ふにふに日記

毎日あった素敵なことを書こう!!


テーマ:
決意!

1、猫マンガブログを書く
2、短期で受付になって時間きっちりに稼ぐ!
3、夜間、webを習いに行く!
4、デザインの仕事を続ける!!


頑張るぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪神淡路大震災の時も、行政の壁、物資の運搬で問題があったんだろうね::

今でこそ通信が沢山活用されてるけど、当時はテレビと新聞とか紙面しかなかったよね
今、通信手段が多くあることで手軽に多くの情報を得られて困ったこと、助けて欲しいこと、現地の情報がすばやく流れるよね

今回の事は、あってはならない事態だったけど
もっと強い余震が来た時に自分たちがどう動くか、どう動けば速い復旧に繋がるのか再発見できたと信じたい

多くの命の引き換えに、私たちが命からがら逃げて来た人に出来る最前のことを尽くさないと

亡くなった方も家族や友人の
今ある命の存命を見守ってると思う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全文コピペで失礼します!!
横須賀にお住まいの方の物です。※本人ブログから拝借

実は私お仕事の関係上ヤマト運輸さんと事業者契約をしているのです。

もし横須賀市小川町まで荷物を持ってこられる事が出来、上記リンク先のような受取方法で大丈夫という方がいらっしゃるようでしたら、事業契約金額で荷物発送のお手伝いをします。

ヤマト運輸の通常価格で調べるこちらの金額よりもかなりお安く発送が出来ます。
今調べた所によると一番大きいサイズが1890円でした。

金額を書くと問題がありそうなのですが、最大サイズでも1000円以下で収まるものもあります。

もし家族や親類に荷物を送りたい、救援物資を送りたい等々ありましたらどうぞご連絡ください。


条件としては

上記ヤマトが定める受取方法で先方が受取可能な事
送り主が梱包および送り状を製作し、横須賀市小川町まで持ってくる事が出来る事
支援物資などは自治体等の指定の方法できちんとやってあること

なお、今回の地震に関係のない荷物は扱いしません。

どうぞ多くの方に利用して欲しいと思っています。

ブログでもツイッターでもなんでも広めてください。

直接お電話いただいても結構です。

046-826-2263 yimac studio
info@yimac.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
支援物資。
被災地のわんこを、引き取っている
トレーナーの先生にお会いしました!!



先生を慕う皆さんや
このアメブロを通じて送って下さった
ワンコご飯!!

本当にありがたいです!

先生も気仙沼に居て、被災者ですが・・・
ほんとうに、すごい根性だと思います。

大袋のワンコ餌。
沢山あるように見えますが、大型犬には1カ月ももたないとのこと・・・

皆さんに知って頂きたい!

気仙沼はお店も全て流されて買い物ができません。
宅急便も、走ってません。

避難所に、わんことともに逃げた人達も、
『犬を飼ってるだけで贅沢だ』
『大型犬は怖い!小型犬しか入れられない!』

そういう風に言われて、断腸の思いで
飼い主さんの手を離れるわんこがいるそうです。
それだけ、避難所の皆さんは切羽詰まっているのが現状です。

先生は、そういったわんこを中心に
『飼い主さんが自立生活を送れるようになるまで』
と、いうことで引き取られています。

街ごと消滅し、そこに生き残った人々の復興は
年単位になると思います。
先生はそれだけの覚悟を持って、
引き受けられています。


市役所は、動物のことにはまったくノータッチで
入って来た支援物資を送り出すだけの、
ポンプ的仕事しかしていないそうで。

保健所のほうが入って来た餌を送り出したりして、
動物たちのことを考えてくれるようです。





もし、このブログに遊びに来て下さった方、
ワンコに支援を・・・と思って下さった方いらっしゃいましたら

http://ameblo.jp/dogtime-staffblog/entry-10838052052.html#main
こちらのブログをご覧いただくか

私、チワマ宛にメッセ送って下さるとうれしいです。

わんこ餌・タオル・使わないバリケン等
募集しています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


なにか家にある普段使っていないもの、貰ったものの食べないサンプルのフード
少しでも集まればと思います。

※封を開けた物は受け付けれません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。