愛のカタチ

~ ハルの素直な気持ち ~


テーマ:

7時に目覚ましをかけ起床。


BBTを測定後に2度寝していた時、夢をみました。



すご~く広いビルのような家に住んでいて、掃除を始めていました。


(大掃除をしなきゃ!って思っていたからかも?)


そしてふと窓の外を見ると、


飛行機がこっちに向かって飛んでくるじゃないですか!


そしてビルの一部に当たりました。


でも墜落はせず…


その後、外は大パニックになっていて、飛行機はいっぱい飛び交うし、


なぜか船もいっぱい行き交うし。


さらに、たくさん航行している船の1つに飛行機が落ちました…


その影響で大きな波と地揺れが、津波のように何度もやってきました。


「うわ~どうしよう!」って思っていたら、


昨年亡くなった姉がでてきて、抱きしめられ守ってくれたんです。


大きな波や地揺れの影響もなく、ハルは無事でした。


そして「お母さんは大丈夫だったかな?」と思ったトコで目が覚めました。



夢占いをしてみると。。。


あなたの夢は、プラン通りに順調に物事が進んでいく事を示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。


これは、ちゃんと大掃除をしなさいよ!ってことでしょうか?


でもすごいリアルな夢で、目覚めたときめちゃくちゃ怖かったです。


久しぶりに姉に夢の中で逢えて嬉しかったなぁ。。。


夢の中で姉に逢えたのは3回目かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜?今朝?の夢で母に逢えました。。。


母が亡くなってから早5ヶ月が過ぎました。


今までも何回か母と夢の中で逢ってます。



なぜか母は黒留袖を着ていました。


母に「あんた、ちゃんとしなかんよ!」と怒られました…


母には何でも分かってしまうんですね。


怒られた原因は分かっています。


現実に母とはもう逢えないけど、見守られているんだってカンジます。


ありがたいコトです。


幸せなコトです。。。


母に心配かけないように、頑張らなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉の一周忌がそろそろ…という6月末、母が亡くなりました。


父が仕事から帰ると母は家で倒れていました。


母の死は突然でした。


誰にも看取られることなく…



姉が亡くなって1年も経っていないというのに、どうして母までも…


でも、死は生まれた時に決まっているもの。


母は誰にも迷惑をかけたくないと、1人で亡くなっていったんだと思います。


ハルに出来ることは、母に心配かけないように日々を生きること!


1人で暮らす父のためにも。。。



お母さん、ハルはお母さんの娘に生まれて本当に幸せです。。。

ハルがいつか死んだら、暖かく迎えてね。

○○ちゃん(姉)のことを頼んだよ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼からテレビに釘付け。


天国からの手紙放送直前スペシャル


そして、夕方もテレビに釘付け。


天国からの手紙



今年の夏のある日、姉を亡くしたハル


ハルは後悔と自責の念にとらわれていました。


毎日が辛くて悲しくて、でも生活しなくちゃいけないし…


そんな夏の夜、天国からの手紙という番組を見ました。


スピリチュアルカウンセラーである江原啓之さんが、

愛する家族を亡くした人たちへ、亡くなった人からのメッセージを伝える


というような番組です。



しばらくして、江原啓之さんの本を読みました。

江原さんのコトを信じるも信じないも人それぞれ。


でもハルは、江原さんのおかげで前を向いて進めたんです。



今日の番組で、天国からの手紙を受け取れた人たちが、


ほんとにほんとにうらやましいです。


ハルの姉も、伝えたかったコト言いたかったコトがいっぱいあったって思うし。


ハルも姉のほんとの気持ちが知りたい。。。


できることなら、姉からの天国からの手紙を受け取りたい。。。



番組の中で、亡くなってから不思議なコトがおこってるって言ってました。


霊感が全くないハルも、姉が亡くなってから不思議な体験しました。


現実ではありえないコトがおこりました。


絶対に姉が何か伝えたかったんだと思うんです。


きっと江原さんなら、姉からのメッセージを受け取ることができたのに。。。



お昼間も夜もテレビを見ながら、涙、涙のハルでした。


泣いたら姉の浄化を妨げてるって解ってるんだけど、


ハルはまだ泣いてしまいます。。。



また明日から前を向いて頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、Mステ☆スーパーライブ♪やってましたね。


約4時間もの豪華ライブ♪、ハルも行ってみたかったです。


たくさんの出演者の中に、大好きなケツメイシがいました。


今年ももう終わりというのに、初の露出です(^^;


君にBUMPさくらを歌ってくれました。


ケツメイシ。。。


夏に亡くなった姉もケツメが大好きでね。


特にさくらがお気に入りだったみたいで、携帯の着メロにしてたり、


いつも姉が聞いてて覚えたみたいで、姪っ子がさくら歌ってくれたり。。。


そんなテレビ初披露のさくらを聴きながら、ハルは泣いちゃいました。



別の番組で、小田和正クリスマスの約束がやってました。

小田和正。。。


ハルも大好きだけど、これまた姉も大好きでね。


実は、オフコース時代から好きなんです。


えぇ、ハルは三十路街道ですからね!


小田さんの曲ってなぜか泣けちゃうんですよ。。。


言葉にできないのイントロを聴いただけでもう涙です。


約2時間のライブ、ずっと泣いてました(^^;


小田さんのライブには、1度だけ行ったことがあるんですけど、


その時もかなり泣いてましたね(^^;


某保険会社のCMを見るだけで泣いちゃうハルですから。。。


今年の春頃にでたアルバムを姉が買ったから、借りる約束してたのに、


なかなかタイミングが合わず、結局借りられず…


姉の棺の中に、ケツメと小田さんのCD入れたから、


今頃きっと天国で聴いてるかな?


姉が生きていたら、ケツメも小田さんもテレビで観れたのになぁって。。。


ハルと一緒に姉もテレビ観てたかな?



姉のためにも、もう泣いちゃいけないのにね。


ここんとこ泣いてなかったのになぁ。。。


ケツメイシ小田和正にやられてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。