寝室閉め出し

テーマ:

先日、寝ようと寝室に入ろうとしたら鍵が掛かっていました。
何か嫁の怒りに触れたのか、と不安になりました。

ドアを軽くノックしても2時間前に寝ているであろう嫁には届くはずも無く別の部屋で寝ました。

朝起きたら平謝り。

鍵をかけた意識は全く無いが、ドアを開けた時ロック解除の音が聞こえた。

こういう事もあるんですね。


翌日からは寝室のドアは閉めなくなりました。



AD

今後の予定(2012年1月)

テーマ:

6日(金)  仕事 嫁の会社:ホテルで新年会(出席できず)
8日(日)  休日 ポーランド杯メンバーと新年会
13日(金) 仕事 職場同僚と新年会
14日(土) 休日 嫁の親戚 出産祝い(タリンチャン水上マーケット近く)
15日(日) 休日 第20回ポーランド杯(ビリヤード大会)
22日(日) 休日 未定
28日(土) 休日 ラチャブリー県の蜂園(1泊)
29日(日) 休日 ラチャブリー県の蜂園

今年も楽しく良い年になりますように

今後の予定

テーマ:


17日(土)休日 職場の忘年会(タイ人スタッフと)
18日(日)休日 第19回ポーランド杯 連覇なるか?
24日(土)休日 誕生日 昭和43年生まれが43歳に
25日(日)休日 未定
29日(木)休日 ソウル宿泊
30日(金)休日 米子宿泊
31日(土)休日 米子宿泊
 1日(日)休日 米子宿泊
 2日(木)休日 米子宿泊
 3日(木)年休 バンコク移動
8日(日)休日 未定
14日(日)休日 ラチャブリー県の蜂園(1泊)
15日(日)休日 バンコク移動

白には黒を

テーマ:



以前は週末のベランダで白髪を抜いてくれた嫁。

ある時、「髪の量が減ってきたよ」という嫁の発言に白髪抜きをStop。

その後、髪の根元からハサミでカットする方法に切り替わりました。


そんな折、友人から「白髪には黒ゴマが効く」と聞き、最近「黒ゴマヨーグルト」を食べています。

効果が出るのはいつだとう、と楽しみです。






和田萬さんのH/Pにはゴマのレシピが紹介されています。 ⇒ こちら


クッキングパパの59巻でも紹介されているようです。 ⇒ こちら

プレーンヨーグルトに、黒練りゴマときな粉、プルーンエキスを入れて混ぜ混ぜ。
これを毎日食べるというもの。


ボクはフルーツ・ヨーグルトに黒ゴマをそのまま入れ混ぜ合わせ、なるべく黒ゴマを噛んで食べています。

直近休日予定 3月13日以降

テーマ:
いよいよソンクランも近づき暑くなってきました。
昨日タイ人スタッフから結婚式の招待状をもらいました。
嫁に相談したらコンケーン県に行く気満々。

タイ東北部にあり、距離は450km程ありそうです。
恐竜と自然がキーのようです。
タイ国政府観光庁情報 ⇒ こちら


3月12日(土)タイ国鉄開通記念日:バンコク-アユタヤ間を蒸気機関車(SL)が特別運行
  残念、お仕事。
今週末、トラート県では国際釣り大会が開催されるんですね。


============== 直近休日予定 3月13日以降 ==============

3月13日(日)休日 プラプラ
3月19日(土)休日 コンケーン県
3月20日(日)休日 コンケーン県(タイ人スタッフ結婚式)
3月27日(日)休日 未定
4月 3日(日)休日 ゴルフ

4月ソンクラン休暇(8連休)嫁友人の彼女宅:北部ルーイ県予定、嫁は5連休
5月12日~17日 嫁会社の社員旅行:中国
5月15日~3連休 嫁の中国行きが被った為、チャーン島は8月に延期。
          どこで何しよう?、久々の1人旅決行か?
7月15日~3連休 台湾行き検討
8月12日~3連休 チャーン島(トラート県)
9月30日~3連休 未定

============== 直近休日予定 3月13日以降 ==============