二位徳裕のブログ

1994年からCLUB Que店長やってます。
Zher the ZOOは姉妹店です。
シンルっていうオートバイのクラブ入ってます。
ライブハウスのことや、オートバイのことキャンプしたり何でも書くつもり!


テーマ:
CLUB Que夏ノ陣! 今日のRETO vs Adam atで最後です!
といっても、はみ出し夏ノ陣が火曜日にありますけどね
つまりほんとの最終は、フリサト vs ネモトラボルタだね
 
しかしやたら、想像以上に盛り上がったっす!
なんというか、何のギミックもなしで
バンドの力と、CLUB Queの音と照明
それとお客さんの情熱
これしかないイベントなんだけどね。
 
そんなイベント、昨今なかなかないわけで…
 

 
ロックがエネルギッシュだったら、出店も屋台も司会もそんなのいらなくって、なんもなくてもバンドライブだけで十分!
CLUB Que 夏ノ陣は2バンドだけで他なんもなし!
連日アツカッタ!
なんだか、仕込んでない日も、自動的にセッションが起きたりして
2度とない日だらけ。
 
脳裏にこびりつくほど強烈だった、NEATBEATSにカルメララッパ隊が入ったりと、管楽器の多い夏ノ陣だったというのもあるけど、BOZESTYLEにステファニーズが入ってダンスセッションしたり、
木下&小林のアコースティックセッションもよかったな~。
昨日も片山ブレイカーズに私の思い出のSAX入って超盛り上がってた。
 
そして、なんといってもTHE COLTSにTHE MODSの森山達也氏が入って、Let's Go GarageやBLACK DICEなど、往年の名曲を披露したこと。
間違いなく日本を代表するロックスター森山達也、煙草も酒もガンガンなのに声がちっとも変ってないし、
これは劇的だった! 興奮しちゃいました!
 


(↑この笑っちゃうほど不思議な写真は、ドミンゴス一休が、恒例の顔に被ったゴム手袋を、破裂させた瞬間にシャッターが合っちゃったってやつ! スマホの写真は時々不思議な写真を提供してくれますね~ けしてマイケルジャクソンが降霊したわけではありません、後ろにいるのはギターのヒデキです。
その寸前はこの状態↓ わかりにくいけど白く膨れ上がってるのは、なんとゴム手袋…)IMG_20170723_184100391.jpg
 
IMG_20170723_184100497.jpgIMG_20170723_184100113.jpg
どの日もハッピーで最高のイベント。
ロックだけで十分じゃない
バンドが最高だったら2バンドっていうのが一番贅沢で見ごたえあり
何でこんなイベント組めるの~って聞かれて、
自分なりに考えたんだけど、それは
自己満じゃない究極のロックファンでだから、って答とこかな~(笑)

まだ終わってない夏ノ陣だけど
原点回帰
RETURN TO NAURAL
これだね!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですね~!

 CLUB Queは只今、名物イベント「夏ノ陣」真っ只中

 今日は木下理樹(ART-SCHOOL) vs 小林祐介(THE NOVEMBERS

 明日はTHE COLTS  DJにはTHE MODSの北里晃一

 それにスーパースペシャルゲストという、暑い夏ですが

今日は、秋のスペシャル・ニュースです!!

 

今年も11月23日にシーナ&ロケッツがやってきます

しかも全県47都道府県大ツアーの真っただ中!

 

47都道府県ツアー「47 ROKKET RIDE TOUR 2017」

『鮎川誠 生誕69年アニバーサリー!

47 ROKKET RIDE TOUR 2017 <FINAL TOUR>』

6月16日(金) 仙台 Enn 2nd 
6月17日(土) 盛岡 The Five Morioka  
6月18日(日) 青森 Quarter 
7月06日(木) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK 
7月08日(土) 熊谷 HEAVEN'S ROCK 
7月09日(日) 下北沢GARDEN -下北沢音楽祭 w/The Groovers 
8月11日(金) 京都 磔磔 / w/三宅伸治、友部正人*鮎川誠ゲスト 
8月18日(金) 松山サロンキティ 
8月19日(土) 高知X-pt. 
8月20日(日) 高松オリーブホール 
8月21日(月) 徳島CROWBAR 
8月27日(日) 神戸チキンジョージ /ROCK'N ROLL JAMBOLEE*鮎川誠ゲスト 
9月01日(金) 富山 Summer Knight 
9月02日(土) 金沢 もっきりや 
9月03日(日) 福井 CHOP 
9月17日(日) 難波ハッチ / なにわブルースフェス'17 
9月18日(月・祝) 北九州若松 / 高塔山ロックフェス'17 
9月29日(金) 横浜 THUMS UP w/blues.the-butcher 
9月30日(土) 長野 上諏訪ドアーズ 
10月01日(日) 群馬 高崎 Club JAMMERS 
10月06日(金) 秋田CLUB SWINDLE 
10月07日(土) 山形 酒田MUSIC FACTORY 
10月20日(金) 福岡 THE VOODOO LOUNGE 
10月21日(土) 大分 おおいた夢色音楽祭2017 
10月22日(日) 大分 別府 COPPER RAVENS 
10月27日(金) 岐阜CLUB ROOTS 
10月28日(土) 滋賀LIVEHOUSE B-FLAT 
10月29日(日) 浜松ブルースフェスティバル2017 
11月04日(土) BEXX米子 
11月05日(日) 出雲アポロ 
11月23日(木・祝) 下北沢 QUE S&R 40th year since 1978 
11月24日(金) 札幌ベッシーホール
■シーナ&ロケッツ 47 ROKKET RIDE TOURスペシャルサイト 
http://47rokketride.com/

11月23日はシーナ・バースデイ シナロケデビュー日ですからね!

