 手放していく。



「病気になって良かった」なんて 絶対に言わない。
そこから何を学んだか? そんなの後付の評価でしかない。
無理してまで「良い人」を続けなければいけないの?

自分のために 怒り、泣け!
「私はこんな目にあって良い訳がない!!」 と。




振り返ると…
ずっと頑張り続けてきた。
いつも他人を優先し 感情をコントロールしていた。
自分のため? どうしてきたかな。


自分のために 怒り、泣け!
「私はこんな目にあって良い訳がない!」 と。

溜め込んだ傷を ゆっくり、じっくり 癒していく。
余すことなく 吐き出していく。

全て出し切ったら…
少しずつ 「当たり前」を取り戻していこう。
欲しかったものを 取り返しにいこう。

自分のために もっともっと愛を注がなくちゃ。