テレビ鑑賞「Bike For Mom ปั่นเพื่อแม่」

テーマ:
2015年8月16日(日)
「Bike For Mom ปั่นเพื่อแม่」と題したイベントがタイ全国で行われました
15:00開始(バンコクの参加者40,000人?)

関連H/P: コチラ(タイ語)

バンコクでは皇太子と皇太子の娘さんが参加している事もあり、大変な盛り上がりようです
沿道の方からの声援が鳴り止みません(家内は目の前で見られる沿道の方が羨ましいようです)

自転車は相当数、売れたでしょうね~~

テレビ中継ではギネス登録云々を話しています
タイ全国で290,000人参加?



スタート・ゲートへ向かいます
22

スタートの号令
22

出発進行
22

アヌッサワリー(勝利記念塔)通過
22

ラマ5世に安全祈願
22

こういうのでもOK、楽しそう(笑)
22

各地の様子も映されます


コンケン県ではお坊さんが聖水掛けのサービス
22

カンチャナブリ県
22

ラマ6世に安全祈願
22

お子さんも参加、可愛い(笑)
22

チェンマイ県、キレイですね~~
22

ウボンラチャタニー県では飲料水サービス
22

チャンタブリー県
22

お婆ちゃんは電気式自転車で参加(笑)
22

スゴイ光景
22



暗くなってきました
22


4時間経過してアヌッサワリーに戻ってきました
22


眺めが良いですね!
22


イルミネーションも良いですね!
22

4時間強でゴール
22


こんな大規模なイベントとは露知らず、、、、
来年から恒例化するかも知れませんね
AD
2015年8月7日(金)

友人と2人で向かったのは〆のラーメンが美味い、と評判の大和庵

ビールとツマミで会話を楽しみます
22 22

22 22

22 22

そして主役!
22

「鯖の1本焼き」300バーツ
22


焼き牡蠣も気になる・・・・
22

この肴と一緒に日本酒「とんぼ(いづみ橋)」を頂く
22 22

たまにはボカしてみましょう(笑)
22


〆には当然、ラーメンを
美味いですね~~~
22
22

友人も喜んでいました(笑)
22


休日のお昼には定食メニュー&ラーメンで何度か来ていましたが、夜は初めてでした
昼と同じく夜も居心地が良いですね
22



お店情報
 まめおとまめこのタイ日記さんの記事は、お昼情報満載で同じ気持ちです。ランチが安くて、漫画豊富で居心地良し!
 WISE紹介記事
 WOM紹介記事