気分を変えて

テーマ:
livedoorブログにもブログを開設したナリです!(´ー`)

しかし、アプリ版は良くクラッシュしますね(笑)
それ以外だったら割と使い勝手が良かったり・・・



当面の方向は、まだ未定ですが少しずつlivedoorへ移行するかもしれないです。
AD

というわけで戦闘編です! 
装備等は前回の記事を見ていただければ幸です(´ー`)


・ナルガ
強壮薬を服用、睡眠弾を装填して入場します。
ここは体力を火事場状態にする為に被弾覚悟で撃ちまくりました。初っ端から運要素バリバリです^^;w
確か3発ぐらいで寝たはずなので爆弾をセットして通常弾で起爆。

その後、毒化させて火炎弾→通常弾の順番で使っていき毒が切れたら再度毒化させます。

44:29にて討伐


・ティガ
まずティガの登場地点に爆弾をセットして睡眠弾を装填しておきます。

登場したと同時に爆弾を睡眠弾にて起爆
今回は運良く棒立ちだったので寝るまで撃ち込みます。

寝たら、爆弾を設置して通常弾にて起爆。
これでティガが怒るので閃光玉でハメて毒化させます。
その後は再度睡眠弾を撃ち、睡眠爆破させて
後は常時毒化させながら通常弾で脚か頭を撃っていきます。

3回目の毒化の途中で討伐できました。

この時点で33:19


・黒グラビ
このクエストの山場となります。
登場して少し飛んだところで毒弾で撃ち落として毒化させます。
させた後は、睡眠弾を撃って睡眠爆破させます。

睡眠爆破後は常時毒化させながら爆弾を設置→爆破を繰り返します。
ラージャン用に2個残しておきたいので、
爆弾が切れたら通常弾で攻撃していきます。


はたして、意味があるのか・・・?


と思いましたが弾が大量に余るので撃っておきます(笑)


たしか5回目の毒化(脚引きずり後、毒化)の途中で討伐

っていうか、毒化の数が多すぎてグラビの数だけ忘れましたorz



この時点で22:10・・・この辺りからちょっと焦りが出てきました^^;


・黒ディア
採取した閃光玉2個を使い毒化を2回させたら、後はガチ戦闘!
咆哮は納銃したらどうにでもなるのですが、
潜行からの方向転換がかなりの鬼畜です(笑)
 
こればっかりは見極めて回避を遅らせるしかないです・・・

あとは、軸ずらしを忘れずして撃っていきます。
たまに怯むとテンションが上がりますw

最後は、突進のすれ違いざまに尻尾に狙撃したら堕ちました(笑)

この時点で12:33

かなり時間に余裕がありますが焦らず行きましょう。

・ラージャン
ラージャンだけメモを書き忘れているのでうる覚えです(笑)

登場場所に爆弾を設置して毒弾を装填しておきます。
登場したら、爆破していきながら毒化させます。

毒化後はガチ戦闘になりますが、所詮ラージャンなのでケルビアタックに注意していれば
被弾する要素がないので焦らずに・・・

と言いたいところなのですが、とにかく当たればいいので撃ちまくってください(笑)

毒化が切れたら再度毒化させます。
おそらく、調合分を使いきれるはずです(笑)

この後もひたすら撃ちまくっていると・・・
{9571E2EF-843B-48D7-96C6-B73138A46068}



残り3:28にて全モンスター討伐完了!


・残りのアイテム
{294BF8E8-BCB9-497C-B725-8FC70A2094E1}

{8D53EC24-0BD3-4BA6-9232-4D82D5D8FFCB}

{E8B1D34F-D62E-41E5-9C2D-2F14A292BD22}



・終わってみて
いやー、疲れますねwww
ちなみにわかっている方がいると思いますが、2回目のアタックです(笑)

なんで2回もやったんやろ・・・となりましたが
やっている最中はもうアドレナリンドバドバでしたw


ちなみに最初にやったやつの方がタイムが早いですwww(たしか残り3:48)

効率良くやったつもりでしたがまだまだでしたねー(´ー`)


っていうか、火事場発動に手間取ったのが原因か(笑)

今度やるときは火炎弾の代わりに小タル爆弾を持ってこようかな〜


まあ、もう2度とやりませんがwww(フラグ立て乙)


