小売・サービス業専門接客研修講師成田直人のトレーニング日誌

元日本一販売員が年間10000名以上をトレーニングするコンサルティング会社を起業。現在はハワイと日本を行き来するデュアルライフを実践中!


テーマ:
$リピート・紹介で溢れる売れ続ける人だけが持っている技術


【弊社クライアントがやってくれました】

弊社クライアントに
呉服屋さんがあります。

最近は色んな事で悩んでいたのですが、
つべこべ言わずにやることをやりましょう、
と本気で自分の行動を向き合った結果

目標としていた
大台の売上をたたき出しました。

店長はじめ
店頭スタッフの皆様も本当に素晴らしくて、
関わらせていただいていることに
感謝しかありません。

やるべきことをやれば成果に繋がる。
今の売上は自身の能力の限界。

私ももっともっと成長して
売上アップに貢献できるようトレーニングしてまいります!!

本当に素晴らしい報告を
ありがとうございます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$リピート・紹介で溢れる売れ続ける人だけが持っている技術-アラモアナビーチパーク


$リピート・紹介で溢れる売れ続ける人だけが持っている技術-アラモアナビーチパーク



【Lantern Floating Hawaii 2013】

昨日は、私が住むアラモアナ
(アラモアナビーチパーク)にて
灯篭流しの行事がありました。

ハワイで灯篭流し?と思い
ますよね。
実際に私も驚きました。

ちょっと調べてみたのですが、
1999年から日本の真如苑がはじめた
イベントだそうです。

詳しくは、わからないまま参加してしまったのですが、
アラモアナビーチパークに集まった
10000人(以上は確実にいました!)が
みんな一緒に平和を願った一日でした。

最後に数千個の灯篭流しが行われたのですが、
神秘的な夕日と相まって感動で涙が溢れそうでした。

今こうして私がハワイに来ることが
できている、生活することができているのも
先人の積み重ねてきた信頼の証です。

パスポート一つあれば
世界中どこでも入国できるのは
日本くらいだとも聞いたことがあります。

それはこれまで海外に行った(生活してきた)
日本人が他国と積み重ねてきた信頼の証。

改めて今ここにいることに
感謝しなければいけないなと実感しました。

これから私はここで何をするべきなのか。
決意の一日となりました。

ハワイに住む、という機会を与えて頂いた以上は、
自分にできること、いや
今はできないと思っていることにも
果敢にチャレンジしていきます。

今のイメージを現実化できるかどうかは、
これからにかかっている。

やりきります。必ず。

http://www.lanternfloatinghawaii.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リピート・紹介で溢れる売れ続ける人だけが持っている技術



ハワイに来た理由のひとつ。

子供を大自然のなかで育てたい。
そんな言葉がぴったりな公園。

段ボールを使って滑ったり、 かくれんぼに、おにごっこ。
まぁおじさんである僕が鬼になるパターンです。

子供の笑い声を聞くたびに 嬉しさが込み上げてきます。

笑った数だけ 心に記憶が刻まれる。

どうしたら子供たちの沢山の笑顔を作ることができるのか。

考えるのが楽しいし、 生き甲斐だなって、思います。

前に香取さんと加賀屋さんに教えてもらった
かけたお金よりも手間が大切。

親は、ここまでしてあげてる、と
自己満で終わってることもあるかもしれない。

子供にとっての幸せはもっと身近なところにあるのかもしれない。

公園で汗びっちょりになって友達と遊ぶ姿を見て実感しました。

こないだも上の子と一緒に日本に帰ったときに
相模原のアスレチックに行ったときも
三時間夢中になって探検したことを今になっても、
パパ、あれ楽しかったねー。

ママも連れていってあげようねー、って。

遠くに行くことや かけたお金よりも
大切なことを子供の笑顔から教えてもらいました。

したの子は、車で爆睡。 そろそろ上の子も限界なはず。

この寝顔がたまらない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。