そして、アルバム『ROKKET RIDE』 まだ手にしてない人はチェック!

【初回限定盤】(CD+DVD) 
VIZL-697/¥3,500+税 
【通常盤】(CD) 
VICL-64191/¥2,800+税 
<収録曲> 
■CD] 
1. ROKKET RIDE 
作詞:クリス・モスデル 作曲:鮎川誠 
2. Ride the Lightning 
作詞:柴山俊之 作曲:鮎川誠 
3. 太陽のバカンス 
作詞:柴山俊之 作曲:シーナ 
4. Baby Love 
作詞:柴山俊之 作曲:シーナ&鮎川誠 
5. ROCK FOX 
作詞:クリス・モスデル 作曲:鮎川誠 
6. 電撃BOP 
作詞:柴山俊之 作曲:鮎川誠 
7. Madness City 
作詞:柴山俊之 作曲:鮎川誠 
8. I'm So Glad 
作詞:柴山俊之 作曲:鮎川誠 
9. 夢にしか出てこない街 
作詞:山名昇 作曲:鮎川誠 
10. 素敵な仲間 
作詞:山名昇 作曲:鮎川誠 
11. 風を味方に 
作詞:柴山俊之 作曲:鮎川誠 
12. ロックンロールの夜 
作詞:阿久悠 作曲:鮎川誠 
■DVD 
-RECORDING DOCUMENT- 
ROKKET RIDEレコーディングドキュメント 
-LIVE- 
鮎川誠生誕66周年ライブ「GOLDEN66」 
1. ホラ吹きイナズマ “I'M FLASH (Consolation Prize)" 
2. JAPANIC 
3. なまずの唄 “CATFISH" 
4. レイジー・クレイジー・ブルース 
5. レモン・ティー 
6. ユー・メイ・ドリーム 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下北沢音楽祭「らいぶはうす道」
初日のエンディング・セッションを
加藤丈男くんが、こっそり撮影しててて
YOU TUBEにあげてくれました!
 

ビートルズのHey Judeなんだけど

前日に近藤金吾から、
ピアノ弾こうよ!っていわれて


皆凄いミュージシャン達だから
のっかっちまえ~とばかりに
やったセッション!
「近藤金吾(TIMESLIP)、浜崎なおこ(REPLICA/なおこと一郎)、滝和祥、プレクトラム」

仕事終わりで
 突貫工事で練習~

もちろん、人前でピアノ弾くのは初めてさ!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下北沢音楽祭 らいぶはうす道 

今年も楽しく面白く感動的に終了しました!

 

朝早くからスタッフの皆さんご苦労さま!

いい感じで盛り上がったのは

 

今回は、
下北沢ケージという絶好の環境のおかげも大きいですね

IMG_20170709_201440131.jpg
 
できるだけ街に溶け込むような、皆が楽しめる音楽を
奏でるミュージシャンを集って
楽しもうと、ライブハウス道はやってます。
 
ともすれば自分らだけが楽しけりゃいいというのがロックにあったりするけど、俺はそういうの絶対にいやだから

関わる人全てと楽しさの共有ができたらいいなと思うのです。
 
何しろ、色んな人、何十年も前から下北沢で音楽や商売やってきた人たちのおかげで、こんな街中で音楽鳴らせるわけなので
 
気持ちよくなって酔っ払いすぎたり、音が大きくなったりしたら
それはOUT! ってなわけで
ちょっと反省点もありましたが
最高の2日間でした!

 
音楽はいろんな物を運んでくれますね
 
 
本当にみなさん、あついなかありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
シモキタザワ最高です!
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
カルメラ ワンマン ソールドアウト おめでとう!
そして史上初の、翌日昼の部での追加公演!!
たった今始まりました!
それもパンパンのお客さん!
 
凄い人気!!
そりゃそうだよね
この演奏力と、抜群の楽しさ
このバンドに人気が出なかったら
もう音楽が音楽である意味がない!
 
それくらい絶賛の嵐ですよ!
 
しかも、ごうしくんこのライブの前に布袋さんとの仕事で奥野真哉にあってって繋がったーっていってましたけど
その前の日は、松本でイナズマ戦隊と一戦交えて
そして昨日のワンマンがあっての
今、昼の12時すぎからのライブ中
 

とうぜん、昨日の夜は楽器組んだままなので

こっそり盗撮!
 


昼から、やたら盛り上がる!
お客さんもすごい!
でもって今月19日には
CLUB Que 夏ノ陣でTHE NEATBEATSと! MC対決!!!
あっいや失礼! ロックエンターテイメントの最高峰な
組みあわせで抱腹絶倒のライブを!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。