今日でブログ開始10年

テーマ:
Weblog since 19 JAN 2005

当時コラートに居た「くまくん」から勧められ始めたブログ

あっという間に過ぎたような10年間ですが、いろいろな楽しいことがありました

そして、良い事が一杯ありました


・備忘録となり記憶を取り戻すツールとなった
  記憶力の無い自分の強力なツール
  前に書いた記事が思いの他、素直
  ⇒ こちら

・タイ暮らしの様子を知り合いに伝える事が出来た
  前の会社の方がかなりの確率で観て頂いている

・情報取得の増加
  自分がブログを始めたことがきっかけとなり、他の方のブログを観て情報量が増した

・知り合いの増加
  友達の友達は皆友達
  スリランカ旅行で実感しました
  ⇒ こちら

・ブログのネタ作りに散策開始
  今では楽しみに、痛快だったのは「スクンビット ソイ22」
  ⇒ こちら


更新回数は減りましたが、これからも続けていきたいと思います。
AD
2015年1月10日(土)
途中、ガソリンスタンドで食事休憩を取り、約4時間で到着

8年振りの揚げアイスクリームをアオ・マナオ(ライム湾)で頂く
親戚の子供にお土産を渡すため、ココで待ち合わせ
22

22

22


場所を移動して、喫茶店で待ち合わせ
海はキレイで風が心地好い
22


結婚式にも来てくれた(当然、ボクは覚えていません)という旧友と再会
22


1泊1,200バーツのホテルにチェックイン
道路を挟んでスグそこは海

家内の学生時代の恩師が迎えに来てくれ、恩師邸に向かう
22

22

家の裏には川沿いの快適スペース
22


恩師にバイクを借りて、散策に出掛ける
家内の実家はココからさらに南
家内は5年間この県庁所在地で暮らしていたようで地理勘あり
22

22


恩師宅に戻り、野良犬観察
話し掛けても目だけ反応しない
人見知り?(笑)
22

22

夕飯の準備開始、屋外の炭火焼きは定番調理
焼きと煮
22

22

22

全員集合しての夕食スタート
22


恩師とツーショット
22


家内が日本で購入したお土産を渡し、昔話に華を咲かせます
初めて会った方も居ましたが、一緒に飲むのが愉しい仲間です!
22

22

22

22


2015年1月11日(日)
翌日早朝6時に早起きして初めてのサル山登り
22

22

上も下もサルだらけ(笑)
22

22

楽しそうに棒をつかんで遊んでいます
22

サルを観察していましたが、無視されました(笑)
22


山頂の景色は最高
地元の弓ヶ浜を思い出します
22


山から下りて朝食は、揚げパンと目玉焼き
22

22


ホテルをチェックアウト、恩師に別れを告げ、向かったのはサル
またサルですが今度のサルは可愛い~~
おとなしく堪らなく可愛いです
22

22

22

22


青い空、キレイな海、涼しい風、サル
楽しい週末でした
22





プラチュアップ・キリカーンへ向かいます
1泊2日です

家内の実家には年に数回宿泊していますが、プラチュアップ・キリカーンの県庁所在地近辺に宿泊するのは8年振り


初めての顔見せ以来
初めてのプラチュアップ・キリカーンへ


今回は家内の恩師・友人と飲むのが目的
いつもの通り詳細は分かりませんが、楽しみです(笑)

ビーチで売っていた「アイスクリームの唐揚げ?」も楽しみ!