小売・サービス業専門接客研修講師成田直人のトレーニング日誌

元日本一販売員が年間10000名以上をトレーニングするコンサルティング会社を起業。現在はハワイと日本を行き来するデュアルライフを実践中!


テーマ:

あっ・・・

べつに資金繰りに苦しんでるわけではないですよ・笑


どうも、今日はウキウキなナリです。

なぜウキウキかって??

それは秘密です・・・


今日は就職に先立って銀行の通帳の改印やらインターネットバンキングに加入やら・・・


今後家を購入するためのローンの話をきいたり・・・


通帳記入したり・・・


一日中銀行めぐりをしてました。


親から頼まれてた今日締め切りの振込みも残り5分でなんとか間に合い・・・

ほっとしたり・・・


あ~あわただしい一日だった。


今まではお金の話はまったくわからなかったんだけど・・・

今日いろいろ聞いてとても勉強になりました。


しかも・・・

今俺は・・・

みずほラブです。

マジで・・・

今日は3つのメガバンクにいっていたんだけど・・・


みずほのサービスは期待以上のサービスですげー惚れた。


銀行・・・

今まではあんまり利用してこなかったけど・・・

なんだか感動しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

命の大切さ・・・

一瞬の判断が命を左右する。

つい1時間前まで・・・

元気だったのに。


と母親。

生まれてまもない子供を抱いたまま・・・

お湯を沸かして、

ミルクをつくっているときの出来事。


子供のデリケートな体にかかってしまった。

深度Ⅱというかなり重症・・・


一瞬の出来事。

こんな一瞬で人生が180度変わる経験なんてしたことない。

この子は助かったのだと思うけど・・・

とても怖かった。


いつどこで何が起こるかわからない。


そう思うと・・・

大きな病気もなく、22年間生きてきたことに奇跡を感じる。


小さな交通事故にあったことを思い出した。

あんときはどこも大きな怪我はなく兄弟して事故にあったから母親は・・・

大激怒。

普通ここで大丈夫??

っていうのが普通の家庭の母親だが、

うちは恐妻ですので、

母親は雷でした。

超ブチギレてました。


そんな時のことや、後ろに振り返りながら超ダッシュして、ふと目の前みたら大きな電信柱に見事につっこみ、みぞおちをくらい泣きながら帰ったり・・・


小学校の時に廊下をもーダッシュしてたら、すっころんで、

頭の上に星がたくさん見えて好きな子に『大丈夫??』

っていわれたときに、3人に見えてお化けだと思ってしまったり。

好きな人=お化け。

自分の中でその事実を払拭するのにかなり時間がかかったり。


たくさん怪我はしてる。

でも骨を折ったこともないし・・・

虫歯くらいかな・・・

いたかったのは・・・。



今こうして、毎日特に大きな怪我なく無事に過ごせるのも・・・

奇跡とも思える偶然の重なりなのかなと思う。

そう思うと・・・

無意識の中で『いきよう!!』

っていう意識がつねにあるから風邪でも治るのかなって。


命・・・うん?ちがうな。

人間の生命力の強さに驚いた。


大事にしよう、、体を。

そして・・・

感謝しよう。

今こうして毎日幸せに過ごせているということに・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かずき先生のおかげでまぁまぁ使える人になりました。

もともと、PCはよくいじるんだけど・・・

なぜかパワポ、エクセルは使う用事がなくてね。

全く使えないわけですよ。


えっ??なりがパワポ使えないの??


はい、使えませんでした。

けっこう意外だといわれたこと自体が意外でした。


ということでIT企業に就職するということもあり・・・

昨日は・・・


PCマニア・・・あっ違う。

・・・


PCオタク・・・あっこれも違うな。


PCを上手に使いこなせるカズキの家で強化合宿が行われた。


彼マジで教えるのがうまい。

そして、優しい。

怒らず辛抱強く教えてくれました。。


ちなみに俺は彼のおかげで・・・

パワポが使える人になった。


やっぱ持つべきものは友だね♪

そして、昨日からほぼ寝ずに昨日学んだことの・・・


実践・および復習ですわ。


忘れないうちに頭に叩き込む方法。


うーーーん、やっぱりストイックだにゃーーー。


ちなみに、昨日は2食中2食『餃子』でした。


どんだけ餃子すきなんでしょう。


よし、今日もパワポ&餃子でがんばります!!


夜は亮完先生のセミナーがあるから・・・

それまでがんばります☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。