結局昨日の晩は、友人Kさんも先約アリで一人でアパート近くの麺類屋サンに行きました。

1杯27バーツのセン・レック・ナーム・ムーです。

この店の豚は非常に味がしみこんでて美味しいので好きです。



その帰り道に酒のおつまみを買いました。

ガイ・トー(トリの唐揚げ)20バーツ。

唐揚げ

美味そうですが、実際に美味いです!

そしてつまみの定番ソムタム(パパイヤ・サラダ)25バーツ。

ソムタム

テイクアウト時のパッキングです。タイ人はビニール袋に詰めるのがミンナ器用ですよね。

皿に盛るとこんな感じ。

ソムタム2

オーダー時に唐辛子を3ヶ入れてと頼んだので、少しだけ辛いです。

これが、ビールや酒に合う!

昨日の晩は、いきなりウィスキーのソーダ割りを立て続けに3杯飲んで撃沈してご就寝です。

合計72バーツ(約200円)の幸せ!

相変わらず引越しの準備なんかしてないですが、今から昼飯を食べに行ってきます。