ようこそ☆2007年

テーマ:

喪中につき新年の挨拶は失礼させていただきます。。。



2007年になりましたね!


今年は平凡でいいから毎日健康で楽しく過ごせますように四つ葉



今年のハルの抱負はというと、



1日1日を大切にして笑顔で生きる!


今日よりも明日、明日より明後日が幸せになれるように!



ナリと一緒に暮らせるように!

妊娠報告ができるように!



ダイエットを成功させてリバウンドしない!


料理のレパートリーを増やす!



コレ、2006年と同じ抱負です…汗


こんなハルですが、今年もよろしくお願い致しますきゃ


AD

12月

テーマ:

今日から12月になり今年も残すところあと1ヶ月です。


12月と一緒に寒波もやってきて、週末はもっと冷え込むみたいうう


11月末に雪虫も見たしね!


雪虫って知ってます?


ハルの生まれたトコの言い伝えでは、


雪虫を3回見ると雪が降るって言われていましたスノーマン


今住んでいるトコじゃどうなのか分からないけど。。。



冷え性のハルには厳しい季節だけど、せっかく日本に生まれたし、


四季を感じて過ごせることは楽しいコトだと思うので、


寒さ対策をしっかりして寒い冬を乗り越えようと思っています。


でも、雪が降るのを家の中から見てるのは大好き雪


20代の頃はスキーやスノボーにもガンガン行ってたし。


今じゃウィンタースポーツよりも温泉温泉でのんびりのほうがイイね!


年末年始は連休じゃないから、連休とってどこかにいきたいなぁきゃ

AD

不信のとき

テーマ:

毎週楽しみにしていたドラマ、不信のとき が終わってしまいました。


まるで昼ドラのようなドロドロしたドラマでした。


正妻の道子と愛人のマチ子。


ズバリ、ハルは完全に道子タイプでしょうビックリマーク


この世に愛人という存在があるのが理解できないし、


愛人だからってなに?って思う。


愛人は最期に会えなくて当然!亡骸をみれないのは当然!でしょむかっ


会いたいという気持ちも分からなくもないけど、


もし葬儀や告別式に来るのなら、許せないむかっ


ハルならお引取りしてもらいますメラメラ



ドラマ的には、義雄にはカルマが起こっただけのこと。


義雄が最後に会いたかったのが、妻である道子で良かった…


マチ子の子供が一体誰の子か?


義雄はほんとに先天性無精子症だったのか?


謎です…


ただ、道子が義雄に黙って他人の精子で人工授精をしたコト、

それだけは理解できないハルです。



ちなみに、ナリもこのドラマ観ていて一言。


女ってほんと怖いなぁ汗


今さら、そんなことでどうするむかっ


今年に入ってからのナリに女の影はなく、ハルも穏やかな日々ですクローバー



結婚指輪をしてるからたくましく生きられる。


ハルはそういう女です。。。



次クールのドラマDr.コトー診療所2006 絶対に観ますチョキ

きゅうり

テーマ:

ハルの住むアパートには、2畳ほどのベランダがあります。


そんなベランダで育てているものは、


①原坊の朝顔


数年のブランクがありながら、今年もちゃん咲いてくれました。


原坊の朝顔も咲いてくれたし、ハルも妊娠しますように。。。


原坊の朝顔


②プルメリア


ハルの好きな花だけど、いまだに花弁をつけてくれず…


(画像が無いんです…)




③きゅうり


ハル母が亡くなる前に種を蒔いていたもの。


「大きくなったら、植木鉢に1つ植え替えてハルにあげるね!」って。


でもハル母は植え替えるコトが出来ず…


変わりにハル父が植え替えてくれました。


そんなきゅうりがやっと実をつけ大きくなってくれています音譜



きゅうり


今から収穫が楽しみだけど、


9月に入ってから雨降りが多くてちょっと心配…


ハル母のきゅうり、元気に育ってくれますように流れ星