今日から3連休

テーマ:



9月30日(金)ゴルフ
10月1日(土)ゴルフ・会社コンペ
10月2日(日)病院・嫁通院:片頭痛(偏頭痛)のため


9月25日(日)にもゴルフ行ったので、久々に週3回ゴルフ。
たまにはゴルフをエンジョイ(外でビールを飲む)のも良いですね。



AD

休日の過ごし方

テーマ:


05:00 起床
06:00 アパート出発
06:50 ゴルフ場到着「Krisda City Golf Hills」
07:30 スタート
12:30 昼食
14:00 ゴルフ場出発
15:00 マッサージ屋到着 日本式マッサージ「もみや」
17:00 マッサージ屋出発
17:30 スーパーで買い物
18:00 ラーメン屋「ばんから」
19:15 アパート到着


比較的ゆっくりしてからゴルフ場へ出発。

今日のゴルフ場は「Krisda City Golf Hills」。H/P ⇒ こちら
G/F 1,280B, C/F 230B 合計1,510B(クラブランド価格)

朝食はお粥。
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02

スコアは50+48=98で久々の100切り。
十分でしょ、チップイン・バーディーも取れオリンピックもまずまず。
タイ暮らし-04 タイ暮らし-03

お茶屋のお姉さんも可愛く、キャディーのオバちゃんとも息が合い楽しくラウンド。
別れ際、「また来てね~~!」と言われるとありがたい。
タイ暮らし-05

ラウンド後の食事。
今日は2組で回りましたが、前の組のN田さん(元J)がホールインワンを達成。
グリーンでワンバウンドしてそのままカップインしたようです。
一度はホールインワンをしてみたいですね~~!
タイ暮らし-07 タイ暮らし-06

タイ暮らし-09 タイ暮らし-10

仕上げはガパオですね。 
タイ暮らし-11



嫁ともマッサージ屋で待合わせ、ゴルフ場からマッサージ屋へ直行。
日本式マッサージ「もみや」の過去記事 ⇒ 
強烈に押してもらい、疲労解消。


買い物をした後、夕食はラーメン屋「ばんから」へ。
2度目です。
日曜の夕方と言うこともあり、並びが出るほど混んでいました。
おいしゅうございました。
タイ暮らし-15 タイ暮らし-12

タイ暮らし-14 タイ暮らし-13

今週は第18回ポーランド杯


記事作成:2011年9月14日00:07
記事更新:2011年9月20日01:00


8人参加の第18回ポーランド杯。
気合いはある程度入っていたが、奴隷氏・ノリさんに立て続けにまさかの2連敗。

タイ暮らし-02

無理かな~という感情の中、リラックス・ムード。
ソレが良かったのか…。
その後、5連勝で僅かな望みを繋ぐ。

全勝で突っ走っていた奴隷氏が終盤、2連敗。
(前さん、グッド・ジョブ!!)

Randy氏・奴隷氏・nareeが2敗で並び、ポイント差で棚ボタ優勝。

勝ってしまえばコッチのもの。
ボクがチャンピオンです。

最後まで諦めない方が良いという事でしょう!


ちなみに前日練習した3人がワン・ツー・スリーのフィニッシュでした。


次回は10月23日に第19回ポーランド杯開催予定。

タイ暮らし-01


(ここから 記事作成:2011年9月14日00:07)

ポーランド杯の過去成績 ⇒ こちら


さらに新チャンピオンが誕生するか、古豪の連覇か​、返り咲きか?
楽しみです!

現・前・元チャンピオンの他に有力者は…
優勝決定戦までもつれ込んだ
病み上がりRandy氏&夜遊びBond氏か?
データ解析では前さんが○○とも…。


naree予想

◎(本命) 奴隷さん 
○(対抗) Randy氏、Naree
▽(中穴) Skyper氏
×(大穴) ポーランドはん、前さん


マイ・チャレンジ・その1です。

今回からマイ・キュー持参の方がいるようです。
記事作成:2010年9月25日08:00
記事更新:2011年9月18日13:00


1年振りに行ってきました。
ビュッフェ形式になり大盛況と聞き行きましたが、受付けに行くと「2時間待ち」と聞きガックリ。
次回は予約をしてから行こうと名刺をもらった所、テーブルを都合してくれ「食事即可能」となりました。

要予約:02-392-8982 or 081-932-7311

全メニュー食べ放題&ビール飲み放題(ハイボールも)2時間で549バーツ。
タイ暮らし-01 タイ暮らし-02

つまみをジャンジャン頼み、食らいます。
タイ暮らし-03 タイ暮らし-04

タイ暮らし-05 タイ暮らし-06

お薦めのキャベツ!これは美味い!!お代わり必須です。
タイ暮らし-08

タイ暮らし-07 タイ暮らし-09

鍋もイケマスね~~!
タイ暮らし-10 タイ暮らし-11


この金額で満腹になるのは、かなりお得な感じでした。
549バーツ(1,388円:2.53円/バーツ)

9月16日(金)の客層はタイ人80%、日本人20%。


2時間制限ですが、ビール(大ジョッキ):1杯、青リンゴハイボール(大ジョッキ):3杯で水っ腹。

〆にカレーライスを頼みたかったですが、断念。




(ここから 記事作成:2010年9月25日08:00)

これまた今週月曜日に行ってきたお店です。
最近広告を出し始めて話題になっているかと思います。

フットサル場が2面ある、少しハイソなエリアです。
$タイ暮らし-a01

居酒屋スタジアム「イザスタ」のメニュー
タイ暮らし-a02


「元気専門店 味家」
「大阪 串家」
「Bep Cafe Curry & Cafe」
「赤ちり亭」

以上4店からオーダーでき幅広い料理が頂けます。

ダメ
タイ暮らし-a03

まずまず
タイ暮らし-a04

美味しい(もう少し熱さを維持できれば)
タイ暮らし-a06

美味しい(もう少し熱ければ)
タイ暮らし-a05

美味しい(熱さ指導実施)
タイ暮らし-a07

熱さ指導中
タイ暮らし-a11

美味しい(熱さ完璧)
タイ暮らし-a08

〆の焼きソバ、美味い
タイ暮らし-a09



と、まだまだ発展途上のようでした。
オープンのエリアで食べたのでフットサル場の盛り上がりが伝わってきます。


従業員も頑張って日本語を覚えているようです。
愛嬌のある従業員もおり、楽しく食事が出来ました。
タイ暮らし-a10



ここはオイシ・グループの創業者、タン・パーサコンティー氏の新会社「マイ・タン」が出資しているようです。
近々「ラーメンチャンピオン」をトンローにオープン予定だそうです。
ラーメン有名店6店を集めるとの事。

2店舗目はスクンビット22予定と聞き、「スクンビット通り沿いの工事がそうか」と手を叩いてしまいました。
関連記事
タン・パーサコンティー(陳水明)氏の略歴