小売・サービス業専門接客研修講師成田直人のトレーニング日誌

元日本一販売員が年間10000名以上をトレーニングするコンサルティング会社を起業。現在はハワイと日本を行き来するデュアルライフを実践中!


テーマ:

まずはバイトの話から☆


昨日のバイトはとても楽しかった♪


なぜかというとまた5Fのドレスがメインの売場で働けたから☆


やっぱりホームって感じがする・笑


落ち着く、やりやすい→ドレスシューズを接客するから♪


んな感じで4時までバイト・・・



それでその後は特別の時間!!


成田村のコミュニティで初の飲み会があった!


まず最初に・・・きてくれたみんなに感謝♪


参加できなかったみんな!次こそはお会いできることを楽しみにしています!!


本当にみんなに出会えてよかったって心から思えた!!


そんな飲み会でした。


みんなとても良い子ばっかで、つくづく俺は人に恵まれていると実感した♪


本当に楽しかった!


みんなの笑顔が見れて超幸せだった!!!


あの感情は大事にしないとなって思った。


隼人のあややの振り付けのマネ♪


俺は「とっつぁ~~~ん」ってルパンのマネをして意外とうけが良くてびっくり・笑


マジで昨日のヒーローのおじやは神様だと実感♪


そして、一番印象に残っているのはみずきちゃんのキレイな涙☆こっちまでもらい泣きしてしまいそうだったよ・・・


とても素直な気持ちが伝わってきたよ♪


うん、大丈夫!!みずきちゃんならきっとできるよ☆


あ~みんなと過ごしたあのステキな時間♪


一生の俺の宝です!財産です!!


思い出すだけでニヤニヤとハニカンじゃうよ・笑


みんなそれぞれとてもおもしろくてすごいいろんなカラーの人間が集まっているのにこの一体感はなんだ!!


とても不思議です・・・


みんなの本当の姿をたくさん見ることができてとても良い刺激を受けたとともに、


成田村がみんなにとってとても良い影響があったと実感したので素直に嬉しかった♪


これからもみんなの素直な気持ちをさらけ出せるコミュニティであり続けたいって心から思う。


きっとこれからもいろんなイベントをやっていくけど・・・


みんなにとっても成長の場として提供していきたい!ってそう思う。


そして、昨日はあやこ家にとめてもらった・・・


さおりちゃん・・・一緒に帰れなくて本当にごめんよ・・・


そして、あやこ!本当にとめてくれてありがとう♪


改めてあなたの人柄の良さに感動しました!


本当にできてる子だなぁって思った!そして、体が柔らかい??・・・


たこみたい・・・うん??イカかな・・・


つーか即寝でもうしわけない・涙


あと・・・これからはテレビつけながら寝ちゃダメだよ・笑


あ~本当にステキな時間だった!


みんなありがとう!


俺はみんなの笑顔が見れて本当に幸せだった!


この幸せをみんなにどんどんシェアしていこう!


またやろうね♪


みんなにこの言葉を送ります。


みんな・・・

俺・・・

このつながりは・・・

永遠。。。

いつまでも・・・

一緒です。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは昨日の話から♪


昨日は週に一回の社会人でのバドミントンに参加☆


超疲れた~~・・・


っていうのも・・・


昨日は人数が少なくてずっとコートに入りっぱなしで、かなりの試合をこなした!!


昨日は若手の高校生もきてくれた!まぁあんま強くないけど・涙


まぁ若い力が加わるのはチームにとっては良い刺激なのかな♪


そんで帰ってからいろいろやることもありそのまま寝た。。。


そんで次の日である今日は全身筋肉痛のままABCにアルバイト・・・


マジできつかった・・・


眠くて寝そうだった。。。


でも楽しかった~~~~~~~~^!!


久しぶりの5FのABC(普段は1FのABC)で働いて主に扱っているのがドレスシューズ♪


俺の大の得意の分野だったし久々だからかなり興奮していた。


そんで予算を聞いて一人頭いくら売るのかをしっかり頭にいれて働いた!!


やっぱり得意分野っていうこともあったしスタッフも俺のことを信頼してくれているのでやりやすかった!


もちろん成田予算(かなり高額)も5万ほど予算に対して上乗せして18時にあがることができた!!


結果には大満足している。。。


だってがんばったも~~ん♪


時間帯別の予算配分と結果がとても良い感じにまとまったのが要因かな♪


そんでその足で・・・六本木へ・・・


今日はROSの交流会があった。


いろんな学生団体の代表が集まる会☆


俺も一応就カフェの代表を次期勤めるので今日は顔を広げるためにも、将来の人脈作りのためにも参加☆


まずは誘ってくれたあいちゃんに感謝します!