これで心置きなく下位装備武神に取り組めますが
欲を言えばアンケートにもう少し投票してくれたら・・・(´д`)


あと、急に「見た」という票が増加していたらやりません(笑)

まあないと思いますがwwww


まあ、これからもボツボツやっていこうと思います。






AD
ツイッターでクリア報告をしたのですが、流石に素っ気ないので
今後の達成者が出るようにメモ書きですが書いてみたいと思います。

っていうか、今時PSPの2ndGをやる人がいるのかがかなり疑問なのですが
iOS版があるのでまあ大丈夫でしょう(笑)

あとこのシリーズは私のモチベーションが維持しにくいので
区切り良いところで区切って書いていきます。
決して、アクセス数稼ぎじゃないですので悪しからず(笑)

それでは本題へ




・装備
{B85537A2-AF55-4651-8DA5-77A056B6D012}

前回と同じドドブラZです^^;w
色々な考えがあると思いますが、自分はまず自動装填をつけました。

通常弾、属性弾しかまともに使えないのですが通常弾に関してはほぼ無限に生産できるのと
毒弾、睡眠弾を撃つのに常に弾が調合してある状態になっていれば連続して撃てることから
自動装填の有用性がかなりあると判断しました。

あとはボマーですね。
これはただ単に爆弾の威力が上がるので
全体的の火力の向上はもちろんなのですが
弾耐性的にネックとなるティガとグラビの攻略をするために用意しました。

通常弾強化は通常弾の威力を1.1倍上げてくれるスキルなのですが
ボーンシューターの威力を1.1倍にしても雀の涙程度しか威力の望めないです・・・
が「塵も積もれば山となる」ということを信じて(笑)つけました。

最大数弾生産はただでさえ射撃する時間が惜しいのでつけました。

それだけです(笑)とくに説明する必要がないです^^;w


・キッチンスキル
{1A3F09CA-24F8-4367-8CD2-7E3002EB9050}


かなり豪華なスキル達ですねー(自画自賛乙w)
これに関しては運がないと・・・

火事場暴れ撃ち射撃術火薬術は必須ですね。
ないと確実に火力不足でクリアできないです。
火薬術は大タル爆弾を全てGにしてくれるので個人的には神スキルだと思っています♪

特殊攻撃術は・・・効果ある?か?な?←

まあ、あったほうが気分的に楽ですね(笑)


・ポーチ
{097FC0BC-E249-464C-9467-2A4B88D8286F}

{9AF01086-E70A-4230-BF89-AC2C4609442A}

{55A1C238-7FD5-4E3E-90E7-00D883619FCF}

例の如く、ポーチがパンパンです(笑)

あと書くのが遅れましたが錬金術が必須なので調合書Gを頑張ってゲットしてください^^;

カラハリ錬金はもちろんなのですが、
竜骨中+ツタの葉での大タル錬金をして爆弾を作りまくれるようにしました。


・・・がこのポーチを見て気づかれた方がいると思いますが・・・




なんと竜骨中+ツタの葉の錬金の成功率が95%で止まっています!^^;w

「なんだ大したことがねーじゃん」とお思いの方がいると思いますが、
たまに3回連続して失敗することがありました(笑)

ですが、ここに調合書5も入れてしまうとポーチ作りが超難関になってしまうので
ここは、ある程度運が必要になりますが我慢しましょう・・・


毒弾&睡眠弾は調合分まで持ってきています。
よくよく考えたら火炎弾の代わりに睡眠弾レベル1にしたら
グラビ戦がもう少し楽になったのかな?


あと攻撃力アップ系が護符と爪しかないです。まあ、大丈夫でしょう(笑)

最初の方は強壮薬の代わりに鬼人薬を持ち込みましたが
ディア戦あたりでスタミナが50になってしまうのでやめました^^;w



と準備編はこんな感じです。
割とポーチに苦戦しましたがこれでクリアできます。

まさか調合の成功率が100%にならないヤツがあるとは思わなかったです・・・^^;



次からは戦闘編に入ります!

