パステル

テーマ:

大学時代の親友と、横浜スカイビルにあるパステル

で夜ご飯を食べてきました!


パステルって“なめらかプリン”が有名ですけど、

今日はデザートにクレームブリュレを食べたんです。

どうだったかって???



んもーーーーー、めちゃウマ

かなりオススメです♪



明日からしばらく、北海道へ行ってきます!

楽しみだけど、朝4時起きはキツイっす・・・。



AD

ダイエット?

テーマ:


最近、夜ご飯・玄米フレークダイエットをしてます。



大食漢(!)の私が、こんなことをするなんて、自分でも

ビックリです。

でもでも、ナカナカ体重が落ちないのですわ・・・↓↓



今、かつてないほど太ってきちゃってるので、もう少~し

痩せるペースが早くても良いはずなのに。

本当、焦ります。

挙式まで8ヵ月切っているのになぁ。



そこで、夜ご飯をブランフレークor玄米フレークに代える

ダイエット?を始めてみました☆

どうなることやら。




・・・・・・・・・・・・・だったら、運動すればよいんですよね。

来週から、またプールに行こうかな?

やっぱ、食事制限だけでは痩せないですねぇ。

なんか良いダイエット方法、ないかしら???



AD

来週は北海道

テーマ:

来週、久しぶりに北海道へ行きます☆


GWに会ってから、もう一ヶ月以上。

やっぱりサミシイです。

GWは本当に忙しくて、あんまりゆっくり出来なかったし。



まずGW前半、私が北海道へ。

一週間ほどゆっくり過ごし(カレは普通に仕事)、一緒に横浜の私の実家へ。

そこでMY両親に結婚の承諾をもらい、次の日はカレの家に挨拶。

カレ親も「いつ結婚するのか?」と思っていてくれたらしく、

問題なく挨拶は終了♪



でもでも、次の日から大変!

私は最初からホテル挙式希望だったので、ホテルで話を聞きまくり。

カレは二軒目でダウン・・・。



最終的には、一軒目に見に行ったホテルに決定しました☆




******************************************************************





最近は、電話でも結婚式関連の話しかしていないのが、カレはつまらないみたい。

(私はとーっても楽しいんだけど・・・)

来週から一週間ほど行く予定なので、お弁当とか作ろうかな?

楽しみ~


AD

昨日、ホテル西洋銀座にてTiffany & Co. ブライダルセミナー

なるものに行ってきました。

これはティファニーの公式HPから申し込むもので、一応、

抽選でご招待・・・だったみたい。



「ブライダルセミナー」って、たぶんダイヤモンドの“4C”とかを
レクチャーするだけだと思っていました。
あと、お茶くらい出たらラッキーかな?くらいの気持ちで。




予想通り、ティファニーの歴史・ダイヤモンドの選び方を教えて頂きました。





一番参考になった話


ダイヤモンドの「D」カラーというのは最上級の色(無色透明)ですが、
D~Gくらいまでは、プロの鑑定士でもナカナカ見分けが難しいそう。


その分、大きいダイヤがオススメなんですって。(確かに・・・・)

ティファニーの偉いおばさまが言うから、間違いないかな!?




ちなみに“4C”とは・・・・

①重量のカラット【Carat】、②カット【Cut】、③色のカラー【Colour】、

④透明度のクラリティ【Clarity】の4点のCの頭文字を取り、

4Cといわれるようになったそうです。





セミナー中、確かにお茶は出てきました。

ついでに、メロンの冷製スープ・ココナッツアイス添えも出てきました。





でっ、でも一番驚いたのは・・・・・




     ティファニーハイボールグラス




↑コレ、ティファニー ハイボールグラス(参考価格:4,725円!)

をお土産に頂いたんですっ♪





実は私、ティファニーの食器を集めるのが大好きで

ホワイトレリーフのティーカップ、アトラスのワイングラスに続き、

三点目なんです☆


こういうの集めていると、新生活がたのしみになってきます☆

昨日は友達と、「すごいね、すごいよね~」って何回も言いながら

銀ブラしてました(笑)




ホントは行くの止めようと思っていたくらいだったのに。

外に出て行動するって、良いことあるなと思った一日でした♪




どっちの料理ショー

テーマ:

昨日、観ました?

ホットドックVSチーズバーガーの闘い。



私は観ました。

そして、思いーーーーーっきり影響されました。



行ってしまいました、KUA AINA へ。


アボガドバーガーを食べながら、ひとり考え事をしてました。


そうしたら、悩みが消えました。



あ゙~、食欲で日々のストレス解消するの、いい加減に止めなくては。



でもでも、KUA AINA。

とーーーーってもオススメですよ


カレとケンカ

テーマ:

昨日は夜中の2時まで、カレと電話をしてました。



ラブラブ長電話?イエイエ、ケンカしてたんです・・・。

とっても疲れました。

なんでケンカになったかっていうと・・・・。



【私のオナカの中】 

最近、結婚式の話をしても、①どっちでも良いじゃん? 

②結婚式は女のもの!という事を言ってくるのが、我慢ならない。

それに、遠距離だから仕方ないにしても、準備をたった一人でやることが不安に

なってきた。友達は、彼氏が協力的(・・・に見える)なのにぃ~。

よってイライラ→カレにつっかかりケンカ



【カレのオナカの中】 

結婚するって決めたんだから、不安なことばっかり考えるな。

(例:横浜を離れるのが怖い、仕事があるのかなぁ・・・etc)そもそも、2月に結婚

するんだから、なんで今すぐ北海道に来ないの?一人暮らしもサミシイのに。

オレの気持ちを分かってくれない→イライラ→酒を飲む→ケンカ。



っと、こんなカンジです。



夜中に泣いてしまい、そのまま寝てしまいました。

(これがホントの泣き寝入り?)


案の定、今朝はお肌がボロボロ・・・。

今日は贅沢して、SK-Ⅱ ホワイトニングソース インテンシブマスク

を朝から使っちゃいました☆


キモチ良いパックで、私の心もやわらかくなったかも。



****************************************************************



私もカレもガンコで、しかもお互い理屈っぽいから、ぶつかる。

ケンカするときってすごく疲れるけど、たくさん話し合うと

最終的には理解しあえる関係だと、私は信じています。



・・・・だったら、私もカレに説教やめなくてはね(凹)

とほほ。


初めまして!

テーマ:

今日からブログを始めます。


PC初期設定も出来ない機械オンチですが、がんばって毎日更新して

いこうと思います。


******************************************************************


まず、私のことを少し・・・。


26歳、悩み多き年頃(笑)です。

大学の同級生であったカレと、紆余曲折の末、来年の2月に結婚します。


しかーし。。

『私:横浜在住 カレ:北海道在住 カレ実家:横浜 結婚式:横浜』

のため、すでに準備などに戸惑って(手間取って?)います。

しかも、結婚後は住み慣れた横浜を離れ、北海道へ引っ越をするのです。


気持ちの整理を付けたはずなのに、なぜか揺れ動いてしまう今日この頃。


だけど、これから結婚準備や引越し、いろんなことを決める時期です。

ガンコな私だけれども、カレと譲り合って、仲良く出来たらいいな☆


また、キレイな嫁になるため、美容にも力を入れていきやす。

何か良い情報がありましたら、みなさん、教えてくださいね。

これから、宜しくお願いします!!