キナリノ | flow~八戸の子供服&雑貨店~フラウ

flow~八戸の子供服&雑貨店~フラウ

青森県八戸市でハンドメイドと子供服のお店の
入荷情報やイベント情報
のんびりおうちのおはなし。

 

 

こんにちは。

 

 

ゴールデンウイークがスタートしましたね。

 

 

今日は、お店に会いにご来店いただいている方も多かったようで、

お会いできずで申し訳ございません。。。

 

 

同時に春季大会もスタートして、

送迎にと朝からあっちだこっちだと走っておりました。

 

 

時間スケジュールを作らないといけないみたいです。

 

 

家族で行楽を楽しむ連休ができるのは、

小学生まで。

 

 

その時間が大切です。。

デス。

 

 

*
*
*
*
*
 

 

うれしいお話が舞い込んできました。

 

キナリノ

 

というサイトに、写真掲載という依頼がきました。

 

なんか、目に停めてもらえるというのはうれしいし、

いつも自分が見ているサイトからの

連絡は、何度も見返してしまいました。

 

 

 

 

それも大好きな

サンタールエボーテのホワイトティのときの写真をつかってもらいました。

 

テンション上がっちゃったので、

欠品していたのを再入荷です。(明日到着予定・・)

 

以前ご紹介して、反響がよかった商品たち。

 

 

サンタール・エ・ボーテ社は、

南仏プロヴァンスのエグモルトで自社による香水や化粧品を製造しています。

新鮮な原料を国内から仕入ることにより、高いクオリティを確立しています。

すべての香料は香水で有名なグラース産を使用。

シンプルでありながら高級感と清潔感にあふれた商品ラインナップです。

 

White Tea ホワイトティー
爽やかですっきりした香り。誰からも好まれる清潔感あふれる香り。

 

3種類の香りで展開されているのですが、

わたしが選んだのは、ホワイトティ。

自信をもってお届けできる香りだと思っての厳選です。

 

 

ハンドクリーム。

 

シアバターとオリーブオイル配合で、手肌をやさしく乾燥から守ってくれます。

持ち運びに便利なミニサイズ。

人気のやさしい香りに包まれて、使うたびに幸せな気分になります。

 

¥1200

 

 

 

 

 

 

練り香水

 

ノンアルコールでお肌の保護・保湿とともに香りが楽しめるクリームタイプの香水です。

通常の香水より、奥深くやわらかな香りが持続します。

 

¥1200
 

 

 

 

 

 

 

オードトワレ

 

宝石箱のようなボトルのオードトワレは、ゴージャスな雰囲気。

清潔感あふれる白い箱入りでギフトにも最適。

 

練り香水より持ちはいいです。

 

¥2500

 

 

 

 

アロマオイル

 

お部屋の香りを高めてくれる香り専用のアロマオイル。

箱入りで便利なスポイトキャップになっています。

甘すぎずさっぱりした高級感あふれる香りです。
アロマバーナーなどで温めて香りを楽しんだり、素焼きのプレートに数滴たらすだけでホームフレグランスになります。

¥1000

 

 

IMG_20170225_142914378.jpg

 

レジ脇で、アロマオイルを

デュフューザーで出しています。

 

お店がとってもいい香りで、

それでお客さまがご購入してくれます。

 

 

ふわっと優しい香り。

香水が苦手な人にもピッタリです。

 

 

*
*
*
*
*
 

 

 

またここからヒトリゴト。

 

昨日の続きです。

 

 

お店をはじめた経緯。

 

昨日の記事を読むとわかるけど、

無謀。

そんなスタートなのかもしれないです。

 

 

やってみようとは決めたものの、

でも、やっぱりお金をかけてのお店づくりはできない。

さて、どうしようかな。

 

 

実家の物置をゴソゴソ。

 

あら、これ使える?

あら、これかわいい。

と、古道具に目覚めましたよね。

 

そこからDIYのスタートです。

 

ホームセンターに通い続け、材料の調達。

 

1332604079711.jpg

 

1335187575847.jpg

1334725936320.jpg

1332604853090.jpg

 

そのときからのリンゴ箱は、¥700にてお譲り致します。

 

 

プロの業者さんに頼めば、

もっともっと素敵な箱になったんだと思います。

でも、

自分の手で作り上げていくというのは、

ものすごい愛着です。

 

 

なんの変哲もない箱を、

どうお店に変身させるか、日々頭を使いました。

 

 

お母さんの勉強机を再利用しよう

→これを中心としたイメージでお店を作り上げよう

 

壁を貼りかえる予算はない。

でも、この壁がつまらない→板壁にしよう

 

棚を作りたいけど、うまく作れるか自信がない。

→りんご箱にしてみよう

 

ランプでいっぱいのお店にしたいな。

天井低い方がいいな→作ってみよう

 

 

 

夫婦げんかもしましたよ。

ホームセンターで言い争いにもなりましたよw

(迷惑かけてごめんなさい)

 

 

それでも妥協せず、

素人感が出ててもいいよねって、開き直り。

もちろん、DIY初心者ですから(笑)

 

 

どうでしょ、

いろんな人に勇気を与えられるかなwと思います。

 

 

 

さてと、続きはまた明日。

 

 

なんでお店をはじめたんですか?

なんでお店をやめちゃうんですか?

そんなお声を頂戴するので、なんとなく、

ヒトリゴトです。