こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら



今日は昨日作った筑前煮のレシピをとびだすピスケ1
{CEA04A83-D6B2-4ED2-9DE7-13B3A5DDBABE}

私的にはもう少し改善したい
とこなんですが旦那は美味しいと
言っていたので記録として
残しておきますねカナヘイ花
優しい味付けですカナヘイきらきら



(4人前くらい)

•ごぼう   1本
•人参  1本
•蓮根  一節分(約5〜7㎝)
•鶏もも肉   1枚
• こんにゃく  1枚
•椎茸  6個
•ごま油  大さじ2
☆水   300cc
☆酒、みりん、砂糖  各大さじ2
☆醤油  大さじ3
☆ほんだし  小さじ1

①【下準備】
•ごぼうと人参は皮をむいて乱切りにする
•蓮根は皮を剥き1センチ間隔の
いちょう切りにする
•鶏もも肉は一口大に切る
•こんにゃくも一口大にちぎる
•椎茸は軸を取り食べやすい大きさに切る

{ECCAA7BE-3613-4B82-843A-6E2D32A66608}

②鍋にごま油をひき
ごぼう、人参、蓮根、鶏もも肉を
中火で炒める

{14B3B30A-C499-4617-909D-DB271ACE1531}

③鶏もも肉の色が変わり全体的に
油がまわったら、椎茸とこんにゃく
を加え、☆を入れ蓋をして20分ほど
煮込む



あればレンチンした絹さやとか
飾ったほうが彩りは良くなりますよねカナヘイうさぎ


すぐに食べることも出来ますが、
私は味が染み込んでるほうが好きなので
日中作っておいて夜に温め直して
食べましたつながるうさぎカナヘイきらきら

{CC772C0D-AC92-48DF-BC0E-0A78593B13E0}




そして今日のお昼ご飯カナヘイきらきら
メインは旦那が作りましたとびだすうさぎ1

{8386022F-7D48-4DD8-BEFF-84D2732F3A7A}

{73C69030-49F7-4E69-9FC0-1103EC221A58}

↑これが旦那が作ってくれたメインですカナヘイ花
鶏もも肉の中に辛子明太子とチーズが
入っていてパン粉をつけて揚げたものですあんぐりピスケ


料理が出来ない旦那が一生懸命
作ってくれましたカナヘイきらきら

見た目はあれですが、、、あんぐりうさぎ
味は美味しかったですカナヘイハート


今日はなぜ旦那が作ったかというと
前々から料理作れるようになりたい
んだよね〜とは言っていたんですけど
結局口だけで全然やらないので
昨日鎌をかけてみたんですやる気なしピスケカナヘイきらきら


最近私が風邪を引いてダウンしたときも
料理を作るのは結局私だったし
この先もそういうことはあると思うので
そんな時くらい料理を作ってくれたら
いいなという期待も込めてカナヘイうさぎカナヘイきらきら



冬は寒くてあまり出かけたりしない
と思うので少しずつ旦那にも
料理を作らせてみようと思いますつながるうさぎカナヘイ花


ではまた明日とびだすうさぎ2カナヘイハート



いつもありがとうございますカナヘイうさぎ
気が向いたらポチっと応援して
頂けたら嬉しいですつながるうさぎカナヘイハート
                              ↓↓↓↓↓