あくび



今日もお仕事。
18:00前に終えて、帰宅。
嫁をピックアップしてエカマイのBig-Cで夕食。
3階の「味道楽」でスキヤキ鍋。

食後にお買い物。

アパートに帰る車中で嫁が「あくび」。


付き合い始めた4年前には、嫁が「あくび」する度に口の中に指を入れて邪魔をしていました。

冗談のつもりが毎回、指を入れて1年が過ぎました。

既に普通の行動になっており、楽しんでいるつもりでしたが、ある日の出来事。



実は快適な「あくび」ができないためか「怒り」が溜まっていたようです。

突然咬まれました。

「痛い、痛い!」と言っても力は緩まず、逆に強まりました。

骨に異常を感じるぐらいの痛さでした。



それ以後一度も「あくび」の時、指を入れていません。




今日、車中で「あくび」した時に髪に触れたら、咬まれそうになりました。

そしてこの話をしたら、相当笑っていました。

もう「怒り」は収まったようです。




アレは痛かった~~!





明日は健康診断に行きます。

そのため、20:00からのヤワラート夕食はお断り。
残念。

AD

嫁は実家へ




昨晩、嫁の従姉妹が泊まりに来ました。
今日から3日間実家のプラチュアップ・キリカーンへ一緒に帰るようです。

何故突然そんな話になったかというと…。


バンコクで働いている嫁の伯母さん(見た目はお姉さん)が闇宝くじで10万バーツ当たったそうです。

独身の伯母さんは、両親(嫁から見ればお婆ちゃん・お爺ちゃん)に親孝行したい、と思い姪2人を誘い急遽実家行きが決定しました。


サクッと会社を休み2泊3日の実家行きが羨ましい。

また親孝行する決断と行動を見習いたい。




ボクは当然お仕事。
今日(金曜日)は、久々のBKK復帰ノリさんと食事会。
明日(土曜日)は、前の会社の後輩Y永氏と同期U田氏と飲み会。




嫁友人結婚3




昨日結婚披露宴at バンコク近郊に出席してきました。

披露宴開始時間17:30
業務終了時間17:50
既に間に合っていませんが、慌てず帰宅。

着替えて19:20出発
20:10披露宴会場のタイ料理レストラン「バーン・ブア」に到着。
約2時間半の遅刻。
来ないよりは良いレベルです。

タイ料理レストラン「バーン・ブア」
タイ暮らし-10

一般席
タイ暮らし-05

早速記帳
タイ暮らし-03

ポスターにも記帳
タイ暮らし-02

そして記念撮影
タイ暮らし-01


ステージでは結構歌うのが上手い女性が。
タイ暮らし-08

と思っていたら、ずっと歌っているので雇われ歌手と判明。
右の歌手はさらにお上手!
タイ暮らし-09

キレイどころを。
タイ南部出身の友人はキレイな子が多いです。
真ん中の子は初めて会いましたが、またキレイでびっくり。
立っている男の子は新婦の弟で20歳。
いまタイで流行りの韓国男性っぽく、モテそうな感じ。
タイ暮らし-06

行かないで~~、と女性から言われてみたいものです。
$タイ暮らし-04


23:00に終了し会計。
一体いくらかだったのか分かりませんが、若者主体の楽しい披露宴でした。
タイ暮らし-07


久々に会う嫁友人との会話は楽しく、来年も結婚するカップルは2組くらいありそうです。



ONさん&GOさん、末永くお幸せに!!


嫁友人結婚



来週の10月21日(木)に嫁の友人2人がプラチュアップ・キリカーンで結婚します。
仕事に影響なければ出席しようと思いましたが、無理っぽいです。

そんな中、披露宴で使用されると思われる写真を入手しました。

相変わらず恥ずかしいポーズ満載です。

タイ暮らし-03

タイ暮らし-02

タイ暮らし-01


このカップルは3年前ボク達が結婚する布石を打つため協力してくれた友人です。
何気なく友人と装い、彼女宅を訪ねた3年前が懐かしい。
初めてのプラチュアップ・キリカーンへ



お幸せに。