ケーキ食べたいなー

テーマ:

cake






これ、私の結婚式の時のウェディング・ケーキです。

(写真を整理してたら出てきたので、なんとなく載せてみます)



上のゆきだるまはだんなさんのアイディア。

でも、なんとなく微妙な感じ・・・。



肝心の味は、ほとんど覚えていません。。

ホテルのケーキなんて滅多に食べられないから、しっかり

たべておけば良かった。



ただ食べなかった理由が、他の料理をむさぼり食べていた・・・

ということなので、自分でも微妙な花嫁だったと思います。

デザートより料理!

食べられないでテーブルに並べられた料理、一口ずつは

食べたかな。食い意地、はってます私。



そういえば、過去に1人だけフルコースを完食した嫁がいたそう。

尊敬。



この写真を見てたら、無性にケーキが食べたくなりました。



AD

a





この日 の結婚式の引き出物は、カタログギフトでした。



色々検討した結果、選んだのが↑このリチャードジノリ・菱形ディッシュコーヒー

私、お皿とか器が好きなんです。

料理が多少ショボくても、ステキな一品に見えますし。

(モチロン、料理も器も良ければそれが一番です・・・)



要は「額縁」なんですよね、お皿って。

額縁が良ければ絵も高く、ステキに見えますし。

だから、女の人はメークより先に、髪形にももっと気を使わなくちゃ

いけないのかも。



・・・というか、これは私へのイマシメです。

今の私の髪、かなりイケてません。
実家に帰ったら、beautrium に行きたいです。

やっぱ、5年以上通っているので、いまさら別の美容院にできない・・・DASH!



私のダメ額縁、キレイにしなくては!!

AD

新婚旅行:準備偏?

テーマ:

コアラ




さてさて、どこの国に行ったのでしょーか!?





答えはオーストラリアです。

全員正解のようなクイズですねあせる




私たちの新婚旅行は、オーストラリアのゴールドコーストに

言ってまいりました!

理由は、私が野生のイルカを見たかったから。

それだけです。だんなさんの意見、この際無視してみましたにひひ

(どこでもイイって言ったので。言葉通りに受け取りましたよ~)




JTBで行ったのですが、フリーのツアーを探してもらっている時、

私は「イルカが見たい・・・オーストラリアで・・・・イルカ。。」って

ずっとつぶやいていたんです。

でもオーストラリアで野生のイルカっていうのがなかなか見つからなくて。



で、JTBのお姉さんが困っていった言葉。

「イルカじゃなくて、コアラじゃダメですかねぇ?」



・・・・笑。

お姉さんがおかしいのではなく、自分の要望がみょーに子供っぽく

思えてしまって。でも結局、オーストラリアでも島に行けばイルカに

会えることが判明→決定となりました。



そういえば、だんなさんはサーフィンができます。

ゴールドコーストの中心部の名前は、サーファーズパラダイス

よって、せっかくなのでサーフィンもすることに。

旅行一ヶ月前にバタバタ決めた割には良いツアーが見つかって

良かったです。




でもでも。

旅行はもっと先だと思って、ダイエットをしていなかったワタシ。。

この後、後悔することになりました。トホホ・・・


AD

お留守番・ご褒美偏。

テーマ:

mango


千疋屋 (せんびきや)マンゴープリン♪

(画像はHPより)




だんなさんが友達の結婚式に行った時のおみやげです。

なんでも、このマンゴープリンは羽田空港限定でプレゼント

実は私、この前実家から北海道に戻るとき、このマンゴープリンを

食べて、超カンドーしたんです。

で、おみやげにリクエスト。



上には生クリーム?のソースがついていて、肝心のプリンは

本当に濃厚。。モチロン、果肉も入っています。

ステキ過ぎ。



ただ、お値段が可愛くない。

1個525円・・・・・・・。

なんですか?って感じですよね。

でも欲しい。。なんか、悪い男の人に惹かれた気分です。

(そんな経験、ありませんが・・・汗



ココで問題勃発。

だんなさんは4つ入りのセットを買ってきたのですが、

マンゴープリンは1コ。。

私が「このマンゴープリン食べる♪」って喜んだら、なんと

彼も「俺も~!」だって。

“私が食べようとしているものは美味しい”って思っているみたいです。

食いしん坊なのは否定しませんが、それって子供すぎじゃ・・・・。





annin




結局、私が杏仁豆腐・マンゴー味を食べました。

でもコレも美味しかったです。

食べ物でのイヤラシサは人一倍の私ですが、今回は

おこづかいで買って来てくれたので、折れてみました。

次回からは折れません。



さてさて、実は杏仁豆腐・巨峰&キウイ味が残っています。

二つとも食べてしまいたいと思います音譜

ウフフフフ~。

初めてのお留守番。

テーマ:

sakura2





ホント、お久しぶりです!!

こんなこっそりやっている(笑)ブログに、更新していなくても

遊びに来てくださる方がいらっしゃって、本当に感謝ですアップ




このブログを更新していない間、あったことは・・・




①オーストラリア・ゴールドコーストへ新婚旅行


②新車購入!→トヨタ NOAH(スペシャルエディション)


③新婚旅行の一週間後、横浜の実家☆→9/5~9/13。長すぎ?

(友達と遊びまくり、親と食べまくり、宇多田ヒカルのコンサートにも宝石ブルー


④そして今日、だんなさんが友達の結婚式で横浜へ私の始めてのお留守番・・・


結構盛りだくさんでしょ??





そんな訳で、今日は北海道に来てから初めて一人での夜を迎えています。


だんなさんの仕事がちょっと特殊?で忙しいので、一人での晩御飯は

かなり多いけど、夜を一人で過ごすのは初めて。。

逆に、私は実家に替えると10日近くいなくなるので、

だんなさんが一人の方が多いのかも・・


私はかなり一人でいることが好きなはずだけど、

やっぱだんなさんがいないとサミシイかなー。






なーんて言っても。

上記の①~④の間、必ず一回はケンカしていましたねあせる

とほほ。。



そんな私の今日の晩ゴハン。

Not A Little Girl Anymore-愛すべきもの達 のsweet55 さんに

教えていただいた、いくらの醤油漬けゴハン




思っていたけど、実際作ってみるとカンタン!

sweet55さんのレシピにみりんをプラスし、何時間か冷蔵庫で寝かしたら。。。




超うまーーーーーーーい音譜



実はカップラーメンを食べて夕食を済ましたんですが(汗)、

いくらをちょっとゴハンに乗せたら感動。

来月、だんなさん&私の友人カップルが遊びに来てくれるので

その時にも作ってみようかな!?


なんかウキウキしてきたー。

毎日、楽しくしてみようっと。