長崎初体験のあれやこれや後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


( ^ー゜)σ 「長崎初体験のあれやこれや前編

長崎弾丸旅行前編に続いての後編です

念願の「軍艦島」を満喫した後は第2の目的地「吉宗本店」さんへ名物の茶碗蒸しをいただきにまっしぐらでした


ディナー前の一番少ない時間帯だと思ったんですがほぼ満席

エッ∑(`・д・´ノ)ノ

でも並ばずに入れただけラッキーだったみたい^^;

( ^ー゜)σ  「吉宗本店(よっそう) / 江戸時代から続く茶碗蒸しの美味しさは長崎へまた行きたくなる魅力



市内をぶらぶらしながら次に向かったのは中華街です



どうしても「ちゃんぽん」を食べておきたかったからです^^;

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

image


中華街ではとってもかわいい柴ちゃんにも会えました

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さすがにお腹いっぱいになったしホテルへ戻って一休み。。

と思ったらそのまま寝てしまいました



起きたら20時くらいだったんですが、長崎駅近くだったので近所で一杯飲もうということになってお出かけしました


ここが気になるけど、どうしよう・・・


でもそんなに食べれないし、お気楽にいきたいし、ということでこち
らの「ひかり亭」さんへおじゃますることにしました。


普通の居酒屋さんですが、最初にサラダが出てきて二人共驚いて笑ってしまいました


でっかーい!!
スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪


ツナサラダは550円だったんですが予想以上のボリュームでした!

その後の「揚げ出しナス」や「揚げ出し豆腐」もたっぷりだし、つゆも美味しいし



ベーコンほうれん草炒め」は圧倒的にベーコンが多いし、といった具合に注文したもの全てが期待を上回る内容でした!


最後まで大満足して1日目は終了しました。


2日目も良いお天気でした


やってきたの
は「出島」です


出島」の建物はもちろん、4月下旬という事できれいな新緑がいっぱいでとっても癒されたりしながら楽しく過ごせました(^^)


外から見えたここに上りたかったんですが、入れないようだったのでちょっと残念^^;


ホテルに戻ってチェックアウトしてから長崎駅あたりでお土産を物色したりしつつ、お昼ごはんを食べに行きました。

長崎といえば「皿うどん」も有名ですが、実はあの硬い麺がちょっと苦手なので柔らかい「太麺」でいただきました



どーん!


o(=^○^=)o アーン♪



おいしーq(^0^)pーい!


お友達の角煮丼も美味しそうでしたが餃子もいただいて結構お腹いっぱいになっちゃいました



その後辺りをぶらぶらしてから、バスで空港に向かいました。

電車やバスも色々なのが走ってて歩きながらキョロキョロしまくりんぐ(^_^;)


でも結局一度も電車に乗らなかったので、
電車に乗ることと、夜景を見るのは次回の宿題にして、絶対また来たいと思いました。
(*^^*)

空港で飛行機を待ってる間にちょっと一杯



この辛子明太子のアテが美味しいの~

(〃)´艸`)オイシー♪


ところでお土産ですが、妙に種類がたくさん並んでた缶入りドロップたち。。


一番気になった「ちゃんぽん風ドロップ」を買ってみたんですが、今のところ誰も味見してくれません



そろそろ開けて味見してみよーかなー


( ^ー゜)σ 「長崎初体験のあれやこれや前編




( ^ー゜)σ  「念願の軍艦島初体験!

( ^ー゜)σ  「吉宗本店(よっそう) / 江戸時代から続く茶碗蒸しの美味しさは長崎へまた行きたくなる魅力

( ^ー゜)σ  「沖縄初体験のぐるぐる旅 1

早口言葉!肩たたき機(5回連続)


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