なんで、ナリを嫌いになれないんだろ?


あんなことがあったのに、ハルはまだナリを愛している・・・



「今、向こうで彼女と一緒に住んでる。」


彼女の声が聴きたいから電話をするんだ!」


「1番大切なのは、ハル彼女か今はわからん!」


「これから先、誰と生きていくか決めれない!」


ハルとはもう別れたい、もう限界!」



こんなにひどいことを言われたのに…


言い合いの最中に、ナリハルよりも彼女を選んだのに…



ハルがあまりにもしつこい過ぎたから、俺も言い過ぎた。


ゴメンな。あの時、俺が言ったことは全部無しだから。


俺にはハルがいるから頑張れるし、ハルが1番大切だから…」



ナリはそう言って、罵倒を撤回してくれた。


でも、あの時聞いた言葉はナリの本心だってハルは思ってる。


心にも無いことを言葉にはしないと思うから…



そもそも、こんな罵倒を浴びた理由に、ハルのかなりのしつこいがあったから…



あれは、最悪② の翌日のこと。


2階で電話をしているナリの声に、ハルは階下から聞き耳をたてていた。


携帯をチェックすること、電話を盗み聞きすることはいけないコト。


頭ではそう理解してても、心が勝手に動いてしまう…



ナリの電話の相手は一緒に住んでいる彼女


いつもより優しい口調で話すナリがいた。


会話の内容は仕事のこと、今日あったことを話していた。


その日の昼間に、ナリと一緒にPCを見にショップへ行った。


「PCを○○に頼まれてるから、いいのがあったら買っていく。」


○○とはナリの男の友人の名前。


ハルナリの言葉を信じていた。


ナリの電話を盗み聞きするまでは…


「今日さ、PC見にいったんだけどいいのがなかったよ。」


ハルは思わず耳を疑った!


「えっ、なに?PCって○○さんに頼まれたんじゃないのっ!」



そして、ナリの会話を聞いているうちに、ハルは1段づつ階段を登っていった。


足音をたてずに、息を殺して…


「もうこれ以上登っちゃダメ!」


頭ではそう考えてるのに…


心臓が口から飛び出そうなくらい高鳴っていたのを覚えている。


ナリの楽しそうな声が大きく聞こえてくる。


2階の部屋のドアの前でハルは立ち止まっていた。


このドアを開けるか開けないべきか…



今、はっきりとは覚えてないけど、


ハルの中でプチっと何かかキレた瞬間、ドアを開けていた。



その後はまさに修羅場だった。