北海道へ嫁入りです

テーマ:

いよいよ、結婚のため北海道へ旅立ちます。




結婚相手が北海道に住んでいるので、いつかこの日が来るのは

分かっていましたが、とってもさみしいし不思議な気分です。







結婚式をあげて早二ヶ月。





結婚式前々日に骨折し、当日は無事普通に過ごせた(ようにみせた)

ものの、結婚式後はまたまた実家生活に・・・。



お母さん。

ケンカもしたけれど、その間お母さんとは色んな話ができて良かったな。

もっとお母さんの話に耳を傾けていればよかったと後悔しています。



お父さん。

単身赴任しているお父さんとはあんまり話はしなかったけど、

お母さんから、お父さんがどれだけ私のことを思っているか聞けました。

ありがとう・・・。



いつも私の心配ばかりしている弟。

お姉ちゃんは大丈夫だよ。

キミこそ、仕事無理しないでよ。





私はどれだけ愛されて育って、暮らしてきたか分かっていなかったなー。

これからはだんなさんを大切にして、仲良く暮らしていこうと思います。



さみしいけど、さみしくないさ!!!

新しい生活も変化も、楽しんでみよう!・・・と半泣きの状態で思っています。










そんなわけで、新しいPCを買うまで更新はお休みかも。

ブログ、やめる訳ではないので、これからもよろしくお願いします。

五月中旬には再開予定です!



ではでは、出発の準備をしますグー


AD

ALBION エクサージュホワイト乳液

テーマ:

a




私の超愛用品エクサージュホワイト ホワイトニングミルク です晴れ

愛用し始めてから、まだ半年ですが・・・(-^□^-)




実は私、アトピー持ちなんです。

幸いひどかったのは昔のことで、今は一見普通人です。

ただ私の場合、乾燥がアトピーを誘発しているっぽいので、

乾燥大敵、油断大敵デス。




そこで、@コスメ 乳液ランキングで上位のコレを使用したら。


全く乾燥しない!

お風呂上りのつっぱった肌が柔らかくなる!

なんかお手入れが楽しい!

コットン使いだからか、ネックケアがもれなくできる!


という利点がありありでした♪

コットンを使っていると、「女子っぽい」って思えるし☆




ネックケアって苦手だったけど、これを使ってからは毎日

乳液→化粧水でマッサージしてます。

心なしか、首の色が明るくなったかも?




今のネックケアは、


ハウスオブローゼのOh!Baby でマッサージ→エクサージュ乳液

豆乳イソフラボンの化粧水 →LUSHドリームクリーム で仕上げてます。

今年はボディケアも嫌がらずにやろうっと!


AD

パーマかけました~

テーマ:

hair




春ですね~。

旅立ちの季節です。

そして私もホントに旅立ち。。

4/29(土)に北海道へ行くことになりました。

うぅ~っ、さみしい。。



2/4に結婚式をあげたものの、結婚式前々日にした大ケガ(要は骨折メラメラ

のせいで、遠距離恋愛→結婚式→新婚生活が実家生活に。

だんなさんになる彼にも、イロイロと大変な思いをさせちゃったかなー。



でも大丈夫。

私はパーマもかけて、心機一転です。

あなたのために、買い物もたーくさんしています。うふ。



・・・・っていう言い訳のもと、最近は買い物やネイルサロンの予約など

ばんばんしています。あはは。





前置きが長くなりましたが。


念願のパーマをかけ、久しぶりにヘアゴムを買ってみました。

(これ、原宿駅前のコムサ デ モード(でいいのかな?)にて)

写真ではちょっと暗くなったけど、左側はトリコロールカラーで

右側は真ん中にブラック(グレー)の石がついています。




片方の前で一つ結びとかにすると、可愛いのでは?という

誤解のもと、ヘアアレンジの練習中です♪


AD

花束*





今日はナント三ヶ月ぶりに美容院に行ってきました虹

ここ5年くらいは、Beautrium 原宿店桜井 円さんに担当してもらってます。

上手すぎて、他の美容院には行けません。

しかも女性として素敵。可愛いし、お仕事できるって感じで。




で、今日はカット&パーマをかけてきました。

イメージ的にはブログの女王、眞鍋かをり 風。

(というより、彼女を2・3回脱水機にかけたような髪形です)

ただ、あくまで似ていると思い込んでいるのは「髪型のみ」ですドクロ

なんか気分も変わって、嬉しい気分。







そんなことりも!

