羨ましい、家内の日本旅行

テーマ:
昨晩から家内と家内の友人は日本へ旅行に旅立ちました

大阪にいる友人と合流するまでの不安ったりゃ、ありゃしませんでしたが無事合流の連絡を受けてホッとしました


飛行機チケットは往復で約9,000バーツ(約27,000円)との事
気軽に行ける時代になりましたね


ボク抜きの旅行なので、ずいぶん羨ましい気分になりますが
楽しんできてね~~(笑)




出発前のドキドキ
22


友人との合流連絡
22


今朝の様子
22


友人家族のサポートに感謝しつつ、羨ましい気分は絶好調
AD

平林克己写真展「陽」-HARU- inバンコク

テーマ:
今週末から約1週間「陽」と題した写真展がバンコクで開催されるそうです

7月11日(土)-18日(土) 9:30-17:00
*12日(日曜日)休み

場所:インターチェンジビル2階パーソネルコンサルタントギャラリー
*BTS Asok,MRT sukhumvit,sukhumvit soi23

詳細は ⇒ こちら
場所は ⇒ こちら

22

平林克己さんのH/Pより抜粋 ⇒ 詳細はこちら
2011年の東日本大震災以降、東北各地で撮った、昇る朝陽の写真です。
大変な状況になってしまった地上ですが、空は以前の変わらずきれいでやさしく、陽が昇ってきます。

人々のこころにもまたこうして陽が昇ってくることを願って撮りました。

こちらの写真は写真集になり、平林克己写真集「陽」としてAmazonで購入可能です。収益は震災遺児・孤児支援に使わせていただきます。



本当に綺麗な青空

その青空とは、対称的な地上の現実

心では想っても行動にならない自分がもどかしく思いますが、せめて行動に移している方の情報を知って頂きたいと思いました

今年の日本帰国

テーマ:


今年は11月下旬と年末に日本帰国を検討中。

11月下旬の予定
バンコク-東京-北海道-福岡-バンコク
大相撲11月場所がメイン

年末年始
バンコク-ソウル-米子-ソウル-バンコク
韓国1泊&移動が楽な初ルート



明日から嫁は友人と実家方向に2泊3日旅行。(ボクは日曜日1日しか休暇なし)
※ちなみに明日は頭痛が発生する予定。

来月は職場旅行でチェンマイへ2泊3日。(ボクは日曜日1日しか休暇なし)



羨ましい限りです。

児玉龍彦東大教授の国会発言

テーマ:

入院中のRandyさんから頂いた情報。


2011年7月28日衆議院厚生労働委員会にて児玉龍彦さん(東京大学教授)が意見を述べています。



文章版
明日に向けて(208)放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授国会発言)改訂版
明日に向けて(209)児玉さんの勇気ある行動を支えたい(息子さんのツイートに触れて)
ブログ「明日に向けて」より


「4つの提言」の4つ目の内容が気になります。



日本を早く正しい方向へ。

年末年始の日本帰国

テーマ:


両親の都合良いタイミングにタイに来て欲しいとお願いしています。

近いうちに来れば来年、日本には帰らずスイスへ旅行というボクの考えがあります。

そこで嫁の考えを聞き、ありがたく思いました。



「年末年始に日本に帰りたい!」

その理由は年老いた両親に息子夫婦の元気な姿を見て欲しい、というよりは二人っきりの両親に年末年始くらいは一緒にいて喜ばせてあげたい、と。


独身時代のボクの考えと一緒でした。


心から感謝する気持ちで一杯になりました。



年末年始、日本行き決定です。


あとはどこを経由するか。
1年目:福岡-広島-米子-福岡
2年目:東京-京都-米子-大阪
3年目:大阪-米子-大阪

ボクの希望:北海道
嫁の希望:富士山

大きく離れています。


これにて今後の大きな予定は以下の通り。
2011年7月 台湾
2011年8月 トラート県チャーン島
2011年年末 日本
2012年6-7月(10日ほど) スイス