お尻は世界を救う!

 

「なりトレ」ボディメイクトレーナーのなりさん(岩成隆邦)です!

 

 


マミ様がついに大台突入!
 

昨年のWBFF ASIAに出場した高山真実ちゃんが今日はしっかりと、なりトレ!


お尻トレの定番、ヒップスラストでの3桁希望が出まして…もちろんフリーウェイトでのトレーニング!


効かせも良いけど、やっぱり重量こなすのも大事じゃないのさ!


ってことでフォーム安定で100kgでセット組むはずが。。

あら、調子良い。しっかり収縮位まで持っていけてる…

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110kgに上げてみるよね、やっぱり(*´-`)写真はまだ100kgの時だけどw

 

ボディで勝ちを狙うなら、特にお尻は減量期でも重量キープしたいところ。

見事セットを完全にやりぬきました!もっと上げられる、間違いない。

 

このあとパーシャルだの、スローだの、さらに追い込みましたが…お尻は完全に肥大😌✨

 

 

 

 

 

女性もトレーニング、攻めるところは攻めないと✨
 

 

でも適当な崩れたフォームはダメ。

 

 

 

 

最近よく考えるのは「女性のトレーニングの質やボリューム」です。

 

 

SNSが発達しているこの世の中なので、情報の調達は非常に早いです。

 

誰がどこでどんなトレーニングしているかも、発信すればすぐに伝わります。

 

その中で最近感じるトレーニングの強度。

 

特にこのオフシーズンでの「バルクアップ」を考えさせられました。

 

オフだからお菓子や揚げ物、ジャンクフードなどの高カロリー食品を食べて脂肪を蓄え体重を増やす…そんなことをやっている方が女性でもいらっしゃいます。

 

バルクアップはあくまで筋肉をしっかり鍛えて増やすこと。

 

体重を増やすことが目的ではありません。

 

高カロリー食品は多少摂っても構わないと思うのですが、バルクアップの大きな基本は「高強度トレーニング」がしっかり行われているかどうか、それがしっかり効いているのか、ということです。

 

破壊→修復→成長

 

の流れが非常に大事です。

 

 

体重が増えたからそれが必ずしもバルクアップというわけではないのです。

 

まずベースとして、どういったトレーニングができているか?

これをしっかり考えることをやりましょう。トレーニングがしっかりできていなければ、筋肉の成長は望めません。

 

 

ジムに行ってトレーニングしに行った「気」になっていませんか?

 

筋肉は本当に育っているのでしょうか?

 

SNSにアップすることに夢中になりすぎて、トレーニングおろそかになっていませんか?スマホをイジリすぎて、セット間のインターバルが長くなっていませんか??

 

一旦、自分のジムでのトレーニングのメニューを見直してみましょう。

 

 

 

 

 

なりさんの経験と考察からですが、女性コンテスト選手のオフとオンの体重差ですが、どんなに重くても

 

+5kg前後

 

をベースに考えておいた方がいいです。

 

減量期間に関しては女性だとあまり長くは設けたくないです。長くなればなるほどカタボリック(筋肉の分解)のリスクがかなり伴うからです。

 

仮に10kg増だと、正直男性選手並みの増加量です。

 

厳しい話ですが、完全に脂肪の増やしすぎかと…

 

そこまで脂肪が乗ってしまうということは、食べ物もそうですが、まず完全に「トレーニング強度不足」です。強度低く、なおかつ脂肪が多く乗って減量期間が長い。。。

 

筋肉量もそこまで多くは望めないので、代謝も上がらず燃焼率も上がらない。

 

減量が進まない→有酸素+極端なカロリーカット→ボディラインの崩れ

 

起こっちゃいますよ?

 

しっかり強度を上げることができていれば、そこまで脂肪がつくことは考えづらいと思ってます。

(それでも毎晩飲み歩いていれば話は別ですが・・・w)

 

 

 

真実ちゃんはその脂肪を乗せるということをあまり行いませんでしたが、計画的にバルクアップを行い、素晴らしいボディに生まれ変わりました。

 

真実ちゃんはもう一段レベルアップしましたね!

 

今後の仕上がりが本当に楽しみです。

 

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2015年BBJ関東大会ファイナルファーストコール

一番左がなりさん

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