シーサイドドライブイン / 熱々、濃厚、激ウマのホームメイドスープは今も昔も大人気! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


9月」に初めて来た時は超快晴の真っ青な空でしたがさすがに1月はちょっと冬っぽい雰囲気でした^^;


1967年創業、沖縄初のドライブインレストラン「シーサイドドライブイン」です


次回はレストランのほうへ入ってみようと思ってたんですが、時間の都合等で今回も24時間営業のテイクアウト窓口でサンドイッチを買うことにしました。

前回」サンドイッチをいただいたのでハンバーガーにしようか迷ったんですが、お友達が食べてて美味しそうだった「シーサイドサンド」をいただくことにしました(^^)


もう一つ、こちらの大人気商品「スープ」も忘れずに注文です


会計を済ませるとブザーをもらって車で待ちます。


出来上がるとブザーが鳴るので取りに行く、というシステムです。


スープにはちょっぴり胡椒を入れるのがいいみたい。

というか、ほとんどの人がちょっと胡椒を入れてるようでした。

もう一つ驚いたのは、次々とお客さんが来られてたんですが、スープだけ買って行かれる方が圧倒的に多かった事です!

本当にこのスープにはファンがたくさんいるようでした


店名も見た目の雰囲気もすんごくアメリカンですが、こんなふうに無地の紙袋に入ってるのもなんだか洋風な感じです。


お待ちかねの
シーサイドサンド」ちゃん

こんがり焼かれたパンがとっても美味しそう~



ヾ( 〃∇〃)ツ キャ ── ッ♪


パリッと焼かれたパンの表面とたっぷり具材の美味しさに熱々のスープが激ウマでした


スープは刻んだマッシュルームやベーコンがたっぷりの濃厚な味でやっぱり美味し~い!!
v(,,>∀<,,)v ぉぃしぃ♪

味が良いのは勿論ですが、このスープの不思議というか良いところは、なかなか冷めないところです


凄いとろみで濃厚なスープは半分くらいになっても真ん中が熱々なので、最後まで美味しくいただくことが出来ました


スープだけ買いに来る方が多いのも納得の美味しさ


今回も大満足でしたが次回こそはレストランへ入ってみたいニャ~



SEA SIDE DRIVEIN シーサイドドライブイン
沖縄県恩納村仲泊885
098-964-2272
24時間営業
無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「2017年沖縄初上陸!2
( ^ー゜)σ  「今年最後の沖縄は石垣島と竹富島を初体験ナリー! 後編
( ^ー゜)σ  「お食事処 東ぬ浜(あがりぬはま) / パイナップルで有名な東村で美味しいちゃんぷるーランチ。

早口言葉!肩たたき機(5回連続)


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