バンコク宅配弁当

テーマ:
2010-11-08 20:03 作成
2011-05-17 12:00 更新
2013-07-27 17:00 更新
2014-01-19 20:30 更新
2015-05-10 10:10 更新
2015-06-27 22:05 更新


5月24日(日)
勢いのある「お好み焼 広島」で初デリバリーしました

「肉玉そば イカ天入り」そばダブル


熱々を持ってきてもらいました
22

容器は食べやすそう
22

美味い、の一言
22



宅配料含めて309バーツは有り難いです!(^O^)

メニューは ⇒ こちら

2015-05-10 10:10 更新分はここから

久し振りに「おべんとう屋」さんで宅配弁当をお願いしました
相変わらず気持ちの良い受け答えで安心です

オーダーしたのは「のり弁当 130B」「ホルモン炒め 100B」
宅配料30Bで合計260B

ダコの特集は秀逸、参考になりました
ダコ本誌408号 特集「我が家に美味がやってくる バンコク出前大行進」連動企画 デリバリー・宅配

22

今度は勢いのある「お好み焼 広島」に頼んでみよう~~!



2014-01-19 20:30 更新分はここから

今日のお昼はピザ
Japanese Tasty PIZZA Ishida-ya「いしだ家」

今回で4回目かな
若干、金額は高め設定かな、と思ってもやはり美味しい
Mサイズ(ハーフ&ハーフ)を一気に食べてしまいました

「エビグラタン ピザ」「チョリソーとガーリックピザ バジリコソース」
「シーザーサラダ」で580バーツ

02 01


日本語対応で電話番号を言うだけで、名前・住所が分かり
リピートしやすいですね
電話番号 02-662-6566


Domino’s Pizzaのオンライン・オーダーを試みましたが、クリックしても先に進まない・・・
前回みたいに8分間も注文したくないです(笑)


価格比較(最低価格帯)
やはり「いしだ家」は若干高いが、「Domino’s Pizza」のPサイズの安さが気になる!
Pサイズ3枚とMサイズ1枚は、ほぼ同じ価格です
①Domino’s Pizza
P(7 inch:17.8 cm)=99 THB, M(9 inch:22.9 cm)=325 THB, L(12 inch:30.5 cm)=435 THB

②いしだ家
S(20cm)=220B, M(25cm)=400B, L(30cm)=540B


2013-07-27 17:00 更新分はここから

2012年12月にタイ再進出した米国系ピザ専門店「Domino’s Pizza(ドミノピザ)」
Domino’s PizzaのH/P
バンコク経済新聞の情報


オンラインでのオーダーは未だ対応できてないようなので「1612」に電話
英語かタイ語かの言語選択では当然、タイ語を

丁寧すぎるためか、結局8分間も会話をしオーダー完了

宅配サービス料は35バーツ、注文から30分を過ぎた場合は無料のようです
(だから何度も繰り返し、住所を聞かれたのか…)

ただいま22分経過~~~~


宅配者から電話があり、建物を確認
少し迷いがあったみたいです

ピンポーン~~、ジャスト30分に到着




タイ暮らし-02 タイ暮らし-01

Extravaganzza(7"=129 THB) & Super Hawaiian(7"=129 THB)
タイ暮らし-03 タイ暮らし-04


美味しかったです、次回も頼みたいな



他にも美味しい情報が
タウさんの「便利なデリバリー【一覧】 」

ココを見ると日本人向け宅配ピザもあり、次回試してみます
いし田屋 Japanese Tasty PIZZA Ishida-ya



2011-05-17 12:00 更新分はここから


昨日5月16日お昼は、おべんとう屋でした。
「ミンチカツデミグラスソースがけ弁当」160B
「紀州の樽底梅」170B 160B+170B+30B=360B と少しリッチにお食事。
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02

先日(5月5日)もおべんとう屋でした。
「高菜のり弁当」160B
「ナンコツ塩焼き」80B 160B+80B+30B=270B
タイ暮らし-z02 タイ暮らし-z03

