ご無沙汰してます。


まだまだプー太郎のnareeです。



ここ3、4日非常に過ごしやすいバンコクです。


エアコンも必要なし。


扇風機も要らない時もあります。



この前の日曜日は、ロイ・クラトーン(灯篭流し)でした。


いままで何度も行く機会はあったはずですが、今年初めて行きました。


近くの公園の池に灯篭を流しました。


風下には、流された灯篭が密集してるので風上で流しました。


灯篭の中に少しお金を入れましたが、子供達が風下の所でそのお金を回収してます。


灯篭には、ロウソクと線香に火をつけて流します。


沢山の灯篭の灯かりでキレイでしたが、風下に溜まってるのは風情がないです。


来年は、川に流しに行こう。




11月中旬から12月上旬まで日本帰国計画中です。


日本の皆さん、一緒に飲みましょう!!




ALWAYS 三丁目の夕日 通常版/吉岡秀隆


映画を観て涙が溢れましたが、マンガの「夕焼けの詩」も良いですよね。

平べったい絵が好きで、少年時代をよく想い出します。


夕焼けの詩 51 (51)/西岸 良平