キング・ナレスワン4

テーマ:


イヤな予感通り、第4部でも終わりませんでした。
元々3部作と記憶していましたが、第5部以降に発展しそうです。


タイ暮らし-03

タイ暮らし-04

さすが元軍人、スゴイ身体でした。
タイ暮らし-01

タイ暮らし-02

タイ暮らし-05

第1部の記事 ⇒ こちら
第2部の記事 ⇒ こちら
第3部の記事 ⇒ こちら


山田長政役:矢野かずきさんのブログより
参考 ⇒ 「①砲列」「②えっ? 5 ?! 」


ミャンマーの大将とナレスワンの一騎打ち。
息を呑むシーン。
映画館内の数名は「よし!!!」と声が漏れていました。
国の一大事を決める瞬間、気持ちは分かります。
(嫁も呻いていました。)

あとエンディングの後に少しお楽しみがあるので、まだ観に行ってない方があれば席を立たないように注意してください。


見所満載ですが、そろそろ終わって欲しいですね。


AD

キング・ナレスワン3

テーマ:
「キング・ナレスワン3」観て来ました。
$タイ暮らし-n2

2時間半くらいの上映時間でしたが、後半に差し掛かり違和感を…。

確か3部作でこの第3部で完結すると思っていたのが、終わる雰囲気なし。


元々、3部作の予定で下記日程と記憶していました。
第1部:2007年1月公開予定⇒2007年1月公開
第2部:2007年1月公開⇒2007年2月公開
第3部:2007年12月公開予定⇒2009年8月公開⇒2011年3月公開

で、第4部があるとか…。


確かに終わりませんでした………。

第1部の記事 ⇒ こちら
第2部の記事 ⇒ こちら



参考
①ウィキペディア:キング・ナレスワン (映画) ⇒ こちら

②公式H/P ⇒ こちら
 2007年から更新ないようです…。

③兵隊さん、お疲れさまです ありがとう ⇒ こちら
川での戦いは兵士のエキストラだったようです。
山田長政役:矢野かずきさんのブログより

④ナレスワンは新婚 ⇒ こちら
主演のワンチャナさんの披露宴の模様です。
山田長政役:矢野かずきさんのブログより

時代は違う山田長政ですが、しっかり日本人を仲間に入れてもらいありがたいです。







第4部はいつ上映されるんでしょうか………………?

もう既に4年経過していますが、第10部とかはやめて欲しいです。

自分の生存中に終わるか心配になってしまいます。

久々のタイ映画鑑賞

テーマ:

いつ以来かよく分かりませんが、久々のタイ映画を鑑賞。

場所はエンポリアムのSFX CINEMA。
SFX CINEMAのH/P

題名「クアン・ムー・ホー」
オフィシャルH/P
予告動画


韓国旅行中の話しです。
ラブ・コメディーでかなり笑えました。

分からない時は英語字幕を追っていけば多少理解が深まります。

タイ暮らし-03

タイ暮らし-02

タイ暮らし-01

今日は映画鑑賞「おくりびと(英題:Departures)」

テーマ:

昨日は、仕事が終わったと同時にキンコーン・ダッシュ!


ヤワラート(中華街)のシーフード料理で18:00から夕食<第2回ポーランド杯ビリヤードの打合せ>参加のためで

す。


アパートに18:00到着。
着替えて嫁をピックアップしヤワラートに到着したのは18:40。
会話を楽しむ前にまず、ビアシンと海老焼きでお腹を満たしました。


その後スクンビット4に移動してビリヤード大会開催。

前回優勝者Yもっちゃんと開幕戦。

開幕戦にアルコールを集中させ、ビール・テキーラ・ジントニックと飲み切り準備万端。
この模様は、下記ブログにて紹介されると思います。
世界一周後タイ滞在を決めたボンド氏
ベトナム帰りのカオマンガイ氏



今日は朝からゴルフ練習。
タイ暮らし-1

嫁も久々に一緒です。
来週は、プーケット行きを止めて嫁と一緒にゴルフに行きます。

そんな話しをしながら、ビアシン&鶏の唐揚げで気分最高!


練習後アパートに帰り、映画の上演時間確認。
AM11:45と分かり、慌ててRCAに向かって出発。

RCAの映画館「House」

相変わらず100バーツの低価格な割に人は入らず、7名で鑑賞。


今日の映画は「おくりびと(英題:Departures)」。
良い映画でした。
3回も涙がツーっと流れてしまいました。

分かっていても大事な人との別れが来ます。
その時になって後悔が残らないような接し方・付き合いをしたいと思います。

Sky of love

テーマ:

今日は彼女の従姉妹が来るので、日本の映画でも見に行こうかと思っています。


で、ネットで確認したら今やってるのが、「Sky of love(恋空)」でした。



うれしい情報が一緒に載ってました。


「Always2」を上映する前に「Always1」を夕方上映する告知を発見。


これは、観に行かねば。




昨日は、同期のY田と韓国焼肉の後、ビリヤードへ。

4年振りにやるY田に完敗してしまいました。

チェルシーにも負けっ放し。


また、鍛えなくては。


奴隷さん、ポーランドはん、コウキさん。

また誘ってください。

22日の夜なんかどうですか。

って、既に誘ってる?