食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。


テーマ:


この日のランチは南船場にある人気のベトナム料理店「ベトナムカフェレストラン アンゴン」さんへ行きました!

お店は2階にありました。


お友達も前から気になってたというこちらのお店は中に入るとこんな感じでとってもベトナムな雰囲気でした


ベトナム行ったことないけど

(´ε`;)ゞ


お店の雰囲気も素敵でしたが出されたお茶の器とか、店内の小物も良い感じだったので思わずテンション上がっちゃいました



ところでランチタイムのお茶は「ジャスミン茶、はす花茶、ベトナム緑茶」の3種類をローテーションで出されているそうです。

気になるランチメニューはこんな感じ



といっても凄く種類がたくさんあったので選ぶのにすごく時間がかかっちゃいました

(;A´▽`A

しっかりした「ベトナム満喫コース」や、「ブンチャーランチ」や
ベトナム汁麺ランチ」等など。。


フォーがメインの「ベトナム汁麺ランチ」も魅力的でしたが、お友達がフォーにしたので、あえて別のものをと「香り米ランチ」にしてみました


もう一品、メニューを見てておいしそうだったので定番ですが「ゴイクン(生春巻き)」もいただいちゃいました



まずは
ゴイクン(生春巻き)」が運ばれてきたので早速いただきました

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


ところで、お友達共々楽しみにしていたのはこちらの瓶に入った緑の葉っぱたちです

( ̄∇ ̄)ニヤリ



瓶の中身は・・・

大好きなパクチーちゃん


と思ってたら、一緒にコリアンダーも入ってました



大好きな葉っぱたちが食べ放題という素敵仕様のお店でした

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ランチはこちらがお友達の注文した分ですが、フォーの名前を忘れてしまいました



自分の「香り米ランチ」のメイン料理は「鶏のとんがらし焼き」をセレクトしました!


てゆーか、980円なのにめっちゃ豪華!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

いきなり大好きな葉っぱをどっさりいただいちゃいます



先日パクチーの成分がなんとかムシと同じだとかなんとか見たような気がしますがそんなの全然気にしないモーン


o(=^○^=)o アーン♪


ウマ―ヾ(゚∀゚*)ノ―イ!!

単に唐辛子風味で辛いだけかと思ってたら、辛みはそんなに強くなくて、しっかりと旨味が感じられる美味しさでした!

海老塩等が入った秘伝のタレに漬け込んでから焼いてあるそうでした。

もう一つ意外な美味しさで驚いたのは一緒に付いてるジャスミンご飯でした!


もうちょっとキツイ風味を想像してたんですが、意外とあっさりさっぱりと食べれる仕上がりで、最後まで美味しく完食できちゃいました!

ご飯と言えば、お友達の「汁麺ランチ」の「海老塩ごはん」がとっても美味しそうだったので一口味見させてもらったら、これを頼んどけばよかったかも、と後悔するほど美味しかったです

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


ちなみに
汁麺ランチ」は「海老塩ごはん」か「煮豚ごはん」が選べるようになってました。

ついでにフォーも味見しちゃう



タピオカのココナッツミルクがデザートに付いてて至れり尽くせりでした



お友達の頼んだ紅茶のカップが面白い形だったので思わずパシャ!



美味しかったし、パクチーいっぱい食べれたし大満足のランチでしたが、メニューを見れば見るほど他にも食べたいものがいっぱいでした!!

今度は何人かで夜来て酒盛りとかしたい感じです

お店では食材や雑貨の販売もされていたのでベトナムアイテムのお買い物も楽しそう


ベトナムカフェレストラン アンゴン
大阪市中央区南船場4-11-24 2F
06-6282-4567
ランチ&カフェ 11:30~17:00
ディナー 17:00~23:00
定休 無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「星乃珈琲店 北心斎橋店 / バナナとチョコレートソースとメープルシロップたっぷりのパンケーキ。
( ^ー゜)σ  「紅虎軒 心斎橋店 / 夏はぱくぱくパクチー冷麺で爽やかランチとビールがうまい!!
( ^ー゜)σ  「香港海鮮飲茶樓 / 心斎橋で本場香港スタイルの中華料理を個室で満喫しちゃう!!

生なまず生なまこ生なめこポチッとなヽ(^。^)丿

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。