サックスを始めよう、サックス奮闘記 

サックス独学、サックスリペア、福井県


テーマ:

少し前まではYoutubeにカラオケや譜面はあまりありませんでしたが

最近は大量にある

 

譜面とカラオケ

 

https://www.youtube.com/channel/UC-4Ug_ZF21ZxQ_gESN9FadQ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近  Youtubeでも講師が歌謡曲アップしたりしていますが、それはできて当たり前なので、というか素人と変わらないので

プロにやって欲しいのは、スタンダードの手本になるアドリブとか、アレンジです

 

この人のこのアドリブをコピーしたいとか、になる手本をお願いしたいものです。

 

必ず毎回見たくなるようなレッスン動画の方がいいかな

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サックスを始めよう

 

サックスを始めて  2.3年後には結婚式で演奏したり

  Youtubeにアップしたり、ライブやったりと楽しめます

 

 

■サックスの練習場所は

貸しスタジオ、カラオケ、家、車の中 など

 

 

■サックスの練習は

一般にはサックスレッスン教室に入る

 

サックスの組み立て方

吹き方

運指

譜面を読む

 

これくらいです、そして

 

サックスに必要な重要な練習は

ロングトーン

腹式

 

 

とこれくらい

 

練習は録音しながら

自分に聞こえる音との差をなくすには録音しながら練習で

 

リード選びは慎重に、音が出る事が大切

 

 

 

■あと練習でわからない点はYoutubeで検索

サックスの吹き方、とか、サックスの運指、とかで検索 

 

 

 

安いサックスの中でも安心のメーカー

アンティグア

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音のフォーカスとか、鳴り場所とか

 

マウスピースを変えたりサックス本体を変えると、音の鳴る場所が変わります

自分を中心に聞こえたり、ベルの向こうで鳴っていたり

鳴る範囲が広い感じだったり、狭く聞こえたり

目の前で鳴っているとか

 

どれがいいかというより好みですが、いいマウスピースほど目の前で鳴ってるように思います

本体によっては鳴る範囲が広い場合もあります

鳴らしている場所にもよりますが・・・

 

 

音のフォーカス

音のフォーカスは自分的には、音程とか、だと思ってますが

音が広がるとか、まとまっている、とかもあると思います

調整されて抵抗感のあるマウスピースの場合、フォーカスがあり音程がわかりやすい

ビゃービゃーな音が広がりフォーカスがない、とか言うと思います

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。