今日はとっても嬉しい&楽しいことがありました。



①電車で席を譲ってもらった

私、2月に骨折してギブスが外れたばっかりなんです。

立っているのがちょっとキツイなーって思ってたら。

後から大学生風のきゃわゆい女の子に席を譲ってもらいました。

ありがとう!!

とっても助かりました。






②お弁当屋さんの男の子が親切&明るくて楽しかった

みつばちトート8studio に行こうとしたら、店が分からない!

近くまで来ていたっぽいので、お弁当屋さんの男の子(って言っても

年は25歳くらい?)に聞いたら。

お店は一人しかいないのに、外に出てきてくれて一緒に探してくれました。

結局その場では分からず。。



その後、自分で店を見つけたけどナント定休日

表参道へ引き返すとき、お礼を言おうとお弁当屋さんをのぞいたら。

「あー見つかった?えっ、定休日!?ギャハハ音譜だって。

なんか楽しい会話ができて、お店に行けなくても満足。






③大好きなブログのguligulaさん からのメッセージ:可愛いブログ♪お勧めです☆

すっごく元気が出ました。

ホントにありがとう!!!

こちらこそヨロシク!



ブログって、実は結構その人自身がリアルに出ている気がします。

普通に生活しているときって、ちょっと嫌なことも多いし

本音が言えないことも。

だからブログって私にとっては大事。

本音も書けるし、自分自身の記録にもなる。

そんなブログを通じて、友達とかができたら嬉しすぎる!



たまーに嫌なコメントを書いている人っていますよね?

あういうの、なんかヤだなーって思います。

逆に嬉しいコメントとかあると、一日気分良いですよね。




今日は嬉しい一日でした。

ただ一つ、品川駅で食べたタンタンメンが辛すぎることを除けば。

とっても辛くて、死にそうになりました~



高級ケチャップ?

テーマ:

オムライス






みなさん、ケチャップって何を使ってますか?

私は今まで、特にこだわりもなくカゴメとかハインツでした。

それだって普通に美味しいし。




でもでも。

ある日、おいしい週末 の日記内でオムライスの紹介がありました。

そこで使用されていたケチャップが、白鷹ソース のトマトケチャップ。

試しに買ってみたら・・・・。




超~美味しいぶーぶー





ホントにトマトをまるごとすりつぶした!って感触があります。

あらごしで美味しく、しかも無添加。

もうそのまま食べたい!

ケチャップご飯でもOK!

・・・・って気分になります。(でもしませんよ)




そんな白鷹ソースを使って、オムライスを作ってみました。

(上手じゃないけど、そこは目をつぶって下さい汗

今回はチキンライスにふかしたジャガイモを投入。

カロリー満点になっちゃったけど、美味しかったデス。

なんか美味しいケチャップのおかげなのに、自分の料理の腕が

上がったような勘違いまで出来ました。すごい。




噂の明宝ケチャップ も使ってみたい!

でも白鷹ソース、かなりオススメです。


カゴバック購入。

テーマ:

かご





またまたベイサイドマリーナのaqua girl で購入音譜

ずっとカゴバックが欲しいなぁ~って思っていたので、ウキウキです。



実はこのバック、この日 に見つけたのですが、なんとなーく

スルーしていました。でもデパートで見たり、ネットで見ていても

気に入ったカゴバックってない!!



a    ←この蓋の部分に釘付けに♪





で、最終的に昨日、夢にまで出てきてしまいました。

「これは重症」と母をアッシーにし、今日急いで買いに行きました。

まだ売れていなくて、本当ーっに良かったラブラブ




このバック、本当に素晴らしいのはお値段。

だって、40,000→9,800円なんです!!

