明日旅立ちます

テーマ:


初ルート。
バンコク-ソウル-米子-ソウル-バンコク。

そのためには良い事も悪い事も。

良い事
1) ソウル観光
 一泊しますが一泊では足りない程楽しそう!

2) 安い

3) 移動時間が短い
関空からでも5時間の移動時間が、30分程で実家に到着

悪い点
1) 同期・後輩と大阪もしくは京都辺りで飲めない。

2) 大阪で2年連続お世話になったしょうちゃんと飲めない。
しょうちゃんブログ ⇒ こちら

最近スリランカ料理「RASA HALA」を開店したばかり。
毎回写真を見てますが美味そう!!

来年は是非、食いに行きます!




今年もいろいろとありました。
心を痛めたり、微笑みあったり。

国と国の対立、企業と企業の対立、個人と個人の対立。
相手を理解し、自分はこうしてお互いこうしていきたい、と方向性が合えばもう少し良い世の中になるのでは。

もっと何か出来ないのか。
AD

2011年の12月24日

テーマ:

少し追加(25日 21:30)
伊勢丹に向かうタクシー内で母親から電話。
福岡でのお礼・近況・年末の話を終え、「じゃあ」という雰囲気になり一言。
naree「今日誕生日って知ってる?」
母親「そげそげ、そうを言おうと思っとっただに~(米子弁)」
naree「産んでくれてありがとう」と感謝。
中々、思っていても言えなかった言葉でお礼しました。



昼食は伊勢丹のとんかつ屋「新宿とんかつ さぼてん」へ。
待ち時間は約15分。
01 02 

お代わり自由のキャベツ&ゴマが嬉しい。
03 04 

嫁のお気に入りの「カツ丼」とボクのお気に入り「さぼてん膳」。
05 07

海老・蟹クリーム・ヒレ・ロースといろんなサクサクのカツが美味しい!
食後の抹茶アイスも美味。
06 08

食後は歩道橋を渡り、両替所へ。
クリスマスのためか 激混みです。
09 15

換金率の良い「Super Rich」へ。
11 13

0.0278タイバーツ/韓国ウォンの換金レート。
10,000バーツで359,712ウォンとなり、1,000,000ウォン以上を手にする。
何故だかお金持ち気分。
12 14
 
 
夕食は近くの居酒屋「たまご」へ。
やさしい金額設定で美味しく頂けます。
a01a02 a03 a05 a04 a06
a07  

嫁からデジカメをプレゼントされてご満悦。
ズーム機能が壊れていたのでありがたい。
a08

嫁の職場忘年会

テーマ:


昨日23日(金)は仕事を早く終わり、嫁に帰るコール。
嫁は職場の忘年会参加。
気軽に合流する事を決めて会場のラマ5世通りに向かうが大渋滞。

結局2時間半以上掛かり到着。

店名は確か「シー・ナーム」
a01 a02

午後9時になっており、既に盛り上がっています。
「まずはビール」とはならず、いきなりウィスキー・ソーダで酔いに追いつきます。
a04 a03

明日24日(土)がボクの誕生日と分かり、急遽ケーキの代わりに「フルーツ盛り合わせ」を準備してくれました。
ロウソクの代わりにライターの火を消し、記念撮影。
a05


優しく愉快な嫁の職場の仲間達と楽しい時間が過ごせました。 

去年のクリスマスなにしてた?

テーマ:
去年のクリスマスなにしてた? ブログネタ: 参加中
本文はここから


自分のイメージでは、ここ最近いつも飛行機の上で誕生日を迎えている気がします。

過去を遡ってみます。

2010年 ⇒ こちら と こちら
仕事の後、日本へ移動(機上)。
携帯電話をプレゼントにもらったんだな(記憶薄い)。
大阪でしょうちゃんと昼食をご一緒し、HEP FIVEの観覧車。

2009年 ⇒ こちら
既に日本到着、同級生からコーヒー&ケーキを奢ってもらいました。
名古屋へ移動前、新宿で「世界のやまちゃん」を食べてしまい少し後悔。

2008年 ⇒ こちら
よく詳細は分かりませんが、日本へ移動(機上)。
結婚後慌しく、ブログ更新できていないようです。

2007年 ⇒ こちら
この年は両親が年末前に来タイ。
年末はシンガポールへ。

2006年 ⇒ こちら
彼女(のちの嫁)が同棲手前で体調崩した様子が。
そんなこともあったかな?
記憶にない…。

2005年 ⇒ こちら
前の会社Mにて仕事終了後、アユタヤからバンコクに移動し忘年会。
4人に「今日ボクは誕生日」と話し、そのうち2人が「自分も今日誕生日」と言われタマゲマシタ。
そのうちの1人がビリヤード仲間の片ちゃん。

バンセン・ビーチで忘年会 その2

テーマ:
BTSサラデン駅前の「SILOM COMPLEX」15階で無事にVISA発給。
08:30開始で4番目の受付順だったため5分で終了。
01 02


小腹が減ったので軽く朝食、と思ったらコノぶっ掛け屋さんは何を食べても美味しくビックリしました。
 03 04 

左はボクがオーダーした3種乗せ。
豚・鶏・竹の子、何を食べても新鮮で味が濃過ぎず丁度良い。
これで64バーツ(2人分)なら大満足。
05  06

店の雰囲気もまずまず。
食後に少し歩きましたが、洪水に備えた土嚢はまだあります。
07 08


シーロム通りから1時間20分でバンセン・ビーチに到着。
まだ10時半のためか人通りが少なく、うれしくなる。
09 10  


ビーチにも人は少ない。
似てないドラえもんは健在。
1314 

既に到着しているタイ人スタッフは、エビ・カニ・イカを焼きほろ酔い気分。

まずはビールを1本飲んだ後は、ウィスキー・ソーダ50%/50%割りで追いつこうと努力。
その調子でいったのが悪かったのか、13:30以降の記憶なし。
というか、寝てしまった。
起こされたのは17:00。3時間半も寝ていたのか?
既にほとんど片付けも終わっている。

大失態。
悔やまれる…、もっと飲んで弾けたかったのに…。
11 12 

帰りに少し市場に立ち寄り、お土産購入。
15 16

バンコクに到着し、トンロー通りソイ13の反対側(偶数)の家族亭へ。
カレーうどん・カツ丼。
イマイチか?
17 18 


コラートの忘年会に続き、第2回目の忘年会も終わり、明日は第19回ポーランド杯。
今年最後に勝てば、今年の年間チャンピオンという事らしい。

楽しみです。




そういえば、後輩のN村から今日電話あり。
明日タイ到着で昼食ブッキング。