2年連続1位の皆生菊乃家さんの干物

テーマ:
地元、米子市の「鳥取県皆生温泉の旅館Ryokan 皆生菊乃家さん」
2年連続で楽天トラベルの朝ごはんフェスティバル魚部門で1位に輝いたとブログで知っていました


そこで、結婚記念日に日本からタイまで結婚式に来てくれた友人をメインに干物セットを送りました
(結婚当時、先立つものが無く実費でタイまで来てもらった方々、感謝するばかり)

友人から干物が到着して、美味しかった等の連絡をもらいホッとしたと同時に羨ましくなる自分が居ました(笑)
22

どうやら、あまり固くなく、生食感もあり抜群のよう~~~

年末、地元に帰省します
我慢できずに自分用に干物セットを追加オーダーしました
タイに持ち帰って味わいたいと思います(笑)

両親にも送ったので、年末実家で少し食べれるかもと少し期待(笑)

干物情報
こちら ⇒ 皆生菊乃家の極上干物 お歳暮ギフト


今が旬の松葉ガニも取り寄せスタートのようです
こちら ⇒ 松葉ガニお取り寄せスタート

松葉ガニ



年末はマカオ経由で関空発着
大阪⇒三重⇒米子⇒大阪の予定です
AD

ガイナーレ鳥取2

テーマ:

前回書いた記事 以来2連勝で18チーム中15位から11位に浮上。


断然応援したくなりますね。


前期の日程と結果です。


節  月日    対戦相手 会場 試合結果
1   3/18(日) アルテ高崎     0 - 1
2   3/21(水) ソニー仙台FC  1 - 1
3   3/25(日) アローズ北陸   0 - 0
4   4/1(日)  栃木SC      0 - 2
5   4/8(日)  横河武蔵野FC 0 - 2
6   4/15(日) ロッソ熊本    3 - 1
7   4/22(日) YKK AP      1 - 1
8   4/28(土) 佐川急便SC   0 - 3
9   5/3(日) Honda FC    1 - 1

10  5/6(日)   TDK SC     1 - 1
11  5/13(日)  三菱水島FC   2-0
12  5/20(日)  流通経済大   1-0

13  5/26(土)  佐川印刷SC   (現在15位)
14  6/2(土) FC琉球   (現在16位)
15  6/9(土) FC刈谷  (現在13位)
16  6/16(土) ジェフリザーブズ (現在9位)
17  6/23(土) FC岐阜  (現在2位)


1勝4敗5分から3勝4敗5分となりました。


この後の組合せは、下位との対戦が多くチャンスありです。



ガンバレ、ガイナーレ鳥取!!

ポーランドはん邸へ出撃

テーマ:

今日の午後からパソコン教師として出撃しました。


約3時間のパソコン講座も終わり、帰宅を考えてるところに奥様の手料理の芳香が。


彼女が家で待っていると、少し断りながらも気持ちは抑えられない。


だったら彼女も呼びなさいと言う言葉に従い電話するも、折角今日は晴れてるからジョギングしたいと。


確かにここの所夕方あまり晴れた状態で無く運動不足は分かる。


そこで一言。


「明日は晴れるから今日はここに来なさい。」


当然納得しないだろうがOKと言った彼女もスゴイ。


彼女が到着するまで軽く飲みましょうとポーランドはん。


最初のつまみに感動してしまうnaree。


「南蛮漬け」美味い!!!


日本の味!


堪能してるところに彼女到着。


一転してタイ語講座に。


充実したタイ語講座になりました。


次回は日本語講座もお願いしたいものです。


長々と7時間半もお邪魔して沢山お持ち帰りさせて頂きましてありがとうございました。


明日からの食生活が楽しみです。


ポーランドはん&奥様、お言葉を信じてまたスグに伺わせていただきます。


もし辛さに挑戦したいのであれば次回ご披露するよう準備いたします。


スゴク楽しい時間を過ごせましたことを改めて御礼申し上げます。


naree&ハチ

県人会

テーマ:

無事終了いたしました。


シーフード料理屋の「ソンブーン本店(MBK近く)」で食べる予定でしたが、不幸にも閉店中。


ランスワン通りのシーフードに変更したんですが、渋滞中で普段10分で行ける所を1時間掛かってしまいました。


料理を頼み過ぎて(7,8品かな?)多少残りましたが、どれも美味しくいただきました。


食事後、トンローのカラオケ屋さんに行き、あっという間に12時半。


久々に聞く鳥取の地名を懐かしく思いました。


朝太郎さんは市議会議員もされてたそうで、面白い貴重な話を聞かせていただきました。


また次回が楽しみです。




今週末は、コラートへ。


T増さん(先輩)、K持さん(元駐在同部)、M本(後輩)がコラートに来ているので宴会ですね。

miichanさんも合流できると思います。

鳥取県人会宴会の日取り決定

テーマ:

4月26日(木)に決定いたしました。


今の所参加者は、

 会長   ポーランドはん

 副会長 朝太郎さん

 広報   naree

の3名です。


推定平均年齢:52歳くらい?


随時若手の参加者を募集しております。


鳥取にこだわらず島根・広島・岡山・山口等々からの参加でも構いません。