小売・サービス業専門接客研修講師成田直人のトレーニング日誌

元日本一販売員が年間10000名以上をトレーニングするコンサルティング会社を起業。現在はハワイと日本を行き来するデュアルライフを実践中!


テーマ:
$【接客業必見】小売・サービス・飲食業専門コンサルティング会社FamilySmile 成田直人日誌

おはようございます、成田です。
いよいよハワイへの準備が整ってきました。

昨年の2月からハワイへのビジネス立ち上げを模索すること一年と一ヶ月。
ほとんど概要もきまりました。

本当に有り難すぎるほどのご紹介を頂き、
多くの方に支えられて一歩を踏み出すことができそうです。

ありがとう御座います。

日本にも毎月半月以上いますので、
業務はこれまで通り執り行わせて頂きます。

これからも宜しくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありがとうございます。
おかげさまでメルマガも600名を超えました。
半年間必死に書いてきた甲斐がありました!!


近々ちょっとしたプレゼント企画を用意しています。


告知する前にぜひご登録を。


http://familysmile.co.jp/merumaga.html

メルマガページはこちら

ブログをPCからご覧の方は右上にフォームがありますので、
そちらからご入力下さい。

完全無料です。


宜しくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、
真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか/ヤン カールソン

¥1,325
Amazon.co.jp


真実の瞬間という本を読んでいる。
この本ぜひ読んでみてください。

僕の今年(月30冊近くの読書量)の中でベスト3に入る
最高の作品です。


すごいとしかいいようがない。
人が売上を変えるんだなとつくづく思った。

中でトレーナーでありコンサルタントである私は、
この一説に感銘を受けました。





いっさいの業務のすべての意志決定を自分で行いたい経営者にとっては
意志決定に関与する外部コンサルタントを雇うのは、
名誉なことではないかもしれない。
しかし、私が述べたような態勢をとれば、経営方針を全面的に変えなければならない。

中略

変革を実現するために、リーダーが社員に責任を委譲しても、社員にそれぞれの分野の
専門家としての能力を期待するのは筋違いだ。






結果的にトップが変わり、組織が変わり、人材が変わり、
お客様の評価・売上も変わったと書かれていました。

改めてもっと腕を磨き
採用してくださった方が求める成果を出せるように
日々精進してまいります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。