小売・サービス業専門接客研修講師成田直人のトレーニング日誌

元日本一販売員が年間10000名以上をトレーニングするコンサルティング会社を起業。現在はハワイと日本を行き来するデュアルライフを実践中!


テーマ:
先日のハワイでも全く話せない僕は・・・
まぁ片言で精一杯話しました。

もっと伝えたい、会話を楽しみたい!

最終的には英語で研修ができるようになりたい!!!


たいたいたいばかりで・・・


ということで、プライベートレッスンが今日から始まります。

がんばります!!


話せるようになったら海外に行ったときに
エレベーターで外国人の皆様と楽しく会話するぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



今日は新潟でクライアント先に訪問してきました。

面談をすると個々にフォーカスするので具体的な話をすることができる。

立場は違えどみんな悩みや課題を持っている。

あー、やだなと思うことに逃げずに立ち向かってる。

話しながら俺ももっともっと成長しなきゃなと思わされる。

こうして高めてくださるクライアントの皆様に感謝ですね!

明日も頑張ります!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



やっぱり予想を裏切らない最高の場所でした。
今回の渡米の目的は事業の軸足を海外に置く準備のため。

おかげで前向きな素晴らしいスタートが切ることができそうです。

スタートはハワイ。
そしてアジアに進出します。

サービスクオリティを高めもっともっとファミリースマイルを生み、さらに現地の雇用の促進。

あとは実行とあくまで結果にこだわってやってきます。

明日からプライベートレッスンも再会。一年以内に英語で研修ができるように鍛え上げていきます。

そして、もう一つの目的は
弊社社員第一号!

猪石くんをハワイに連れて行くことでした。

一年インターンをよく頑張ってくれた。
しかしただの楽しみ旅行ではない、社会人として大切なことやファミリースマイルDNAをしっかり伝えてきました。

うちの会社は名前は優しいがあくまで結果。

この一年徹底的に育てていきます、と同時に僕も彼から学び負けないくらい成長します。


いきなり新卒!?
とよく聞かれます。

一緒に働きたいと思うほどの人財ということです。

インターンの仕事とこれからの仕事はわけが違います。

主体性なくして働き続けることはできません。

まぁ、彼なら大丈夫でしょう。
一年のインターンで行動で示してくれました。

早々と辞めていったインターン生にも色々と馬鹿にされたみたいです。

弊社のインターンは、
はじめは丁稚奉公ですから。


それでも諦めなかった。

僕も就職しないでフリーターになった時には色々言われました。

それはそれはここで言えないようなことも。

でも信じて今日までやってきた。

猪石くんには同じ志を感じる。
これから始まる一年で見返してやろう。
俺は全力でサポートするよ。

また来年、リゾート地で最高の一年の振り返りとまた始まる一年の目標設定をしよう。


その日を迎えるためにも今年、今月、今週、今日、やるべきことをやりきろう。


行動は裏切らない。

同志に出会えたことに感謝してファミリースマイルはこれまでにない飛躍の一年にします。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。