「おべんとう屋」関連記事 ⇒ こちら




5月9日は「Pizza Mania」。
39 CAPRESE
Tomato, Buffola Mozzarella Cheese, Basil, Fresh Tomatoes, Origano
355Baht + 0Baht(配達料)
20分で到着(30 Minutes Free Delivery に偽りなし)
一気に一人で食べちゃいました。
タイ暮らし-z05

タイ暮らし-z06 タイ暮らし-z04

「Pizza Mania」の関連記事 ⇒ こちら



2010-11-08 20:03 作成分はここから

先週は宅配弁当を2回オ-ダーしました。


オレンジハウスの「煮込みミニハンバーグ弁当」
170B+30B(配達料)
タイ暮らし-02

えびすの「えびす日替わり弁当」
26種類のおかずから2品選べます。
今日はエビフライと鶏の唐揚げを選択。
170B+20B(配達料)
タイ暮らし-03



バンコクの宅配はかなり充実しています。
弁当は他にも
さくら弁当・男の割烹・おべんとう屋 等々ありますが、未体験
おべんとう屋:美味しいです、タウさんの言うとおり!(5月17日更新)

料理屋からの出前も結構あり。
もっこりラーメン・麦半・大戸屋 等々

ピザ屋も当然。
Pizza Company・Pizza Hut・Pizza Mania 等々
Pizza Mania:1度利用したらやめられない。(5月17日更新)

同僚の話しによると、多数のバンコク・ピザ店&宅配ピザを試し、Pizza Maniaが一番美味しいとの事。
次回オーダーしてみます。


出前、デリバリーの情報は、タイ自由ランドより。
ここです。



MKタイスキのデリバリーもあったんですね。

AD
2015年5月16日(土)
夕食はヤワラート(中華街)のシーフード料理屋「T&K」でエビ焼きを食べたくなり向かいました
タクシーがあまりにも捕まらず、BTS(モノレール)・地下鉄・トゥクトゥクを乗り継いできました
普段タクシーなら(渋滞無ければ)30分、100バーツ程度

BTS=22バーツ、地下鉄=28バーツ、トゥクトゥク=60バーツ
トンロー駅出発、50分、80バーツ/名で着きました

トゥク・トゥクとの価格交渉
1人目「80バーツ」(下げる気なしの強気に見える)交渉する気にならず、2人目にコチラから「50バーツ」でどう?と聞くと「60バーツ」と回答あり交渉成立
22

たまには風に当たりながら移動も良いですね!
22

ヤワラート(中華街)到着、スゴイ人混み
22
22

「T&K」前も待ち客でごった返しています
22

待っている間にオーダー
22


15分程度で席に着き、即お目当てのエビ焼き到着
500g、150バーツで幸せが訪れる!
22

家内の好きな料理が続々並びます
22
22
22

そしてトムヤムクン、美味しいですね~~
22


突然食べたくなりたくなるお店
初めて食べてから8年経つかな~、もう20-30回くらい行った気がします


帰りはバス
 ※行きは空腹感に耐えて悠長にバスでは行けませんでした(笑)
70分、15バーツ/名で着きました

車掌さんにお金を払って14バーツ(1バーツ差)と書かれている紙をもらう、しかもPREMIUM
エアコンバスなので快適
1つ先のバス停で降ろされましたが(苦笑)
22
22
22


今回で移動手段は決まりました!
 ①急ぐ場合(渋滞無ければ)は「タクシー」
 ②ゆっくりで良い場合は「エアコンバス」
 ③大渋滞の時は「BTS(モノレール)・地下鉄の乗り継ぎ」
当たり前ですが、ケースバイケースで決めたいです(笑)

タクシー
  30分、50バーツ/名(2人乗り)
BTS(モノレール)・地下鉄・トゥクトゥクを乗り継ぎ
  50分、80バーツ/名
BTS(モノレール)・地下鉄(トゥクトゥクなし想定)
  60分、50バーツ/名
エアコンバス
  70分、15バーツ/名



