1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-28 01:07:18

緊急Rec

テーマ:機材・楽器
先日のRecでの機材。


まぁ、予算と時間が無ければ
あるもので何とかしますよ。
ボルトを右に回したり左に回したり
だいたいは解決します。

シンバルはそうはいかなかったりしますけどね。
スネアも外すと嫌なので持っていきます。
台数は絞られますが。



しかし近年、
レコーディングで使う点数がひたすら少ない。
シンバルなんかもはや1枚で充分っす。

…いや、曲によりけりですよ(笑)



【Drum Kit】
YAMAHA Maple Custom(スタジオ常設)
22"×16"BD
16"×16"FT

【Snare】
CANOPUS B/B
14"×6.5"

【Cymbal】
SABIAN
18"HHX Suspended(※)
16"AA Medium Crash(HiHat Top)
16"VAULT RADIA Light Crash(HiHat Bottom)

※二曲目は22"HHX Omni(w/Sizzler)に変更


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「機材・楽器」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-06 23:45:00

純情ランドセル/赤い公園

テーマ:今日の旧譜
最近あまりにも音楽聴かない私です。
まぁ、そういう時期があっても良いだろうと思ってたんですが
流石にそろそろミュージシャンとしてヤバイだろうと危機感感じてまして、
きっかけ作りとして、新旧アルバムを聴いて
それをレビューするブログでもやろうかと思いました。

…というわけで、
毎日とはいかないと思いますが、
月に10本くらいは紹介していきたいと思います。
もし気になれば是非聴いてみてください。

それでは、いってみましょう。






本日の旧譜(といっても全然古くないですけど)。

純情ランドセル
/赤い公園




2016年3月23日リリース。
赤い公園の3rdアルバム。

ありとあらゆる音楽ジャンルが目まぐるしく変幻自在に溶け合う、
圧倒的な音楽性を有する赤い公園。
その様相はまるで騙し絵のようで、
切り取る一瞬一瞬ごと、古今東西さまざまな音楽の要素が見えては消えていく。
“音楽ジャンル”では括れない赤い公園なのだが、どの曲を聴いても確実に“赤い公園”であるのがまた凄い。

感覚的に、
「昼と夕方の狭間に窓から薄いカーテン越しに差し込む日差しのような光彩」
という感じの暖かな透明感を一貫して感じるのだが…伝わるだろうか(笑)

しかし、聴けば聴くほどに
“音楽”としての落とし込み方と纏め上げ方が本当に素晴らしく、改めて聴いて
“何だ、コレは。
…という衝撃に支配されている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-04 00:52:08

ABC活動休止…。

テーマ:ブログ
Acid Black Cherry、
無期限の活動休止。



2017 tour Blood History“BLACK×BLOOD”公演中止のお知らせ | Acid Black Cherryオフィシャルブログ Powered by Ameba

https://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-12298336609.html?device_id=61a96e17b9264461b0c7c090d5315efb


ただただ心配です。



yasu様といえば、地元音楽シーンの大先輩であり
高校生の頃にJanne Da Arcのコピーを散々やってきたこともあり、
自分の音楽の原点となるミュージシャンのひとりです。

ハードなサウンドと、
歌謡曲を思わせるキャッチーで覚えやすいメロディ、
エロスを感じる歌詞と、艶やかな歌声、
そして関西人らしいコテコテの喋りとキャラクター。
そしてなにより、

Hyde様になりたい❤

…という溢れんばかりのHyde愛。



すべてが僕にとってグッとくる存在です。





ひとりのドラマーとして、またミュージシャンとして、
そんなyasu様の
Acid Black Cherryに参加する
というのはひとつの夢なので、
今はしっかりと療養して、また元気な姿で音楽活動を再開してもらいたいと思います。

僕も、身体に気をつけて
音楽活動、そして自己の鍛練を
今以上に積み重ねていきたいと思います。

yasu様、
しばらくゆっくりと休んでください。
その間に、あなたの居るところまで登っていきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。