2011-10-06

フラワーセラピーを受けてきました♪

テーマ:日々のこと


昨日、筑後市にある

フラワーセラピーコスモスのお店     

UCHI-cafe ウチカフェ  さんにお邪魔しました~ニコニコ


photo:01

お店の中にある看板。店長さんのお友達がつくられたそうです。カワイイ!



UCHI-cafe ウチカフェ さんと知り合ったきっかけは

先日頂いたブログのコメントでした♪


かねてよりアロマとか花とか興味があったので、

ワクワクで伺わせていただきましたキラキラ


どんな感じなのだろ~、と期待と不安を胸に抱きつつ、

チャイムを鳴らすと。。。

なりちこ日記*おしゃかわなイラスト&雑貨*
つたないイラストで失礼。。。ご本人はもっと素敵ですヽ(;´ω`)ノ


とっても優しい雰囲気の店長もこもこさんが扉を開けてくださいましたチューリップ赤

住んでるアパートを区切ってしているおうちショップ家
ナチュラルなインテリアに囲まれて、
店舗にはない、ほっこりとした空気が流れます~音譜
アットホームな雰囲気が、とっても可愛くて好きです~ニコニコ


photo:03

軽く自己紹介や世間話をしたあと、

本題のフラワーセラピーへ。。。

なりちこ日記*おしゃかわなイラスト&雑貨*

今回私は初めてということで、お試しセラピーをして頂きました音譜

フラワーセラピーの内容ですが、


70種類のお花のカードがあって、ランダムで好きなカードを自分で選び、
それぞれのカードのもつ意味とカウンセリングから、自分の心の状態を知り、
自分自身で心の整理をする。。というものかお



人間は日常で意識してるのが、脳内の3%のみらしいんです。

んで、そのカードを選ぶっていう作業のが、そのほかの97%が潜在意識を

引き出す行為なので、自分の直感で引いてるらしいんです!パー

また、、、説明ヘタですみません。。。泣



とにかく、やってみました。

なんかズバズバ自分の本心の核につく意味合いのカードをひきまくりましたえっ

占いと違って、自分で引いたカードなので、説得力がありすぎて。。。。

これが潜在意識なのですね。。。!

個人的には、心理テストに近い感覚でした~ウサギ


自分を見つめなおすいい機会となりました。


それに加えて、もこもこさんの癒しカウンセリング。。。ハート

もこもこさんはふんわりとっても話しやすくって、おしゃべりしてたらあっという間に

時間が過ぎていきました^^

とっても気分が軽くなりました合格




↓帰りの図↓
なりちこ日記*おしゃかわなイラスト&雑貨*



なりこは今回お試しだったのですが、

通常のセラピーだと、上記の内容プラス自分の心理状態にあった

フラワーエッセンスをいただけます♪

photo:04


フラワーエッセンスとは、お花についた露を集めたエッセンスで、

それを毎日飲んだりすることで、効果が現れるそうですきらきら

もちろん、成分はお花と水なのでとっても身体にも優しい黄色い花



このフラワーセラピー、福岡ではまだ名前が広く知られてないですが、

東京では、芸能人などもご用達のセラピーらしいんですブーケ2

外国では、病院でも取り扱ってるとのことひらめき電球

医療の現場でも必要とされているものなのです目


photo:02

↑ライセンス証書↑


そんなセラピーのお店が、筑後市にできて嬉しく思いました合格


女子会プランや、カップルプランなど、

面白い企画セラピーもされているそうですよ星

筑後にお住まいの方は是非是非どうですか??


いつもいくカフェのように、気軽に立ち寄ってもらえる、

そんな空間を目指して、「UCHI-cafe」と名づけられたそうです音譜

いつもの違ったお茶会が、楽しめますよアップ


詳しくはUCHI-cafe ウチカフェ さんのブログ をチェック!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会認定

UCHI-cafe

福岡県筑後市山ノ井650-4 

TEL /080-1716-8057

営業時間/10:00~/不定休


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




そしてそして、なんと、UCHI-cafe ウチカフェ さんの、

お店オリジナルイラストを描かせていただくことになりましたビックリマークニコニコ

わーい楽しみラブラブ


なんとお店に私のHPに掲載しているイラストをプリントし、すでに飾ってくれていて。。。

嬉しい限りです(ノω・、)キラキラ


イラストの他にも、お店の印鑑デザインなどを手がける予定です^^



UCHI-cafe ウチカフェ さんの許可を戴けたら、

出来上がり次第ブログで報告できたらなぁと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーター*なりこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。