小売・サービス業専門接客研修講師成田直人のトレーニング日誌

元日本一販売員が年間10000名以上をトレーニングするコンサルティング会社を起業。現在はハワイと日本を行き来するデュアルライフを実践中!


テーマ:
原田 永幸
とことんやれば必ずできる

俺の好きな経営者の一人でもある原田社長


彼の本を昨日読んでみた。


この本では消費と投資のことを学ばせてもらった。


>ただ一日をすごすことを消費、新しいプロセスに取り組み視野を広げたりすることを投資。


奥がふかいっす!


>人に対する感謝の気持ちと思いやりを忘れない

そこにいたるまでには多くの人あさまざまな形で協力・支援してくれたはずです。それを忘れてはいけません。


うん、たしかに!

俺も今があるのは、みんなのおかげだと常に感じています。


>ビジネススクールやセミナーは頭の整理に使う。

習ったことを自分がそれまでに実践してきたさまざまな仕事に当てはめて検証してみるのです。


これも実践ありきのセミナーなわけです。

頭でわかっててもやはり実践している人としていない人では大きく分かれますからね。

俺もドリームとかかわるようになってからは、前のバイト先の成果がすべて検証できたので、

とてもよかったと思っています。


それでこそセミナーは生きるものですね。


>顧客満足を高める→売上を伸ばす→利益額をあげる→新たな顧客満足創造のために利益投資する


これ超共感!

さらにスピードも求められますね。


>上司が変わることを期待するより、自分が変わることのほうがずっと簡単です。


まさに!インサイドアウトの実践ですね。


そのほかにも英会話上達法や・・・

とても楽しい内容です。


やっぱアップルからマクドナルドの社長になったということもあり、

とても楽しい内容です。

僕も見習うことがたくさんありました。


本てすごいな。


ありがとうございました。


って久々の本の感想でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんな本を立ち読みしました・笑


買ってないです。

でもほしいです。

でも節約です。


今日は念願の印鑑証明も取得し、

あとは定款ができあがり次第、

どんどん手続きを進めていこうと思っております。


いやぁ・・・

そうじ力を読んでの感想・・・


俺の部屋汚い。


でね、考えてみたら、

やっぱり部屋きれいなときのほうが良い。

しかも、心も落ち着いてる。

やろう!!って気になる。

たしかに今の俺の部屋はマイナスパワーだらけだなって思う。

やるきうせるくらい書類がたんまり・・・



換気をして、

掃除して、

作業をしていこう!!


あっ懐かしい・・・

よく試験前にむしょうに部屋をきれいにしたくなるよね。

あれはいったいなんだったんだろう。


みんなも一度はあるよね・笑

試験前に大掃除したこと。

でも勉強はしない・・・という事実にまたへこんだり。





皆様応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジェームズ アレン, James Allen, 坂本 貢一
「原因」と「結果」の法則〈3〉困難を超えて

目標達成しました!!


自分で決めた時間にしっかりと読みきることができてすごい嬉しいです。


それでは気に入ったフレーズをシェアします。


もしあなたが、自分の能力の限界を感じているとしたら、このことを知ることです。あなたの能力の限界は、あなたの思いが設けた境界線であり、あなたが自ら築いた壁にほかなりません。よって、あなたは、自分の思い次第で、その境界線をもっと内側に引きなおすことも、今のままにしておくことも、そして、もちろん、はるか外側にひきなおすこともできるのです。


やはり、限界って自分で作るものなんですね。

できないと思った瞬間試合終了ですよ・・・安西先生の言葉がしみます。

もうできない!

とか

よく思ったりしますよね。

でもそれがマスト思考・・・いわゆる大学のレポート提出とか良い例ですね。

やりますよね!


できないと思ってもやらなければいけないからやりますよね。


人間強制がないとなんだかんだ楽しようとしてしまうことが多々あると思います。


だから、自分の裁量でなんでも決めていきれる人生が一番難しいのかなと思ったりもしました。


その自分の裁量で外側に線がひけるほどセルフコントロールできる人間になりたいです!


私たちは自然の営みから、多くを学ぶことが出来ます。自然界で機能している法則は、そのすべてが、私たちの心と人生の中でも、同じように完璧に機能しているのです。種まきという作業は、私たちの心と人生のなかでも行われています。想い、言葉、そして行いが、私たちのまく種であり、その種は永遠不滅の法則に従い、やがて、それらと同種の結果という収穫物として、私たちによって刈り取られることになります


これも原理原則に基づくことが集約されていると思います。


人生のあらゆる領域において、受け取るためには、まず与えなくてはなりません。私たちは、自分がもっているものを与えることで、より豊かになります


これもいろんな自己啓発書にかいてありますが、そのとおりだと思います。

まずは相手を幸せにすることだけを考える。

相手を勝たせることだけ考えるということなのかなと思います。


理性は、人間を身勝手な想いや感情から遠ざけ、正しい信念と思いやりの平穏な道に導いてくれます。理性を十分に働かせているとき、人間は決して道を誤りません。


理性とは・・・ってこのことですね。


中でも一番ぐっときた文章です。

決意を熱く語ってます。

これはけっこうみんなにも響くと思いますよ。


真の決意は、軽い思いつき、気まぐれな衝動、あいまいな願望などとは相容れないものです。それは、長く続けられた真剣な思い、長期にわたった苦闘、あるいは、いまだ満たされていない熱い願望の上に築かれるものであり、あなたは、それを手にしているとき、目的地に到達するまでは何があってもぜんしんをやめない、と固く心に誓っています。

決意を固めたと口で言うのは簡単です。もしそれが軽々しい未熟なものであったとしたら、そんなものは決意でも何でもありません。最初の困難にぶつかるや、粉々に砕け散ってしまうことになるからです。何らかの強い願望を抱いた人間が、それを達成する不動の決意を固めるためにあh、まずその願望を念入りに分析し、その正しさと、それを達成することの大きな価値を認識しなくてはなりません。つづいて、目的地に到達する過程で直面しうるあらゆる状況、あらゆる困難を想定し、それらに対する備えを行うと共に、不測の事態に立ち向かう心の準備も十分に整えなくてはなりません。

そしてそのうえで、自分が真の決意を固めているかどうかを、しっかりと確認する必要もあります。

「自分の心は、完璧に固まっているのだろうか。恐怖や疑いを排除しているだろうか」

と自問することによってです。それに対する正直な答えが「イエス」だったとしたら、その決意は不動のものであり、その強力な助けを得て、やがて願望はたっせいされることになるでしょう。


これはやばいです!!

もう感動して読んだときは言葉になりませんでした。

先人の知恵を得ることができて俺は幸せです。


だからみんなにもシェアしたくて載せました。

この文章を読んでワクワクする感情を体験してみてください♪


ついにブログランキングに登録しました♪

早くもベスト100入り♪ありがとうございます。

皆様応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。