ゆっくりくつろぐ週末…

テーマ:

ゆっくりくつろぐ週末のはずが…。
キャンセルになったはずが午前7時からの行動になりました。


嫁の叔母さん邸でタンブン。

プラチュアップ・キリカーンからお母さん&親戚一同が集合。

叔母さん邸はプンクラオの少し先。

家の前には前日のパーティーがあった跡が残っています。
(ボクは当然、同僚の歓送会(日本人40名参加)⇒アジアカップ:日本vsオーストラリア観戦のため参加していません。)
タイ暮らし-01

お坊さんを呼んで一通り儀式が終わると朝食。
美味しくてご飯を3杯平らげてしまいました。

満腹になった後は、Platinumへ買い物。
親戚一同14名での買い物は少し大変でしたが、何事もなく良かった。
左にいる嫁の従姉妹に携帯で「Face book」更新の仕方を教わり楽しむ。
タイ暮らし-02

買い物が終わり、嫁の叔母さん邸に戻る手前で昼食。
タイ暮らし-03

郊外のわりに結構高い金額設定したが、味は確かでした。
ただ大勢(運転手含めて16名)で押し掛けたため料理が出てくるのは遅過ぎでしたが…。
タイ暮らし-04

嫁の叔母さん邸に戻りトイレに入ると掲示物が…。
まるで料理屋にあるような、ここまで詳細に記載されている内容も珍しく、叔母さんの旦那に聞いてみると嫁さんの指示との事。
大変ですね。
タイ暮らし-07

当然昼間から飲んでいる連中の中に混じると近所の人がBMWを観てくれ、と案内される。
日本に行く時にはバイク・アクセサリーを買って来てくれと頼まれる。
タイ暮らし-05 タイ暮らし-06

ウィスキー・ソーダをこのメンバーで20杯ほど飲みましたか。
最初は英語で語りかけられましたが、ボクは英語ダメなのでタイ語でお願いして会話が成り立ち、雑談の楽しい事!
タイ暮らし-08

住宅街で通り掛ける知り合いとの会話も面白い!
非常に楽しい時間を過ごせました。
タイ暮らし-09



AD

直近休日予定 1月29日以降

テーマ:



1月29日(土)仕事 歓送会party、アジアカップ 決勝vsオーストラリア(22:00-)
1月30日(日)休日 嫁のお母さんバンコクに(キャンセル)⇒未定
2月 5日(土)休日 カオヤイ・キャンプ
2月 6日(日)休日 カオヤイ・キャンプ
2月13日(日)休日 未定
2月18日(金)休日 3連休:未定
2月19日(土)休日 3連休:未定
2月20日(日)休日 3連休:未定
2月27日(日)休日
3月 5日(土)休日 コラート:新年会(旧J社員:O川さん、N田さんと)
3月 6日(日)休日 コラート
4月ソンクラン休暇(8連休) 嫁会社の社員旅行先(昨日の情報では5日間休暇で中国・北京方面との事)
5月15日~3連休  チャーン島(トラート県)



まずは日本のアジアカップ優勝を!
カオヤイは嫁友人が実家のプラチュアップへ生活基盤を変更するため、一緒に旅行。
2月の3連休は未定。
3月初めにJ時代の先輩と3年越しの新年会。
4月嫁社員旅行:旦那は2万バーツ負担、嫁は会社負担。嫁の知り合い&高専つながり「ゆうしす上海」さんとも会いたいので上海にも寄りたいです。
5月チャーン島行きたい!




その2を12月に更新以来気になっていますが、とうとう台湾が3位浮上。
12月時点のランキング ⇒ こちら

今日で4位アメリカに100ポイント差を付けました。
コレは凄い!

アメリカを軽く抜き去った台湾。
本当にアッサリです。

影の功労者と思われる「ほりうちくん」。
最近ブログ更新せず、Facebook浸りが功を奏したのか?
何はともあれ、お礼申し上げます。


ほりうちくんブログ ⇒ こちら


台湾在住者から台湾の美味しい物・面白そうな所の情報を収集して遊びに行きたいな~。
楽しみです。


アジア杯 韓国戦

テーマ:



WC2010以来のTukTukで観戦です。
過去記事 ⇒ こちら

面白い試合でした。
まさに日韓戦!

またもPKにて先取されるが、本田ー長友ー前田の見事なゴール。

延長に入り本田のPK。
またもど真ん中に蹴りこみ、あわやセーブされそうなボールに細貝が押し込み。
細貝は絶対に入らない前提で走り込んでいました。

感動的なシーンは延長後半15分、韓国怒涛の反撃がとうとう実り同点に。

PK戦での本田は1人目のキッカー。
ど真ん中に蹴りこまずホッとする。

川島が2本連続止め、勝ちを確保。




TigerKAZさんの記事を見れば押され具合がハッキリ分かります。
TigerKAZさんの記事 ⇒ こちら


決勝は土曜日、vsオーストラリア。
仕事後、宴会。
その宴会後、22:00から観戦予定。




日本チャ・チャ・チャ~!

「タイガーマスク現象」

テーマ:
「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? ブログネタ:「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? 参加中

私は良いこと派!

本文はここから




この話題がテレビで流れた1番最初の感想。

「小さな事をイチイチ全国区で放送しなくても…」と批判的でした。

数日後「タイガーマスク現象」と紹介され、1日200件を超える”伊達直人”からの無償の贈り物と聞き、背筋がゾクっとする感動を覚えました。


天災・人災・ツライ事・悲しい事・どうにかならないのかこの政治家 等々良い事があまり無いニュースの中、非常に良いニュースでした。


こういう話しがよくある世の中であったら良いですね。





「タイガーマスク現象」は良いこと?一概に良いこととはいえない?
  • 良いこと
  • 一概に良いこととはいえない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル