籠屋 阪神百貨店 / 好きなおかずを好きなだけ選べちゃうわがままし放題なお弁当。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


\(@^0^@)/
やったーー♪


今日のご飯は3種類なり~!(^O^)

豆ご飯と、たこ飯と、梅ご飯なのだ(*^m^*) ムフッ



本日のお昼ご飯は阪神百貨店地下1階にある籠屋さんでーーす!!



なんと言っても、好きなおかずを好きなだけ選べちゃうのが大好きです!!

その名もわがまま
弁当!!


予めご飯の入ったパックを選んで、好きなおかずを自分で詰めるバイキングスタイルです。


ご飯はたいてい2種類が多いですが、自分の好きなご飯をお願いして詰めていただく事も出来ます。

白いご飯も含めてたいてい4種類くらい用意されています。

わがままさんにピッタリでつね!!(b^ー°)


おかずたちも種類がいっぱいでワクワクします( ^ω^)


天ぷらやコロッケ、一口カツ等の揚げ物も有りますが、メインは野菜ものを中心とした和惣菜です。


これらの中から好きなおかずを好きなだけお弁当に詰めていきます



なすの揚げ浸しがとっても美味しそうですが、一気に重量オーバーになりそうなのでいつも誘惑との戦いです、ヽ`(~д~*)、ヽ`



この日はこんな感じになりました~!!(^O^)/


さーーーー!!

いよいよ運命の計量タイムです!!(◎^▽^)/〃


ドキドキ。。。。

ドキドキ。。。。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



なんと!!

プラス2グラム!!

今日から自分のことを「歩くハカリ」と呼ぶことにしようと思います!(*>ω<*)ノ ハイッ!


ちなみに、プラス9グラムまではお値段変わらずなので、あと7グラム余裕が有りましたσ(^◇^;)ニャハ


そうは言っても量的には十分ボリュームが有りますヽ(*^ω^*)ノ


こんな感じや


こんな感じ・・・


って、結局いつも大体似たようなおかずになっちゃうんですがf^_^;

でも野菜がいっぱい、しかも好きなおかず、というところが他ではなかなかゲット出来ないわがままなお弁当です



特に好きなのはこちら!

糸こんじゃこのピリ辛」です



ここで初めて見つけてからお家でもピーマンをたっぷり入れてよく作ったりします(^^)

おかずにもアテにもぴったりだし、カロリーも控えめだし~у^О^у~


大好きな籠屋さん、これからもよろしくお願いしまーーす(^O^)


籠屋
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F


( ^ー゜)σ 「豆腐茶屋 阪神梅田店 / 300円でヘルシーなランチを食べるのさ!
( ^ー゜)σ 「Paul ポール阪神百貨店 / ハード系のシンプルで伝統的な味わいのパン。
( ^ー゜)σ 「ひもの野郎 / こまったことに旨いんだなぁ、これが。

カレーもいいけどポチッとね!(^人^)

ありがとうございますー!ヽ(*^ω^*)ノ

食べ歩き ブログランキングへ