カレッジコロニーコマーシャル
こころ翁ツイッターアカウント


ツイトク.JP

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年01月18日 15時47分14秒

ヒューマンネットワーク事業の活動成果です。

テーマ:活動報告
タウン誌徳島人2012年2月号に

ヒューマンネットワークの活動である

スカルプシャンプーの企画が紹介されました。


百人百笑できるブログ-徳島人2012年2月号
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月19日 15時07分53秒

師走のホコリ対策

テーマ:やさしい授業
この時期に必ずといっていいほどトラブルがあるのがプリンタです。

年賀上をパソコンで作る方がこの頃は7割いるそうですから

この時期になってインクが固まって目詰まりを起こすケースが多いです。

何ヶ月もインクを入れたまま放置したために起こる現象です。

小まめにヘッドクリーニングして置きましょう。

それから、静電気による障害も多いようです。

パソコン筐体内のホコリが原因でコンデンサがショートしたりして

マザーボードが壊れる場合があります。

気をつけましょう。


百人百笑できるブログ-マザーボード



カレッジコロニーでは破損したコンデンサの交換修理もやっております。

お気軽にご相談ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月24日 15時42分15秒

新モノ好きの検索サイト

テーマ:やさしい授業
よく新しモノ好きなんて方いらっしゃいますよね。

そんな面白いアイテムや新しく出来た便利グッズはどのように探してますか?

私は東急ハンズのホームページなどチェックしてます。
http://hands.net

テレビ東京のトレたま
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/blog/toretama/

それからNHKのおはよう日本の中のまちかど情報室なんかも便利です。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/


言い忘れておりました。

私は新しモノ好きの慎重派です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月27日 09時50分01秒

犬にだけは負けたくない

テーマ:社会風刺ブログ
もしかして「ゴールデンタイム」って言葉も死語になってるかも知れない。

それほど厳しくなってる放送業界なのだろうけど

そのゴールデンタイムのドラマ一本で200万円を稼ぎ出す子役がいる

のも事実なのだ。

ドコモのCMに出演の俳優渡辺謙さんが「犬にだけは負けたくない」と

ソフトバンクCMの北海道犬の白いワンちゃんを意識していた。

ハリウッド俳優だからジョークに聞こえるが、自分の場合は・・

そうだな・・

年収はあのワンちゃんのギャラより少ないかも知れない(笑)

いや、間違いなく少ないよ(涙)

民放はカネのかかる時代劇を作れなくなってきてるよなあ。

ゆいつ民放が放送中の水戸黄門は終わってしまうしね。

今、制作されてる時代劇のドラマは大河を筆頭にNHKだけだ。

テレ朝が必殺を復活させるのかな。

主水の必殺ファンとしては喜ばしいコトだ。

時代劇は視聴率の取りやすい鉄板だったのにさ。

難しい業界だね。

今や「ゴールデン」ではなく「オンデマンド」の世の中に

急速になりつつある。

インターネットのおかげで。

いや、インターネットの所為でなのかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月18日 15時50分08秒

秋祭りの太鼓と鐘の音がなってます

テーマ:日々の出来事
日曜日に阿南の小さな神社で見かけた光景でした。

「トコトコトン、カッカッ、トンチキトンチキ、トントンチキチキ」

と、太鼓と鐘の音がなってます。

見ると神社に山車が4台あってそこから聞こえました。


百人百笑できるブログ



私が小学校くらいのころ、よくこの山車を見たモノでした。
太鼓をたたくのは農家の子たちでした。
山車に乗って太鼓をたたけるコトがうらやましかったよなあ。
練習のため学校をはや引きできましたからねえ(笑)

小松島市の八幡神社に建島神社はこういう山車がありましたよ。
八幡神社の祭りでは夜に筒の花火が神社の松林でやってました。

なっモノだから感激しましたよ。
いいモノは残ってほしいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。