過去記事
 2010年04月
 2010年07月
 2014年6月

ペナン島2015 バクテー(肉骨茶)を探して③

テーマ:
5月3日(日)3日目 最終日

昨日食べたホテルの朝食はイマイチだったので、タクシーでNew World Parkに来ました
22

ホッケンミーと並んで美味しそうなカレーミー
美味しいですね~
22
22

食後は近くのコーヒーショップでコーヒー・ブレイク
22


歩いてコムタのバスターミナルへ移動し、向かうは「ペナン・ヒル」
片道RM2、1時間程度で気軽に行けます
22 22

極楽寺(Kek Lok Si Temple)を眺めているとペナン・ヒルに到着
42

有り得ないような混み具合(苦笑)
ウエサクデー(釈迦生誕の仏教行事)の影響かもしれません
15分で諦め、バスに乗り込む
22


ジョージタウンに戻り、気になっている屋台街へ向かうが満席
どうしようと思案していると、飛び込んできたのはバクテーの看板
目の前にバクテー専門店があるではないですか!
迷わず入店!(^O^)
22

大きな鍋で出てくるのではなく、単品の鍋で出され不満気味でしたがスープが美味い!
徐々に濃厚になっていく味わいを楽しみました
この形態もあり、と納得(^O^)
49

22


昼食後、空港にバスで移動し旅行終了


バクテー(肉骨茶)の奥の深さが少し分かり、またペナンに来ようと思います
大きな屋台街に2ヶ所行きましたが、小さな10~20店くらいの屋台街の方が興味あります
街中を歩きふと寄るような感覚で店を見つけたいですね


後悔したのはコレを買ってくるのを忘れたこと、しまったな~
即席麺「ペナンホワイトカリーミー」
あと、レッドガーデン近くの大行列のお店で食べなかったこと・・・



コムタは工事中だったため、入りませんでした
53

タイに戻ってから見たブログ
R923Eの海外食べ歩き+α (45ヵ国のレストラン訪問記)
こちらは非常に参考になります


飛行機情報
01/May(Fri) DMK 15:40 PEN 18:25
03/May(Sun) PEN 18:55 DMK 19:45

宿泊情報
G-Inn
133, Macalister Road, 10400 Penang.
Tel+604-2108333, +604-2108332
朝食以外のサービスはVery good!
チェックイン後、スマホの充電したところショートして停電
迅速に対応してくれました




参考情報
ペナン島名物 屋台街でB級グルメを食べ歩き
グルメガイド

ペナン島2015 バクテー(肉骨茶)を探して②

テーマ:
5月2日(土)2日目
世界遺産「ジョージタウン」は無料周遊バスがあります
Penang: MPPP Rapid Penang CAT Free Shuttle Bus Service

まずは無料周遊バスには乗らず、
目的地を決めず、街中をブラリとすることに決めました

至るところに壁画・針金で作ったワイヤーアートがあります
22
22

Street Art of George Town, Penang ⇒ こちら
マレーシアの世界遺産ペナン島は、ストリートアートの街だった!

Masjid Melayu Lebuh Acheh(マレーモスク)に少し寄り
20


道端では新たなアートの創作
22

鉄棒で荒技を魅せ合う若者
22


クー・コンシー(邸公司:Khoo Kongsi)で少し撮影
22
22

甘いもので小休止
22
22

壁画アートがあると、ツイ撮影タイムに突入してしまう(笑)
24

軽食タイム①
22
22


コーンウォリス要塞(Fort Cornwallis)に到着しましたが、中には入りません
海からの風に当たり涼みますが、陽射しが強い!
22

日陰に移り、子供の笑顔に癒される
22


かなり歩き、家内はグロッキー
無料周遊バスに乗りコムタ近くで降車

ホテルに帰る途中の屋台街で軽食タイム②
22
22
22
22


ホテルで休憩した後、タクシーでレッド・ガーデン(Red Garden)へ
かなりの大きさのため料理を選ぶのが大変
22
22

でも当然、目が奪われたのはバクテー
22
22

ここも美味しいです!
22

ツマミに鶏焼き
22


レッド・ガーデン近くを歩いてブラブラし、豆とフルーツを購入
22
22

タクシーでホテルに戻り、晩酌して2日目を終えました
22