世の中では未だにオタク批判をする方が多い。
 
 
もう日本の文化と言っても過言じゃないのに。
 
 
それがイジメにも発展するケースをよく見かける。
 
 
だからこそ『隠れオタク』という自己主張を抑制しなければならない事態になってしまう。
 
 
 
そういった方々の代弁をさせて頂きたい。
 
 
 
「趣味(好きなこと)にすら没頭出来ない人が、何に没頭出来るの?
何事も中途半端だから、批判も抽象的なんだよね。
だったら、なんでも良いから夢中になれることを探して。
負のループから抜け出して、和を形成し、正のスパイラルを生み出していけば、無駄な争いもなくなるんじゃないかな?」
  
 
  
最後の方はなんだか哲学的になりましたが、結局のところやっかみなんじゃないかなって思ってしまいます。
 
 
これで少しでも「私は〇〇オタ(ヲタ)ですが、何か?」と、隠れオタの方々に自信を持ってもらえれば嬉しく思います。
 
 
 
最後にこれだけは言いたい。
 
 
 
『カワイイは正義だ!!!』





{BE6DF8E5-302B-4CB1-A9C4-26077BA16D9F}