ホントか?って思うけど、本当だと信じます。(信じたいし)

カゴバックの取っ手が合皮じゃなく、革のものなので。



贅沢を言えば、Kate spede のものが理想だけど、さすがに

カゴバックに5万とかは無理で。

でも今日はKate spedeではないけど、良い買い物ができたかも。

いつかはケート・スペードのバックが買いたいな~宝石ブルーキラキラ







ベーグル   

プレーン&クランベリーベーグルナイフとフォーク

私のストレス解消法、それはパン&お菓子を作ること




粉だったものがパンやカステラとかに変身キラキラしていくのをみると、

とってもストレス解消されます。

なんだか丁寧に生活しているような気がしますし。

まぁ、ほぼ私の幻想ですが(笑)



そんなわけで、昨日ベーグルを焼いてみました。

ベーグルってBAGEL & BAGEL とかでよく買っていました。

(ココ、とっても種類が多くて美味しいです)

でも自分で作ったらどうなるのか、とっても興味があって。

で、焼いてみた結果。



超カンタン&おいし~音譜



ベーグルはコレステロールもカロリーも少ないんです

理由は卵も使わないし、バターもゼロ。

私が作ったレシピでは小さじ1杯のオリーブオイルを使いましたが

それでもパンに比べると格段に少ない!

それでこんなに美味しいなんて、カンゲキ。

これからはパンよりベーグル作りがメインになりそうです宝石赤


















リボンパンプス購入~♪

テーマ:

shoes





わ~い、わ~い虹

ずっと欲しかった、このリボンパンプスを買いました!

ソニアリキエルパンプス です。

本当は MILF FED  の ↓コレが欲しかったんですが、すでに完売。




MILK FED   



(やっぱ今見ても可愛い。しかもワタシの大好きなネイビーだし~)


もう、リボンパンプスは諦めよっかな~って思っていたのですが。

昨日行けなかった ベイサイドマリーナ  でソニアのパンプスを発見ドキドキ

しかも定価の半額以下。

ラッキィなこと、あるんですねー。



アウトレットって、何も買うものがなくて手ぶらで帰ることも多かったんです。

大抵は母とアウトレットに行っているのですが、買うものがないと

「あのアウトレットはもうダメだわ」 って悪口言い放題言っていました。



でも今日の買い物で撤回。

悪口言って、すみませんでした。(to ベイサイドマリーナさん)

ホントについていた日でした。

これも川崎大師 に行ったおかげかもビックリマーク

知らなかった・・・

テーマ:

昨日、なにげなーくブログ内の画像フォルダを整理していたんです。

要するに、バンバン画像を捨てていたら。






ブログ記事の画像がなくなってる~






常識?

常識っぽいですよね。。。

でもワタシ、知らなかったガーン汗



よく、「物が捨てられない」って人がいます。

ワタシは「捨てちゃいけないものまですてる人」なんです。

捨てるのが快感音譜

部屋の掃除=物を捨てる  って思っている人です。

というか、片づけがヘタすぎて物を捨てることしかできない・・・。



でもスッキリすることより、失敗が多いような気がします。

反省、反省。。。

久しぶりの手作りパン

テーマ:

パン





昨日も書いたように、私は誰かがいないと一人で外出できません。

今日も弟は仕事が休みのため、ベイサイドマリーナというアウトレットに

連れて行ってくれる予定でした。



でも今日は家を脱出できず。

弟の彼女から電話があり、私はあっさり切り捨て。

彼女>>>>>>>>>>>>>>>姉  らしい。

まぁ、当たり前ですが。



そんな訳でスカパーを見続けたものの、再放送のドラマも

つまらなくなってきて。

で、春のパン祭りを開くことにしたのです。



久しぶりに作ったので、ちょっと感覚を忘れていたけど

出来栄えはまぁまぁかな?

卵が多かったようで、ちょっとお菓子っぽい生地になってしまいましたが雨




そういえば小学生の頃、「てぶくろって六回言って」とか言って

六回人をぶってくる男子っていましたよね。

「だってさぁ~、ろくぶて(6ぶて)って言ったじゃん」っていうヤツ。


その類で、「パンつくったことある?」って質問があったなー。

「あるよ」って言うと、「えー、パンツ食ったことあるのかよ」とか

からかわれた覚えがあります。



久しぶりのパン作りで、くだらないことを思いだしちゃいました~