お伊勢参り日記3 / おはらい町とおかげ横丁で食べ歩き | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


おはらい町」は内宮の宇治橋前から800mに渡って続く門前町です。

実は本を買って見るまでは、このあたり一帯を「おかげ横丁」だと思ってたんですが、「おはらい町」の真ん中辺りの横に出来たのが「おかげ横丁」だという事を知りました(;^_^A

要は美味しいものが食べれる商店街という事で参りマッスル

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



まずは健康のために水分補給をしなくてはなりません



伊勢へ来て水分補給といえば



伊勢ピルスナーだー!!


ウマーイ!!
(*~ρ~)プハァ~!!



とりあえずイセエビコロッケあたりからいっときました(^O^)


たこ棒もうまいでないかいっ!!


ちょっとお姉さん、そのアワビもおくんなましd(^^*)


アワビはバター醤油味でいただきましたー
。(~Q~)。


あっ!!

うなぎも美味しそう~!!(*゚▽゚*)


うな玉串もいただきまーーす!!
(^○^ )



うんま~(人´∀`●)~い!

もうちょっと量があったらいいのにな~(^。^;)

なんて思いつつ・・・じゃんじゃんビール1本お願いします




クゥーッ!!”(*>∀<)o(ビール)"

今日も幸せだぬ~ん(⌒∇⌒)


胡瓜もうまーーい!!(^~^)


いつの間にか「おかげ横丁」に入り込み・・・

お目当ての一つ、焼き伊勢うどんを発見


\(@^0^@)/やったぁ♪


これを食べてみたかったの~!!o(*^▽^*)o~♪

こちらは伊勢醤油屋さんです。

きっと美味しいに違いないです(*^m^*) ムフッ


焼き伊勢うどん・温玉乗せ」をお願いしました。


ビールを飲みながら待ちます~(^w^)



きましたーー!!o(〃'▽'〃)o


おいしそう~!!(*゚▽゚*)

お約束の温玉割りw


いただきまーーす!!(^O^)


(●>艸<)おいしー!!!

ずっしり太くてもちもちの伊勢うどんに、ドッシリした味の伊勢醤油がバッチリ合っていて最高です!!(>∀<)

予想以上の美味しさでさらにビールが進んでしまいました(;^_^A


とっても美味しかったので、伊勢醤油と焼きうどんのたれも買ってしまいました。


美味しい焼き伊勢うどんの後は「伊勢醤油ソフトクリーム」をいただきました
(^O^)


え~!しょうゆ味???

と思って食べてみるとバニラ味だけど、ほのかに感じられる醤油風味がとってもおいしかったです♪(・∇・)


焼き伊勢うどんに大満足して歩いているとまたまた美味しそうなものを発見




食べましたーー!!σ(~~~、)



食べ物屋さんだけぢゃなくて、招き猫布雑貨のお店も有りました。


お店の前には猫ちゃんが大の字で寝てました(=^・^=)


きゃわいい~!!
(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o




うちのネコちゃんも一緒に記念撮影をば・・・




おはらい町へ戻ってやってきたのは「鈴木水産」です!


さっきのアワビは小ぶりだったのでもっと大きいのを食べてみようかと(;^_^A

焼きたてが来ました~!!ヽ(*^ω^*)ノ



さらに食後のデザートは蜂蜜屋さんの蜂蜜入りアイス最中ちゃんをいただきました~
(^O^)



これは蜂蜜の甘さが優しくて上品な美味しさでした


結構飲んで食べて大満足でしたがお腹が膨れた分、お財布が軽くなったような気がします
、ヽ`(~д~*)、ヽ`


後はお土産屋さんで色々物色。。。


いくつかお土産を買ってバス乗り場へ向かいました。

とっても楽しかった~!!ヽ(*^ω^*)ノ


さて、もう1ヶ所せっかくなので行ってみたいところがありんすd(^^*)


とゆーことで、つづきますです(;^^)ゞ



伊勢神宮
※オフィシャルサイト


おはらい町・おかげ横丁
※HP

おかげ横丁
※HP

( ^ー゜)σ 「お伊勢参り日記1 / 外宮から内宮へ
( ^ー゜)σ 「お伊勢参り日記2 / 内宮へお参りするの巻
( ^ー゜)σ 「赤福 外宮前特設店 / 夏は赤福氷で涼しくなるさー!

食べて~歩いて~、ポチっとな!(b^ー°)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます

人気ブログランキングへ