小売・サービス業専門接客研修講師成田直人のトレーニング日誌

元日本一販売員が年間10000名以上をトレーニングするコンサルティング会社を起業。現在はハワイと日本を行き来するデュアルライフを実践中!


テーマ:
最近仕事柄か、意識的にサービスを受けています。

すると、どこにいっても、

あ~○○してくれたらいいのにな・・・


って思うことがたくさんあります。

「水が欲しい・・・」
「他の店員さん空いてるのに・・・あ~レジ入って欲しい・・・」

とか。


これは当然、私が感じたことだけではなく、
相手が私に対して抱くことでもあるでしょう。


まだまだ成長の余地はあるなと思います。


「心地よい店」とよく表現することがありますが、
これは、ストレスフリーを表しています。


この一切ストレスを感じないことがサービスの基礎になっています。

ここに感動がプラスされる。

そのとき心の中では、「ここまでしてくれるのか!?」
と感動に変わります。


まだまだ私自身もサービスを受けて人のこと言えないなと思うことがあるので、

一緒に仕事した人達に「成田はここまでしてくれるのか!?」と思って頂けるよう

日々精進します。




明日もやりきります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はじめてすべての服を自分できました。
もう感激で朝から泣きそうになりました。


「パパできたにょーーー」

っていったんです。


思い切りだきしめました。


ちゃんとTシャツからロンティーの流れも完璧で、
前と後ろも完璧で・・・


今までは途中まで出来ても
うまくいかず、

「パパ~じんない(パパ~できない!)」

と言ってたんです。


でも今日はできた。


子供の成長って本当に早いですね。


今日保育園に送りに行きながら、

2年と4ヶ月を振り返りました。



本当に感謝しかありません。


今夜は、次のクラスにうつる記念の食事会を
家族でします。


本当に楽しみ。


それまでしっかりと仕事します。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に考えさせられる。
構成もそうだし、内容も。


今まで無意識にしていたことを
意識化し、言語に落とす。


毎日わくわくしながら頭ぱんぱんになっている。


用いられていることに改めて感謝しながら、
必ず人の役に立つ書籍を作る。


そういえば、
4月からインターン生が4名ほどはいります。
賑やかになります。


みんな自己成長にどん欲で、
すごい僕自身が勉強になる

みんなに背中を見せ続けられるように、
しっかりと働きます。


よっしゃ!
今日もやりきろう!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。