本当にありがとう♪


心からあなたと出会えて良かったと思ってる。


あ~このイベントに出ることができて俺は超刺激を受けたよ~!


すごい仲間と出会えたよ~~!!


超幸せだよ~~♪


こんな気持ちになれたのもあいちゃんのおかげなんだ☆


本当にありがとう!!これからもよろしくね♪


そして、話をもどして・・・


ちなみに俺は夜の六本木は初めて♪


でも、外国人ばっかりで怖かった・・・


しかも軽い迷子になるし・笑


コージ君がいなかったらきっと会場にはたどり着けなかっただろう・・・


そんで無事会場に到着♪


ホントいろんな人に出会った♪


ホントにホントにいろんな人とであった♪


あっそろそろしつこいかな・笑


だってたのしかったんだも~~~ん☆


ちなみに会場に入ったあとの俺の感情の推移・・・


「すげ~」


「楽しい~」


「やっと会えたよ~!」


「なんでいんの~~??」


「いやぁ・・・運命だ!」


等々・・・


内容は詳しく説明したいのだけれども・・・


今は2時45分


早く寝ないと明日に響くんだ。


明日はバイトでそのあとは初の「成田村」での飲み会があるんだ!!


なので今日はこの辺で寝ようかな・泣


ホントはもっと詳しく説明したかったんだけどね・・・


今日であったROSのあいちゃんをはじめ、スタッフならびに出会った参加者のみんなにメッセージ!


「最高の時間をありがとう!!超楽しかった!!楽しすぎた!!!超感動した!!あ~幸せだ!!!みんなこれからもよろしく~~~~~~~~!!!!!」



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は運動会ということもあって・・・


けっこう暇だった!!


休みを返上して出勤する必要は果たしてあったのか・・・


いやあったはず!!


だって頑張ってたくさん靴うったもん・泣


そして、本題・・・


今日は気になることがあった!!


それは応援販売の人達だ。。。


本部の人が応援できてくれるんだけど、なんか今日の応販はいつもと違う・・・


とにかく私語が多い。


そして、また私語。。。


こりゃぁ参った。


社員の人もまいってた。


なんだろう・・・店長がいないからか??


とにかく一部の社員はイライラしてた。俺も少しイライラしてた。


でもね、俺成長したんだよ。


今までの俺ならきっと「やる気あるんですか??」


とか平気でいってた。これは「アウトサイドイン」だよね。


仲の良いリーダーの社員にも一言今日は言ってしまった。


すいません・・・


だって怒らずに超優しすぎるんだもん。


でも・・・


俺自身もこういう外のせいにした思考じゃダメだってことに気がついたら気づいてた・・・


「インサイドアウト」になっていた。


具体的にどんなことかというと・・・


店長がいないことによって緊張感のない空気をもしかしたら俺たちスタッフが作っていたのかも・・・


って思った。きっとそうだ。


だから、俺たちがしめてけばきっと周りにも伝わる!!


そう思った。


というか体が勝手にそうなっている。


勝手に行動している。


なんだろう・・・急に懐かしい感情に縛られた。


というのは2年くらい前に俺がお店を任されていた頃は今日のように緊張感のある売場を心がけていたから自然と今日のように行動していたのだ!


だってまだ19歳のワカゾウだったから・・・


だから懐かしかった。


懐かしい「風」を感じた。


これは持続しなくては!!って思った。


つーか最近ぬるま湯につかっていたような気がする!


もっと自己成長するためにはこの感情を大事にしていかないと急成長はできないと確信!!


もっともっとどんどん行動していこう♪そして、しっかりと自分の気持ちを常に高い位置において、周りを巻き込んでいこう♪そう決断しました。


よし、さっそく明日の仕事に生かそう♪


これが俺のPDC!!みんなに口がすっぱくなるほどいっている話です。


そしてね、今はかなり感情をコントロールできている。


こうなることができたのも就活で出会った人のおかげなのかな・・・


本当にどうもありがとう♪


そして、リアルに学んだことを生かせる環境であるABCに感謝ですな♪


今の環境にいることに感謝!


そして、自分がぬるま湯につかっていることに気づけた自分に感謝♪


明日からまた急成長が待っていると思うとワクワクする☆


と、そのまえに今日はこれからバドミントン♪


体を動かしてきます!


今日も最高の一日だったのかも♪




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。