寝れないので・・・

テーマ:
またまたまたまたまたまたまたまた・・・



たまたま!(○ね)


と言うわけでお久しブリーフ!(殴)


記事を書いている途中で原因不明のフリーズにより
またお久しブリーフって書かないといけなくなったナリです(;-ω-)ゞ


自分は直感で記事を書いているので、一旦消えてしまうと
面倒くさくなりギャグも適当になりますので
もうササっと近況を報告したいと思います。

・いんぷ
車高調の取り付け不良が発覚しましたwwww(;´Д`)

もう解決済みなのですが経緯の方を・・・
作業用車をオーバーヒートさせてしまい破壊(笑)した翌日に
今度は我が愛して止まない(爆)インプの水温がいつもより高め、っていうか高すぎるので
急いで昔から世話になっている整備工場に持って行きました。

※ちょっと説明しておきますが、パーツの取り付け・違法改造(笑)は別の車屋で
点検・定期交換(エンジンオイル等)は整備工場で行っています。上記の整備工場は後者、車高調取り付けは前者で行いました。


もう営業時間ギリギリだったのですが、
快く対応してくれて助かりました♪

その時はサーモスタットの交換でどうにかなるだろうと思っていましたが・・・

整備士「ナリさん、ちょっと良いですか?」
ナリ「おん?オラはジョニーデップじゃないよ?(マテ)」
整備士「この車高調の取り付けはどこで行いましたか?」
ナリ「えっ?別の車屋でやったべー。それがどうした?」
整備士「アッパーマウントのボルトが緩んでます








ナリ「はあああああ!!!」

と言うわけで謎のボルトの緩み発見されましたとさ(´ー`)

で終われば良かったのですが、流石に気持ち悪いので
サーモスタット交換後に分解点検をしていただくことにしました。


そして、数日後・・・

プルルルル・・・(着信音)
ナリ「おお・・・やっと治ったか・・・」
ガチャ
整備士「もしもし、インプの件なのですが皿のトコに傷がありましたので恐らく組付け不良による物です

ナリ「・・・・・・分かりました。仕事の帰りに確認しに行きます」

仕事を微妙に早退(4時45分)し整備工場へ・・・

そして、確認・・・



傷はありましたが、個人的には問題なさそう&整備士も強度的には問題無いと言うことで
車屋に連絡して、事情を説明して分解点検、アライメント測定・調整を無償で行うことで合意。

まあ、この日はもう夜だったので、後日行うことに

整備工場でササっと取り付けを行って、帰りましたが・・・


ハンドルが結構傾いています(汗)

まあ、どーせ測定して貰うので良いのですが怖い・・・(笑)

そして、当日車屋に乗って帰って貰い色々やってもらいましたが
やっぱり、怖かったみたいです(笑)

そして、ついに元気な姿で戻ってきました!

ついでに洗車もしてくれました!毎回ありがとう御座います。


と無事(?)に解決しました(´▽`)


まあ、なんやかんやありましたが・・・



その前から、異音が発生していたのに放置という(爆)

それから毎週ボンネットを開けて目視するようになりました(´ー`)


皆さんも、整備できなくても見るだけで良いので是非、見てやってください!



今回は2〜3行で色々書いていこうとしましたが
インプのことだけで結構な長文になったので




ノシ!










ラブ&ピース!(おい)







{0538E5CE-B917-4DB7-A3A7-98C996C31D84}

念願のフロアジャッキです!(ノ´∀`)ノ

最初(プレオ時代から)はマサダのシザーズジャッキを購入しようとしたのですが

やはり、インプレッサを持ったからには
フロアジャッキの方が利便性が良さそうなのと

ネット上でオススメでNOSの2tジャッキが良いという情報を目にして、
ヤフオク等で競り負け続けたところ
楽天のウッドミッツさんさんの所で決算セールになっていたので購入に至りました。


それでは中の方をオープン!


{532EB48F-DCF7-4606-82DF-7AA167A18090}

{A008D62B-588A-4FE3-91B4-3AA307F74B23}

{A034EC36-6733-4151-B51E-71299CBC7BF8}



きたねええええええ!!!

さすが海外製です(?)グリスが稼動部からはみ出ています(´∀`;)

まあ、僕の仕事現場の設備の稼働部よりは遥かにマシですがw


あと3枚目のコードみたいな針金ですがコレを外さないと
ハンドルが差込めないなのですが
僕はそれを知らずに10分ぐらい格闘しました(笑)

メーカーの説明書を見てもそんな事は書いてなかったので苛立っていましたが

さすがは大手のウッドミッツさん、紙1枚に使い方がかなり分かりやすく書いてありましたw(´ー`)


えーと・・・簡略すると
「めちゃくちゃ取りにくいのでペンチ等で引き抜けや〇〇野郎!(`ε´*)」

との事です(そんな事は書いてありません)


というわけでプライヤーで思いっきり引っ張ったら針金と一緒に僕も吹っ飛びましたwww(;-ω-)ゞ

まあ皆さんは気をつけて外してください(笑)


無事に針金を引き抜くことができ組み立てて行くと・・・


{844ED45B-A522-452B-8020-0228BBB54C1E}


すみません、ハンドルが見切れました( ´△`;)


ハンドルを2本組むと160センチぐらい?になります。
これならテコで上げやすいしジャッキポイントが奥になってもどうにかなると思います(´m`)



そして・・・

{9F3BC2ED-11B0-465B-BB8C-017A6072F7FA}


さすがは約50センチのリフトアップ!
これなら大抵の整備は出来ますね( ̄m ̄〃)

そして下げるときはハンドルを左に回すと
下がります。



といった感じですね

まだ車をジャッキアップしてないので本質は不明なのですが
おそらく楽に上がるでしょう(´ー`)


えっ、なんでジャッキアップしないの? って?







めんどくさいからだろバ(ry

えーと・・・












ノシ!(マテ)

いろいろありましたが・・・







{5F68ED29-47A6-4EA3-96A2-25B29E3EFA24}

{5938ECB6-93D8-4A74-BC97-9D635710CFEA}

{B0766168-5C6D-471B-8A15-1AD1C30F8610}



遂にホイールを交換しました!(∩・∀・)∩ラァーン


因みに買ったのは ウェッズスポーツのTC105Nです。

鋳造ホイールの割には価格が安く丈夫と聞き購入に至りました(´ー`)


安いって言っても楽天で16万ぐらいなので
間違っても10万円の物は注文しないように←



因みにタイヤは・・・



{ACDF9B94-5FA0-496F-BE4A-9F0F5785D9FE}


はい超激安中国製タイヤです本当に(ry


というわけでワンリ?のウィンランです(;^ω^)


本当はフェデラルが良かったのですが大事件(笑)で無駄遣いしたのと
「最初にローグリップタイヤ(笑)を履いて、のちのちネオバとか履いて絶頂射精しTEEEEEE!!!」
というわけでこれにしました(笑)


と言っても街乗りぐらいだったら全然問題無いですね( ̄ー ̄)


峠を攻めるとなるとちょっと恐ろしいwのでやってないのですが

最近発生している豪雨の中でも今のところズルっとはなっていないです。


スポーツ性能は今月に笠岡でジムカーナがあるのでそこで確かめますw


激安なので使いはい放題なのがこのタイヤの最大のメリットですね(笑)



それではノシ




・・・








今回は言いませんよ(笑)


2016/06/04

テーマ:

前回の記事では怒りと悲しみと自分の愚かさに絶望したナリです(´д`)



まあ明らかに自分から地雷に突っ込んでいったので
擁護しようがないですよねー(・ω・`)


とりあえず銀行に連絡して残っている残金を被害者の人数分で割る方法をとることにしました。


2万円ぐらい返ってきたら御の字ですかね~





それでは本題へ


{68E56B30-B758-4291-A7BE-56B2CC1DA729}

{DFD5948F-09E4-48AE-B82D-5C329E11B747}


昔から念願だった太古の近接0分針を達成しましたー∩^ω^∩

前のブログでは火事場でバリバリやってたのですが
やはり攻めきれずに5分針でドヤ顔をしてたのですが

YouTubeに先駆者の動画がアップされてたので
参考にして13連戦ぐらい?しての達成ですヽ(・∀・)ノ

やっぱりアクーダさんは上手いですよねー
苦手なモンスターとかいるの?って感じですよねーw




まあ世の中には火事場なしでも達成されている方もいるので恐ろしいです(;´・ω・)


モンハン自体は好きなんですけど高校時代みたいな
猿の如くやるのはできないのでマッタリやっていこうと思います(つω`*)


それではノ・・・












今回はラブ&ピースは言いませんよ(笑)

まあ実際言っちゃってますけど←